パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】地獄少女 宵伽(設定付)5時間実戦/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記52
10月に入ってから肌寒くなってきましたね。季節の変わり目で体調を崩されている方が多いようですので、皆様もお風邪などひかないようにお気をつけください。

私は今月、試験がありまして当初は毎日数時間お勉強する予定でしたが、思っていた以上に忙しくお勉強があまり出来てません…。最低限のお勉強はしていますので、試験当日はぶっつけ本番気合いで頑張るぞ!!(苦笑)

さて、今週は「PA地獄少女 宵伽 設定付」を5時間実戦してきました。「地獄少女 宵伽」はミドルタイプも好きで非常に相性が良い台です。

大当りは4R(約390個)or9R(約880個)の2種類。確変なら電サポ次回まで、時短は15回or40回です。個人的には1%でも16R大当りがあればもっと良いなと思った。

私はお昼過ぎにお店に到着し、空きたてほやほやの大当り12回の台に着席します。データを見る限り中間設定っぽく、高設定なら粘って打たれるでしょうから過度な期待せずに打ち始めたよ。8個保留でよく回るしストレス無く打てます。

貯玉で3千円分打った時に7図柄と地獄少女図柄のダブルリーチで当ったーー!!!

ミドルタイプだと地獄少女図柄でリーチになる事もないしこれが甘デジの良さです。地獄少女図柄の大当りは3連チャンしてくれ、スマホで色々なサイトの設定判別を調べながら次の初当りを目指します。きくりのおみくじやあみだくじのポイントなどで判別出来ると書いてありました。設定付パチンコは打つ前に念入りに下調べした方が良いです。

■レイちゃんポイント①

藤商事さんは「デンジャー柄」が出たら大チャンスです。画像は「御影ゆずき」の文字とタイトルがデンジャー柄です。会話の文字やタイトルが白じゃなければチャンスアップ。細部までこだわって作られていますのでお見逃し無く。蝶が赤色なら発展に期待しましょう。ゆずきがあいに会えたらストーリー継続します。

■レイちゃんポイント②

甘デジならではの信頼度で獄アツ演出もパワーアップしています。「あいインパクトフラッシュ」「業の魂リーチ」「咎の魂リーチ」は信頼度95%超えです。ミドルタイプの時は「業の魂」や「咎の魂」リーチがはずれる事もあった(泣)甘デジは安心してリーチを見守れますね。

画像は怨み連鎖の刻→「三次元陶酔」(タイトル赤文字)→インパクトフラッシュ→業の魂リーチ→大当り

※「あいインパクトフラッシュ」は蝶の液晶に閻魔あいが現れます。画像は普通のインパクトフラッシュです。

■レイちゃんポイント③

甘デジ専用、特定シーンのあいの制服姿に注目!!これは萌えポイントです、打つ価値あり!!

確変中はモードが3つあって私は「怨み晴らし」に決めています。しかし、閻魔あいやゆずきのモードもそれぞれの演出があり非常に捨てがたい。

甘デジなら初当り(確変大当り)が何回もとれるだろうからモード変更して楽しみます♪

地獄少女(設定付)はマメに打つから今後もコラムに書きますね。

本日の結果発表~!!

投資は貯玉3千円分、出玉は6608玉でした。

3連→2連→単発→2連→3連→4連(この時点で4775玉)→300回近くはまって単発→4連→2連(持ち玉1290玉)→帰ろうと諦めかけたが続行し最後9連チャン!!!大当りは合計31回、9連してくれたおかげで出玉は最終6608玉。貯玉は5千玉以上増えています。

地獄少女愛とメンタルの強さでなんとかプラスに終われて良かったです。9R確変大当りが7回、4R通常大当りが2回の7連目の時短15回で引き戻した時は涙出そうでした。甘デジでも9Rに偏ったらミドル並みに出ますな。

データ確認すると2日前大当り64回(←多分高設定、平日…初当り22回)、前日大当り12回(←低設定、平日…初当り6回)、本日43回(初当り15回、平日…私は大当り31回)です。自身の台は大当り1/65、初当り1/83で9連がなかったら厳しい展開でございました。2日前と前日の高低差で耳キーンなるわ…やね(失笑)

コラム読んで下さったらTwitter等の拡散にご協力宜しくお願いします!!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.