パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【7月23日更新】

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●7月22日導入開始
・パチンコ
Pこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」

・パチスロ
スマスロ ゴッドイーター リザレクション
賞金首Angel
スロット ゾンビランドサガ
ミスタージャグラー

●8月5日導入開始
・パチンコ
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語IN地中海2
P百花繚乱FH-TF
e北斗の拳10

・パチスロ
L D4DJ パチスロMix
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
スマスロ トロピカーナ
スマスロワンパンマン

●8月19日導入開始
・パチンコ
デジハネP交響詩篇エウレカセブン ANEMONE 99ver.
PAコマコマ倶楽部with坂本冬美 99確変ループver.
Pドラムだ!金ドン 花火外伝
P七つの美徳 ゴールデンエンジェルタイム スイート99Ver.
Pバンドリ!
Pリング 呪いの7日間3 ラッキートリガーVer.

●9月2日導入開始
・パチンコ
PAフィーバーかぐや様は告らせたい Light ver.
e 仮面ライダー電王
eキョンシー ライトミドル 新CタイムVer.
eゴッドイーター TRIPLE BURST
Pとある科学の超電磁砲2
P DD北斗の拳3
Pルパン三世 銭形からの招待状 77Sweet Ver.
PAワンパンマン

・パチスロ
A-SLOT+ この素晴らしい世界に祝福を!
Lパチスロ かぐや様は告らせたい
パチスロ L黄門ちゃま天
Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER

●9月17日導入開始
・パチンコ
Pいくさの子 織田三郎信長伝
P攻殻機動隊SAC_2045 199LTver.
Pメイドインアビス 虹の黄金城

・パチスロ
今日から俺は!! パチスロ編
パチスロハイパーラッシュ

●10月7日導入開始
・パチンコ
P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 愛~
e乃木坂46ⅡK4
Pルパン三世 ONE COLLECTION
PAわんわんパラダイスCELEBRATION

・パチスロ
L 真・一騎当千

●10月21日導入開始
・パチンコ
P弾球黙示録カイジ沼5 ざわっ…79Ver.

●近日予定
・パチンコ
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P弾●黙示録●●ジ沼5』
→高尾の新機種『P弾●黙示録●●ジ沼5』の甘デジスペックですが、10月中旬納品で発売が確定した模様ですね。注目であります。詳細は不明ですが、特に出玉仕様は気になりますし、早く実機を打ってその打感を確認したいものです。今後の動向に注視し、追って調べていきたいと思います。

・『●ード・アー●・オ●ラ●ン』
→あの京楽産業.の人気機種『●ード・アー●・オ●ラ●ン』のLT機能搭載機が開発されている?との情報をキャッチしました。注目ですね。『必殺仕置人』と同じくLT機登場となるのか?登場タイミングはいつ頃になるのか?等、非常に興味がありますよ。年内登場が有力視されているだけに今後の動向から目が離せません。楽しみですし、早く実機を打ってみたいと思います。

・『●コ●ス・●コ●ル』
→以前から噂になっている、あの人気テレビアニメとのタイアップスロット機ですが、順調に開発は進んでいる、という情報をキャッチしました。初の遊技機化版権ですし、今後の動向がとても気になりますよ。早く実機を打って詳細を確認したいものであります。

・『●●物語』
→あの人気シリーズで、登場となれば4作目となる『●●物語』が開発中?という情報をキャッチしました。早ければ近々にも動きがあると言われているだけに注目です。詳細は不明ですが、早く実機を打ってみたいですし、お店でも勝負したいものですよね。今後の動向から目が離せませんよ。ハイ。

・『L●ンスタ●ハン●●●イズ』
→年末登場が噂されている、あの人気シリーズ最新機種『L●ンスタ●ハン●●●イズ』が検定通過した模様ですね。注目であります。昨年より、モンハン購入の為の条件として機歴が必要?という販売が行われていただけに、そのスペックやゲーム性が大変気になるところです。早く実機を打って詳細を確認し、お店で勝負したいものであります。

・『S●●●イムジ●グラ●』
→この機種も数年前から噂に挙がっていた、ジ●グラ●の新作『S●●●イムジ●グラ●』が検定通過した模様です。注目ですね。毎年、年末商戦期には新作が登場するだけに、今後の動向から目が離せませんよ。早く実機を打ってみたいものですし、お店でも勝負したいものであります。楽しみです。

