パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【1月24日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●2月3日導入開始
・パチンコ
P春夏秋冬
PA怪盗おそ松さん
鉄拳 極 SWEET COMBO VER.
P闘将覇伝
P花の慶次~蓮
P魔法少女リリカルなのは-2人の絆-

・パチスロ
パチスロ 青鬼

●2月17日導入開始
・パチンコ
P GOD EATER-ブラッドの覚醒- 神撃90VER
P GOD EATER-ブラッドの覚醒- アマデジ神撃90VER
P地獄少女四
P蒼天の拳 双龍
P弾球黙示録カイジ沼4カイジVer.
PフィーバーマクロスΔ V-ラッシュ ver.

・パチスロ
SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

●2月25日導入開始
・パチスロ
DIAMOND
パチスロ ファンタシースターオンライン2

●3月2日導入開始
・パチンコ
デジハネPあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
P笑点
P真・黄門ちゃま
PAスーパー海物語IN地中海
PAでかちりラッシュ
PヤッターマンVVV
ぱちんこGⅠ優駿俱楽部

・パチスロ
キングオブジャック
パチスロ ケロット4
S地獄少女 あとはあなたが決めることよ
パチスロ ハナペカ

●3月16日導入開始
・パチンコ
Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Light ver.
PA CYBORG009 N-X1
P真・北斗無双 第2章 頂上決戦

●3月23日導入開始
・パチスロ
新鬼武者~DAWN OF DREAMS~

●4月上旬日導入開始
・パチスロ
スナイパイ71

●近日予定
・パチンコ
Pフィーバーアクエリオン ALL STARS
ヱヴァンゲリヲン13 エクストラモデル
P元祖大工の源さんWCC
P GⅠDREAMROAD
Pスーパー海物語INジャパン2 金富士バージョン
P戦国乙女5(甘デジ)
PADD北斗の拳主役はジャギT3A
P天昇!姫相撲~大横綱ver~
Pホームランキング
Pルパン三世LASTGOLD(甘デジ)

・パチスロ
SアイムジャグラーEX
Sいろはに愛姫
エヴァンゲリオン フェスティバル
Sスペリオーレ
ハイドラ-30
みうのおしゃべりパチスロ

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『Sパチスロ●ンキ●●タ●ン4』
→先日適合したばかりの、あの人気シリーズ機ですが、どうやら近日中にも動きがあるのでは?という話ですね。実に早い!一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?非常に楽しみですね。注目であります。うん。

・『P R●OKU●OKU 6000ver.』
→高尾の検定済パチンコ機ですが、適合から検定通過、販売まで非常に早い展開でしたね。一体、どんな機種となっているのか?気になる所です。今後の動向から目が離せませんね。うん。

・『S●うの●し●べ●パチ●●』
→岡崎産業の新機種パチスロが登場の模様ですね。どうやら目標販売台数は限定的な模様ですが、特異なスペック&ゲーム性のようなので、早く実機を打ってみたいところですよ。今後の動向から目が離せませんね。ハイ。

・『P DD●斗の● ●役は●ャ●!! ●リアVer.』
→あの人気機種の甘デジスペック、正式に発売となった模様ですね。楽しみです。盤面インパクトに加え、そのスペックにも特徴ある機種だったわけですが、甘デジスペックは一体どうなっているのか?早く実機を打ってみたいところですよ、ハイ。

・『S●ド●2』
→どうやらあの人気機種のシリーズ最新機種、適合すれば即発売!となる模様です。楽しみですね。早ければGW前にも登場するかも?と言われているだけに、今後の動きも注視していきたいと思う所です。

・『S押●!●ラ●ー●ン●長2』
→先日お伝えした人気機種最新シリーズ機ですが適合を受けた模様で、現在の機種の認定が切れる今年の6月頃、登場するのではないか?という話であります。早くそのゲーム性とスペックを知りたいと思いますね。楽しみです。

・『P●れ!●カ●スカ●』
→ソフィアの新機種パチンコ機ですが、検定通過した模様ですね。全くノーマークでしたが、これが次機種ではないでしょうか?販売時期も意外に早く登場するかも?と噂になっているようなので、今後の動向に注目したいと思います。

・『S●ッグシ●-30』
→あの名機の6号機最新シリーズ機が間もなく出てくるかも?という噂をキャッチしました。まだ適合していない模様なのですが、近々にも動きがあるのでしょうか?今後の動向から目が離せませんね。楽しみです。

・『Sいろはに●姫』
→大都グループのパオン・ディーピー製パチスロ機ですが、正式に発売決定しましたね。3月上旬納品予定という事ですが、『政宗』のスピンオフ機という事なので、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から楽しみであります。注目ですね。

・『Pホー●ラ●●ング』
→アムテックスの検定通過済パチンコ機で、近々にも動きがあるのでは?と再度情報をキャッチしました。持ち機種が多数ある模様なので、その販売順が気になる所であります。今後の動向を注視していきたいですね。

・『Sチ●イ●●』
→岡崎産業の新機種パチスロ機が適合を受けた模様ですね。機種名から想像尽きませんが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか?その販売時期も気になります。今後の動向に注視していきたいですよね。

・『SAT●カメが●る!』
→七匠ブランドのパチスロ機ですが、どうやら別スペックが再度適合した模様で、これが本命では?という話ですね。今後の動向が気になりますが、登場は意外に早いのでは?という話もあるだけに楽しみですね。

・『S●ペリオ●レ』
→以前からお伝えしている、バルテックのパチスロ機ですが、別タイプが再度適合した模様ですね。これが本命なのか?まだ別なタイプがあるのか?は不明なのですが、今後の動向はとても気になる所ですよ。早く実機を打ってみたいと思います。

・『Pスーパー●物語IN●ャパン2 ●富●』
→どうやら一部地域では検定通過した模様ですね。今度はどんなスペックとなっているのでしょうか?また、新しい演出やゲーム性も注目しておりますよ。来春までには登場すると思うので、ぜひ、近くのお店に導入されたら、打って欲しいところです。

・『Pフィーバー●姫絶唱●ンフ●ギ●2』
→以前にも取り上げた、人気シリーズ最新機種ですけども、どうやら3月発売が濃厚ではないか?という情報をキャッチしました。決算もある事から、かなりの販売台数をスタンバイするのでは?という話もあるだけに注目ですね。今後も目が離せません。

コラム(後書き)

パチンコ新内規基準のうち、電サポ発動機能…いわゆる天井救済システムのような仕組みのガイドラインが正式に出ましたね。

大当たり確率の2.5倍から3倍で電サポ開始、最大3.8倍までオッケーという事なので、319の機種なら1,212回までサポを受けられるとか。

しかし、大当たりを確定させるような電サポ出ないですし、遊技機の射幸が上がるワケではありません。

これを「遊タイム」と呼ぶようですが、パチンコ市場の起爆剤になるのか?期待したいところですね。

個人的にはお店の「遊技機の使い方次第」と思うのですけどね。

最近は、新台だろうが、何だろうが「回らなさ過ぎる」し、度を超えているなぁ、と思う事もしばしば。

どんなに面白い機種でも、使い方が乱暴なら逆効果ですよね。

GW後には登場する?と言われているだけに注目です。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.