パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【4月3日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●4月6日導入開始
・パチンコ
PAコマコマ倶楽部@エイジセレクトY2F
P GⅠDREAMROAD
P戦国BASARA
Pデカビスカス
P ROKUROKU 6000Ver.

・パチスロ
パチスロ咲-Saki-
スナイパイ71

●4月20日導入開始
・パチンコ
PAガンスリンガー ストラトス 遊撃Ver.
Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン
Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2
P大工の源さん 超韋駄天
P D-CLOCK
P10カウントチャージ絶狼

・パチスロ
押忍!サラリーマン番長2
回胴黙示録カイジ~沼~
サンダーVライトニング

●5月導入開始
・パチンコ
PAうる星やつら~ラムのLoveSong~
Pリング 呪いの7日間2

・パチスロ
パチスロ真・北斗無双
ハイドラ-30

●5月7日導入開始
・パチンコ
P元祖大工の源さん 199ver.

・パチスロ
Sヤッターマン絶対正義

●5月11日導入開始
・パチンコ
P13日の金曜日GLA、MA
P戦国乙女6 暁の関ヶ原
Pひぐらしのなく頃に~廻~219ver.

・パチスロ
SアイムジャグラーEX
Sパチスロダイナマイトキング極
パチスロ モンキーターンⅣ

●5月18日導入開始
・パチンコ
PAフィーバートータル・イクリプスLIGHTver.

・パチスロ
沖ドキ!2-30
Sビッグシオ-30

●6月導入開始
・パチンコ
P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO

・パチスロ
戦国コレクション4
BLACK LAGOON4

●6月1日導入開始
・パチンコ
Pスーパー海物語INジャパン2 金富士

●近日予定
・パチンコ
Pアナザーゴッドハーデス ザ・ワールド
P一騎当千斬SSV2A
ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
Pビッグポップコーン
PモモキュンソードMC
P烈火の炎3B40000H1AZ2

・パチスロ
S七つの大罪
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●子3●』
→あの人気シリーズ最新機種ですが、どうやら新内規対応機で、夏頃には登場するのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。とにかく色んなバリエーションの機種が開発可能なので個人的にも気になっております。早く実機を打ってみたいものであります。

・『S対●導●園●5●験小●』
→検定通過済のあの注目機種ですが、6月頃に登場?という情報をキャッチしました。注目ですね。ただ、ウィルス問題で、販売スケジュールを変更するメーカーが続出しているだけに、今後の動向から目が離せませんが、個人的にも気になっている機種であります。ハイ。

・『Sパチスロ●09R●:●YB●R●』
→ようやくあの噂のスロット機が適合した模様で、登場は夏頃になるのでは?という話です。注目ですね。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?気になりますよね。早くお店で勝負したいと思っていますよ。

・『S●イジ●グラ●V』
→先日適合の報をお伝えましたが、登場は秋口頃になるのではないか?という情報をキャッチしました。なにはともあれ、他のスロット機を購入する前に必ず欲しい機種だと思うので、争奪戦になる事は間違いないでしょう。生産台数が気になりますよね、ホント。

・『P●●キ●ンソ●ド』
→何回かお伝えしている、あの人気シリーズ最新機種ですが、公式PVが公開され、スペックの一部が判明しましたね。ライトミドル・500回で時短発動・1種2種タイプという事で。あくまで想像ですが、射幸の高い機種では?と思いますので、早く実機を打ってみたいと思います。ハイ。

・『P戦●カ●●』
→あの人気機種のシリーズ最新機種が開発されている模様ですね。登場時期等は不明ですが、恐らく近々にも動きがあるかも?という噂もあるだけに楽しみです。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?期待したいですね。

・『S●つの●●』
→検定通過済の大型版権スロット機ですが、どうやら6月にも登場するのではないか?という情報をキャッチしました。まだ、その詳細スペックやゲーム性は明らかになっておりませんが、今後の動向には注目ですね。楽しみであります。

・『S●国●レクシ●●4』
→あの、6.1号機スロット機と噂に挙がっている機種ですが、適合を受けた模様ですね。恐らく、近々にも動きがあると思いますので、期待して待ちたいと思いますよ。とにかく、早く実機を打ってみたいと思いますし、GW前納品を期待したいのですが。どうでしょうかね?

・『P●日●●ロレ●●ング』
→この機種も以前から噂になっていた機種ですが、登場は意外に近いのでは?という噂をキャッチしました。現在、女性を中心に人気上昇中ですから、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?凄く気になりますよね。うん。

・『P●イス●●ル・●リー●』
→現在でも絶好調稼働中の機種ですが、スペック違いの機種が早々にリリースされるのでは?という情報をキャッチしました。詳細は不明なのですが、近々にも動きがあるかもしれません。注視していきたいと思いますよ。

・『P●ばけ●んど●』
→以前から噂されていた新機種が検定通過した模様ですね。人気シリーズ最新機種名だけに注目です。まだ登場時期は不明ですが、近々にも動きが出てくるかも知れません。今後の動向に注視していきたいと思いますね、ハイ。

・『S●ット●28』
→某メーカーのスロット最新機種ですが、どうやら適合した模様ですね。機種名からはどんな機種か?全く想像出来ませんが、近々の動きには注目です。早くそのスペック&ゲーム性を確認したい所ですよ、楽しみです。

・『Sパチスロ●の●●師』
→噂の機種ですが、ついに適合した模様ですね。恐らく持ち機種が多数あるようなので、発売はまだ先だと思うのですが、有名版権とのタイアップ機なだけにその動向には注目であります。早く実機、打ってみたいですね。

・『S●ャ●●用パチスロ ●襲の●い●星』
→まだ、本命スペックか?否か?は不明なのですが、あの有名版権機種のスピンオフスロット機が適合を受けた模様ですね。もしかしたら、登場も早いのでは?という声もありますが、今後の動向に注視していきたい所です。

・『P●ンガン●ンパ』
→ニューギンのパチンコ機ですが『PAうる●やつら』とともに検定通過した模様ですね。発売時期は不明ですが、近々にも動きがあるやも知れません。そのスペック&ゲーム性を早く知りたい所ですよ。楽しみです。

コラム(後書き)

いよいよこの週末、東京・大阪等で、大手ホールチェーン各社、店舗の休業を相次いで発表となりました。

特に「並びの多い店舗」の休業が目立っておりますし、今の社会の目を考慮しての事と推測しますが、状況の深刻さを感じるところです。

この動きで、ウィルス感染拡大も終息を迎えると良いのですが、まだまだ長期間かかると言われているだけに、この対策・対応を教訓に今後も取り組む事が重要ですよね。

そして、いつでも安心・安全に遊技できるお店作りを目指し、意識向上とスタッフの教育・訓練に力を入れて欲しいものであります。

暗い話題ばかりが先行する昨今、お店が少しでもストレス発散・憩いの場所、楽しい場所であるように、尽力して欲しいですね。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.