・『●ン●リ』
→以前にもお伝えした、これからパチンコでも登場予定の版権『●ン●リ』ですが、やはりスマスロでもスタンバイ中で、適合次第では登場も?という情報を再度キャッチしました。楽しみですね。スペック&ゲーム性等の詳細も不明ですが、早く実機を打ってみたいですね。個人的にも注目していますし、早くお店でも勝負したいものですよ。適合を待ちたいと思います、ハイ。

・『Pフィーバー●らくりサ●カ●2』
→既に検定通過している、あの人気シリーズ最新機種『Pフィーバー●らくりサ●カ●2』ですが、年末商戦期頃に登場か?という情報をキャッチしました。注目であります。噂の機種が多数あるだけに、その販売順についても不明なのですが、同機は人気機種の最新機ですし、早く実機を打ってみたいものですよ。今後の動向に注目し、追って調べていきたいと思いますね。ハイ。

・『e乃●坂46 Ⅱ』
→適合したばかりの京楽のスマパチ『e乃●坂46 Ⅱ』ですが、早くも発売が決定した模様です。もう案内されているようですし、楽しみですね。確実に台数を絞り、確実に完売目指し発売している印象のある京楽グループのパチンコ機ですが、10月納品というのも戦略的な発売、ということになるのでしょうかね?早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。今後の動向に注目です。

・『P C●BO●G00●』
→ニューギンの新機種パチンコ機で、LT機能搭載ライトミドル機の『P C●BO●G00●』の発売が決定、10月納品という話です。注目ですね。既にお店の方には一部案内があるようですし、早く実機を打って詳細を確認したいものです。また、お店でも勝負したいものですよね。楽しみであります。

・『●王』
→ずっと噂に挙がっている、あの人気スロット機『●王』の最新機種が年末頃の発売でスタンバイ中、という情報をキャッチしました。注目ですね。もちろん適合次第ではありますが、機種名を聞くだけで期待は高まりますし、早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。今後の動向から目が離せません。楽しみであります。

・『●●よりも●い場●』
→昨年より噂に出ている、あの人気TVアニメ作品『●●よりも●い場●』ですが、開発が遅れているのでは?という情報をキャッチしました。個人的にも気になっていますし、初の遊技機化版権なだけに今後の動向から目が離せませんよ。さらに追って調べていきたいと思います。注目です。

・『●復●士の●り●し』
→登場すれば初の遊技機化版権となる『●復●士の●り●し』をモチーフにした機種が開発されている?という情報をキャッチしました。注目です。時代が進み、遊技機化「初版権」という機種が非常に増えてきましたが、同機もどんな機種となるのか?今から楽しみですよ。早く実機を打ってみたいですし、今後の動向は見逃せません。ハイ。

・『●ロ●ト』
→あの人気シリーズ最新スロット機『●ロ●ト』の開発が順調に進んでいる?という情報をキャッチしました。これは楽しみですね。まだ詳細は不明ですが、そのゲーム性&スペックはどうなっているのでしょうか?今から気になりますし、早く実機を打って詳細を確認したいものです。今後の動向から目が離せませんね。

・『●ラ●ー●●●太●』
→数年前から、人気シリーズ最新機種の開発が噂されていたスマスロ機『●ラ●ー●●●太●』ですが、間もなく登場となるのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。今度はあのメーカーが開発中?とのことなので、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から気になりますよ。早く実機を打ってみたいものですし、今後も追って調べていきたいと思います。

・『e●リッ●●ン』
→人気アニメで初の遊技機化となる七匠製スマパチ『e●リッ●●ン』が検定通過した模様ですね。全くのノーマークでしたが、今後の動向に注目です。発売時期等の詳細は不明ですが、検定通過したので近々にも動きがあるかも知れませんね。早く実機を打って詳細を確認したいものです、ハイ。

コラム(後書き)

最近パチンコもスロットも連日の酷暑の影響もあって、稼働回復の見込みが立たず、非常に苦しいというホールが増えているようです。

社会全体が「止まっている」ように感じるほど、大きな動きが見られず、時間だけが過ぎていくような焦燥感を感じる、と知り合いのオーナーも嘆いておりました。

恐らく8月上旬には有力な新機種が大量導入される予定もあって、お店も利益回収を最優先している、というユーザーの深読みも行動に出ているのでしょう。

また、秋口以降も適合次第ではありながら新機種は多数登場予定で、その「機械代負担」も非常に重いことから、しばらく利益を回収する営業が優先されることが予測できます。

もう「新台入替=集客」という時代ではないが、では「出玉で勝負」といっても一過性に終わり、お店の「出し損」という事実が繰り返されるので、結局、大型店でブランド力のある店舗の「一人勝ち」状態がさらに続くことでしょう。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