パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【7月12日更新】

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●7月8日導入開始
・パチンコ
P アズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pフィーバーありふれた職業で世界最強 Light ver.
P貞子
Pドリームクルーン ULTIMATE
花の慶次~傾奇一転

・パチスロ
L アカメが斬る! 2
S ご~やちゃんぷる~
スマスロ真・北斗無双
L パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
Sバハマ30

●7月22日導入開始
・パチンコ
Pこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」

・パチスロ
スマスロ ゴッドイーター リザレクション
賞金首Angel
スロット ゾンビランドサガ
ミスタージャグラー

●8月5日導入開始
・パチンコ
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語IN地中海2
P百花繚乱FH-TF
e北斗の拳10

・パチスロ
L D4DJ パチスロMix
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
スマスロ トロピカーナ
スマスロワンパンマン

●8月19日導入開始
・パチンコ
デジハネP交響詩篇エウレカセブン ANEMONE 99ver.
PAコマコマ倶楽部with坂本冬美 99確変ループver.
Pドラムだ!金ドン 花火外伝
P七つの美徳 ゴールデンエンジェルタイム スイート99Ver.
Pバンドリ!
Pリング 呪いの7日間3 ラッキートリガーVer.

●9月2日導入開始
・パチンコ
PAフィーバーかぐや様は告らせたい Light ver.
e 仮面ライダー電王
eゴッドイーター TRIPLE BURST
Pとある科学の超電磁砲2
P DD北斗の拳3
Pルパン三世 銭形からの招待状 77Sweet Ver.

・パチスロ
A-SLOT+ この素晴らしい世界に祝福を!
Lパチスロ かぐや様は告らせたい
パチスロ L黄門ちゃま天
Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER

●9月17日導入開始
・パチンコ
Pいくさの子 織田三郎信長伝
P攻殻機動隊SAC_2045 199LTver.
Pメイドインアビス 虹の黄金城

・パチスロ
パチスロハイパーラッシュ

●10月7日導入開始
・パチンコ
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 愛~
Pルパン三世 ONE COLLECTION
PAわんわんパラダイスCELEBRATION

●近日予定
・パチンコ
eキョンシー ライトミドル 新CタイムVer.
PAワンパンマン

・パチスロ
今日から俺は!! パチスロ編

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『e乃●坂46 Ⅱ』
→適合したばかりの京楽のスマパチ『e乃●坂46 Ⅱ』ですが、早くも発売が決定した模様です。もう案内されているようですし、楽しみですね。確実に台数を絞り、確実に完売目指し発売している印象のある京楽グループのパチンコ機ですが、10月納品というのも戦略的な発売、ということになるのでしょうかね?早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。今後の動向に注目です。

・『●ン●リ』
→以前にもお伝えした、これからパチンコでも登場予定の版権『●ン●リ』ですが、やはりスマスロでもスタンバイ中で、適合次第では登場も?という情報を再度キャッチしました。楽しみですね。スペック&ゲーム性等の詳細も不明ですが、早く実機を打ってみたいですね。個人的にも注目していますし、早くお店でも勝負したいものですよ。適合を待ちたいと思います、ハイ。

・『P C●BO●G00●』
→ニューギンの新機種パチンコ機で、LT機能搭載ライトミドル機の『P C●BO●G00●』の発売が決定、10月納品という話です。注目ですね。既にお店の方には一部案内があるようですし、早く実機を打って詳細を確認したいものです。また、お店でも勝負したいものですよね。楽しみであります。

・『●日から●は!』
→テレビドラマにもなった、あの噂のスマスロ機『●日から●は!』のプロモーションムービーが早くも公開された模様です。楽しみですね。詳細は不明ですが、有名人気版権ですし早く実機を打ってみたいですよね。発売時期も気になりますし、今後も追って調べていきたいと思いますよ。注目です。

・『●王』
→ずっと噂に挙がっている、あの人気スロット機『●王』の最新機種が年末頃の発売でスタンバイ中、という情報をキャッチしました。注目ですね。もちろん適合次第ではありますが、機種名を聞くだけで期待は高まりますし、早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。今後の動向から目が離せません。楽しみであります。

・『●●よりも●い場●』
→昨年より噂に出ている、あの人気TVアニメ作品『●●よりも●い場●』ですが、開発が遅れているのでは?という情報をキャッチしました。個人的にも気になっていますし、初の遊技機化版権なだけに今後の動向から目が離せませんよ。さらに追って調べていきたいと思います。注目です。

