パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【2月21日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●2月25日導入開始
・パチスロ
DIAMOND
パチスロ ファンタシースターオンライン2

●3月2日導入開始
・パチンコ
Pフィーバーアクエリオン ALL STARS
デジハネPあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
P笑点
P真・黄門ちゃま
PAスーパー海物語IN地中海
PAスーパー海物語IN地中海GO
PAでかちりラッシュ
P天昇!姫相撲
PAぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO GORAKU Version
Pホームランキング
P DD北斗の拳~主役はジャギ!!~ユリアVer.
PヤッターマンVVV
ぱちんこGⅠ優駿俱楽部

・パチスロ
いろはに愛姫
エヴァンゲリオン フェスティバル
キングオブジャック
パチスロ ケロット4
S地獄少女 あとはあなたが決めることよ
パチスロ ハナペカ

●3月16日導入開始
・パチンコ
Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Light ver.
PA CYBORG009 N-X1
P戦国乙女5 甘デジ
P真・北斗無双 第2章 頂上決戦

・パチスロ
パチスロ<物語>シリーズセカンドシーズン
みうのおしゃべりパチスロ

●3月23日導入開始
・パチンコ
P銀河鉄道999 PREMIUM
P新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~プレミアムモデル

・パチスロ
新鬼武者~DAWN OF DREAMS~

●4月導入開始
・パチスロ
パチスロ真・北斗無双

●4月6日導入開始
・パチンコ
P GⅠDREAMROAD
Pデカビスカス
P ROKUROKU 6000Ver.

・パチスロ
パチスロ咲-Saki-
スナイパイ71

●4月20日導入開始
・パチンコ
P D-CLOCK

・パチスロ
回胴黙示録カイジ~沼~
サンダーVライトニング

●5月導入開始
・パチンコ
Pスーパー海物語INジャパン2 金富士

・パチスロ
沖ドキ!2-30

●5月11日導入開始
・パチスロ
SアイムジャグラーEX
パチスロ モンキーターンⅣ

●5月18日導入開始
・パチスロ
Sビッグシオ-30

●近日予定
・パチンコ
P10カウントチャージ絶狼MC
Pガンスリンガーストラトス 遊撃Ver.
P元祖大工の源さんWCC
PAコマコマ倶楽部@エイジセレクトY2F
P戦国BASARA L4-7V1
P大工の源さん超韋駄天YTA

・パチスロ
S押忍!サラリーマン番長2
パチスロ スペリオーレ
ハイドラ-30
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●子3●』
→新作パチンコ機、どうやら開発される模様であります。楽しみですね。まだ詳細な動向は不明なのですが、人気版権機種だけに注目であります。どんなスペック&ゲーム性となっているのか?非常に楽しみですよ。早く実機、見てみたいです。

・『S●ッタ●マ●』
→噂のパチスロ機ですが、間もなく登場する?と言われているだけに注目ですね。どうやら一部先見せは行われている?という噂もあるだけに、今後の動向から目が離せませんよね。登場時期も気になる所であります。

・『P●ぐら●の●く●に~●~』
→早くもあの人気機種のスペック違いの機種が登場予定という話であります。GW後の納品予定という事で今後の動向に注目ですが、ライトミドルスペックで、一体、どのような出玉性能になっているのか?気になる所であります。注目ですね、ハイ。

・『S/魔法少女まどか☆マギカ●●編』
→あのヒット機の「別タイプ」がどうやら検定通過した模様です。詳細は不明なのですが、新内規対応機?という噂もあるだけに今後の動向がとても気になる所であります。試験的に市場投入されるのか?それとも動きは無しなのか?今後に注目したいと思います。

・『S南●●●』
名機復活でしょうか?あの認知度抜群のシリーズ最新機種が開発されている?という情報をキャッチしました。楽しみですね。詳細は不明でありますが、適合すればすぐに動きがあるかも?と言われているので、今後の動向に注視していきたいと思いますね。ハイ。

・『P●ーパー●物語IN●●5 ●●●ジョ●』
→早くもあの機種のシリーズ機が登場予定か?と噂されております。楽しみですね。そのスペック&ゲーム性は不明ですけども、入替需要が高まる今年は案件が殺到する事は確実視されているだけに、注目であります。楽しみですね。

・『P●のドラ●魂』
→ニューギンの新機種パチンコ機ですが検定通過した模様であります。恥ずかしながら、完全にノーマークでした。機種名から、オリジナル機種だとは想像つくのですけども、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか?今後の動向には注目ですね。

・『P10●ウント●ャ●ジ●狼』
→サンセイの噂の新機種、つい先日適合のニュースを聞きましたが、あっという間に検定通過であります。近々にも動きがあるやも知れませんね。あの人気機種のスピンオフ機だと思いますが、どんなスペック&ゲーム性なのか?気になります、ハイ。

・『P戦姫絶●シンフ●ギ●2』
→あの噂の機種、発売決定の模様ですね。4月中旬納品予定という事で。しかし、これだけ新機種が4月に集中すると、新台販売も台数が出ないのでは?と思う限りですが、各メーカー、開発済み機種がたくさんあるという証明なのでしょう。今後の動向から目が離せませんね。

・『P●●の王●』
→来ましたね、あの人気シリーズ機の最新機種が間もなく発売されるのではないか?という情報をキャッチしました。もしかしたら、GW商戦に登場するかも?という話もあるだけに今後の動向から目が離せませんよ。注目であります。

・『P一●当●』
→どうやら最新機種は、従来とは異なるメーカーから発売されるのでは?という情報をキャッチしました。まだ開発はされていないようですけれども、年内中には動きがあるかも知れません。今後の動向に注目です。

・『S●イ●●』
→あの噂のパチスロ機、適合した模様であります。複数リールが搭載されている?という噂もあるだけに、今後の動向から目が離せませんよ。早ければ春先にも登場?という話があるだけに注目したいと思います。

・『P●●月2』
→新内規機はこの機種から登場?という噂をキャッチしましたが、どうなのでしょうか。もちろん、適合次第?という話ですけども、今後の動向がとても気になりますね。GW商戦が今から楽しみでありますよ、ハイ。

・『P●山の●さ●』
→あの人気機種の最新シリーズ機ですが、どうやら、新内規機はこの機種から登場となる?という情報をキャッチしました。まだ、新内規パチンコ機は各メーカー、適合していない模様ですが、近々にも一気に動きがあるかも知れません。今後の動向から目が離せません。

・『P●ラド●●国』
→検定通過済パチンコ機ですが、どうやら次機種予定で、春先にも登場か?と噂されております。あの名機のシリーズ機?という噂もあるだけに、どんなスペック&ゲーム性となっているのか、今から楽しみですよ。注目ですね。

コラム(後書き)

東京マラソンの縮小を筆頭に、各分野でのイベント自粛が本格化してきました。

業界も新機種試打を中心とした一般ユーザー参加型ファンイベントが中止になる等、ジワジワ影響が出てきそうです。

特にパチンコ店は多くのお客様が至近距離で「密着」する環境なだけに、風評含めて今後大きな打撃を受ける可能性は否定できません。

但し、こればかりはどうにもならない事である為、早く沈静化する事を願うばかりですよね。

基本「手洗い・うがい」を励行し、注意する他無いのですが、ホールも可能な限り「安心・安全」に遊べる環境作りに尽力して欲しいと願うばかりです。

しかし、パチンコ業界。ここ数十年は全く光が見えない、というか、明るい話題がほとんどないですね。

ある意味、これは事業の宿命なのかも知れません。

うーむ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.