・『●復●士の●り●し』
→登場すれば初の遊技機化版権となる『●復●士の●り●し』をモチーフにした機種が開発されている?という情報をキャッチしました。注目です。時代が進み、遊技機化「初版権」という機種が非常に増えてきましたが、同機もどんな機種となるのか?今から楽しみですよ。早く実機を打ってみたいですし、今後の動向は見逃せません。ハイ。

・『●ロ●ト』
→あの人気シリーズ最新スロット機『●ロ●ト』の開発が順調に進んでいる?という情報をキャッチしました。これは楽しみですね。まだ詳細は不明ですが、そのゲーム性&スペックはどうなっているのでしょうか?今から気になりますし、早く実機を打って詳細を確認したいものです。今後の動向から目が離せませんね。

・『●ラ●ー●●●太●』
→数年前から、人気シリーズ最新機種の開発が噂されていたスマスロ機『●ラ●ー●●●太●』ですが、間もなく登場となるのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。今度はあのメーカーが開発中?とのことなので、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から気になりますよ。早く実機を打ってみたいものですし、今後も追って調べていきたいと思います。

・『e●リッ●●ン』
→人気アニメで初の遊技機化となる七匠製スマパチ『e●リッ●●ン』が検定通過した模様ですね。全くのノーマークでしたが、今後の動向に注目です。発売時期等の詳細は不明ですが、検定通過したので近々にも動きがあるかも知れませんね。早く実機を打って詳細を確認したいものです、ハイ。

・『●●の拳』
→あの人気版権とのタイアップパチンコ・スロット機『●●の拳』が開発中?との情報をキャッチしました。これは楽しみですね。登場時期は不明ですが、早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。今後の動向から目が離せませんし、お店で打ってみたいものですね。

・『東●●種』
→以前から噂になっているスロット新機種『東●●種』ですが、最近その動向が不明でとても気になっています。どうなのでしょうか?何度か、開発を修正・やり直している?との噂もありますし、初の遊技機化版権ですし。今後の動向から目が離せませんよ。年内発売はあるのか?追って、調べていきたいと思いますね。ハイ。

・『●京リ●ン●●ー●』
→既に参考出品されたことのある、あの『●京リ●ン●●ー●』ですが、近々にも動きがあるのでは?という情報をキャッチしました。楽しみですね。人気版権ですし初の遊技機化ですし、今後の動向から目が離せませんよ。もちろん、●●で登場か?と言われているだけに、今後も追って調べていきたいと思います。注目です。

・『●ル●ロ●ク』
→あの人気漫画作品「●ル●ロ●ク」とのタイアップパチンコ機ですが、年内発売もあるかも?という情報をキャッチしました。楽しみですね。発売はもちろん適合次第ですし、今後の動向から目が離せませんが、遊技機化初の版権なだけに気になるところです。開発状況もそうですが、他機種の動きも注目しながら追って調べていきたいものですね。

・『●●ーパ●サー』
→まだ噂レベルで未確定情報ながらも、Y社の「次の次」の発売機種は『●●ーパ●サー』では?という情報をキャッチしました。注目ですね。まだ詳細は不明ながらも、一体、どんなスペック&ゲーム性なのか?早く実機を打って詳細を確認し、お店でも勝負したいものですよ。10月上旬納品が有力?とも噂されているだけに、今後の動向は見逃せませんね。ハイ。

・『●ン●イ●』
→何度か遊技機で登場したことのある、あの『●ン●イ●』ですが、スマスロで開発中では?という情報をキャッチしました。注目ですね。もちろんそのスペックやゲーム性等、詳細不明ですが、今後の動向から目が離せません。早く実機を確認して、お店でも勝負したい機種ですよ。楽しみです。

コラム(後書き)

パチンコもスロットも新機種発表が続いていますが、数年前から計画した開発機種が登場していると予想すると、今の需要と供給が合っておらず供給過多と感じます。

メーカーも多額の開発コストを最低でも稼ぐ必要がある為、どうしても機歴販売等の商習慣は是正されず、最終的にユーザーの機械代負担は重く感じる、ここが離反していく要因ではないでしょうか?

情報に敏感なユーザーは「還元率」のより高い優良店を事前に調べ「特日・イベント日以外」の日は極度の警戒感を持っているので、今後、ホールはさらに入替と薄利営業が必要不可欠となるはず。

よってパチンコ店はさらに厳選されて緩やかに減少していく流れにあるので、お店の動向や変化を継続的に注視する必要がありますね。

「お客様が少ない」等の見た目で分かりやすい現象で判断するユーザーがもっと増えそうなので、そこもパチンコ店はしっかり対処して欲しいと思いますよ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