パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【2月27日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●2月19日導入開始
・パチンコ
P GO!GO!郷 comeback stage 77Ver.
Pニュートキオ GREEN
Pルパン三世 THE FIRST 99ver.
PAルパン三世 THE FIRST~不二子89ver.~

●3月4日導入開始
・パチンコ
PLT OVERLORD魔導王光臨
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライトver.
Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT『このラッキートリガーに祝福を!』
スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ
P真・座頭市物語
P世紀末・天才バカボン7~福神スペック~
P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ ラッキートリガーVer.
Pフィーバーパワフル
P北斗の拳 強敵 LT
ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver
PA満開昔ばなし天まで届け100ver.GO
Pわんニャンアドベンチャー119ver.

・パチスロ
キングクリエーター-30
スマスロキングパルサー
チバリヨ2
L南国育ち
パチスロ ガメラ2

●3月18日導入開始
・パチンコ
Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.
P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.
Pファンキードクター 悪魔 12000ver.

・パチスロ
スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~
ドラゴンハナハナ~閃光~
SLOT忍者じゃじゃ丸くん
忍魂参~奥義皆伝ノ章~

●4月8日導入開始
・パチンコ
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pバイオハザード RE:2 LTver.
P化物語 199ver./P化物語 319ver.
P GANTZ覚醒 SWEET2000
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

・パチスロ
ジャグラーガールズSS
スマスロ ゴールデンカムイ
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
Lパチスロうる星やつら

●4月15日導入開始
・パチスロ
パチスロ 金のかぼちゃ

●4月22日導入開始
・パチンコ
P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ
P牙狼11~冴島大河~XX
e 新・必殺仕置人 斬撃199
P弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.
Pフィーバーマクロスフロンティア5/eフィーバーマクロスフロンティア5

・パチスロ
押忍!番長4

●5月7日導入開始
・パチンコ
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

・パチスロ
Lパチスロ炎炎ノ消防隊

●近日予定
・パチンコ
PGO!GO!郷 革命の5
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer.
P七つの大罪2 神千斬りVER.

・パチスロ
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
Sダンまち2XZ

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『L●●トラ●ンテ●●』
→京楽グループの検定通過済スロット機ですが、近々にも動きがあるのでは?という情報をキャッチしました。GW前か?後か?等、納品時期についても不明で、個人的にも今後の動向が大変気になりますよ。早く実機を打ってその詳細を確認し、お店で勝負したいものであります。

・『●●絶●シ●フ●ギ●』
→あの大ヒットシリーズ最新パチンコ機が開発されていて、年内中の登場もあるのではないか?という情報をキャッチしました。注目です。恐らく専用枠での登場でしょうし、早くお店で勝負したいものですよね。今後の動向から目が離せません。

・『●●●の●太●』
→あの人気版権タイアップスマスロが開発中?という情報をキャッチしました。楽しみですね。登場時期や詳細は不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性になっているのか?非常に楽しみです。今後の動向には注目です。

・『●あ●科●の●電●砲』
→あの人気パチンコシリーズ最新機種『●あ●科●の●電●砲』が夏頃にも登場か?という情報をキャッチしました。注目ですね。スペックやゲーム性に関係なく「とにかく版権好き」なユーザーも多いだけに、今後の動向には注目ですよ。

・『P●つの大●2 神●斬ver.』
→あの人気シリーズ機の最新機種『P●つの大●2 神●斬ver.』ですが、スマスロと同日納品・GW明けに登場?という噂をキャッチしました。楽しみです。まだ、スペックやゲーム性等の詳細は不明ですが、人気シリーズ最新機種ですし、早く実機を打ってみたいものですよね。

・『●ン●ル何キ●持●る?』
→か●や●に続き、あのパチンコ機で登場した人気版権『●ン●ル何キ●持●る?』もスマスロで開発中?という情報をキャッチしました。注目です。登場時期等、詳細は不明ですが、今後の動向から目が離せませんよ。個人的にはスペック仕様がとても気になっていますし、早く実機を打ってみたいものです。楽しみです。

・『L賞●●Angel』
→数年前から噂はあったものの、あのネットの人気スロット最新シリーズ機『L賞●●Angel』が検定通過した模様です。注目ですね。この6号機で、スマスロ全盛時代、一体、どんなスペック&ゲーム性で登場となるのか?早く実機を打ってその詳細を確認したいものですね。今後の動向から目が離せませんよ、ハイ。

・『L/●ロピカ●ナ/』
→ユニバーサルグループの噂のスマスロ機『L/●ロピカ●ナ/』が検定通過した模様です。あの人気シリーズ最新機種なだけに注目です。まだ詳細は不明ですが個人的にも気になっていますし、早くそのスペック&ゲーム性を知りたいものですよ。早く実機を打ってその詳細を確認し、お店でも勝負したいものです、ハイ。

・『●王●●の●●●者』
→人気ライトノベル作品で、TVアニメにもなっている『●王●●の●●●者』とのタイアップ機が開発中?という情報をキャッチしました。初の遊技機化ですし、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から実機を打つのが楽しみですよ。恐らく、年内中の登場があるか?どうか?という話なので、首を長くして待ちたいと思います。楽しみですね。

・『バ●●り!ガ●●ズバ●ド●●テ●ー』
→あの人気ゲームの『バ●●り!ガ●●ズバ●ド●●テ●ー』のスマスロ機が開発されている?という情報をキャッチしました。まだ詳細は不明ですが、人気のゲームなだけにどんなスマスロになるのか?今から楽しみですよ。早く実機を打ってその詳細を確認したいものですし、今後の動向から目が離せませんよ。

・『●●物語』
→あの人気シリーズ最新スマスロ機で、5作目となる『●●物語』のスマスロ機を開発中?という情報をキャッチしました。人気機種ですし、ファンの支持も厚く、注目を集めるのは間違いないところで、早く実機を打ってお店でも勝負したい機種であります。今度はどんな新機能が搭載しているか?個人的にも楽しみにしています。

・『ニ●ー●●サーwith●●の●人』
→あの噂の人気シリーズ最新機種の発売が遂に決定した!という情報をキャッチしました。どうやら納品はGW明けのようで決定した模様です。前作もかなり打ちましたし、今後の動向から目が離せませんよ。非常に楽しみです。

・『L●闘士●矢 ●王覚醒』
→あの人気スマスロ機が検定通過した模様です。恐らく別スペックかと想像するところですが、今後の動向には注目ですよ。発売なのか?それとも発売はせず、新スペックを試験的に持ち込んだだけなのか?追って調べていきたいと思いますよ。

・『●のか●ち●』
→久しぶりの発売となるバルテックの新機種スロット機『●のか●ち●』が近々にも発売される、という情報をキャッチしました。注目ですね。既に機種PVも公開されており、今後の動向に注目ですが、まだ詳細は不明ですし早く実機を打って確認したいものですよね。PB機かも?という噂もあるようなので、個人的にも気になるところですよ。追って調べていきたいと思います。

・『●ル●ロ●ク』
→あの人気漫画作品である『●ル●ロ●ク』のパチンコ機が着々と開発されている?という情報をキャッチしました。これは楽しみですし、個人的にも興味がありますよ。詳細は一切不明ですが、認知度抜群の作品ですし、何より初の遊技機化版権ですから注目です。早く実機を打って確認し、お店で打ってみたいものです。注目です。

・『●O!●O!●』
→先日、パチンコ機で登場した郷ひろみとのタイアップパチンコ機『P●O!●O!●』の最新シリーズ機が開発中?という情報をキャッチしました。楽しみです。もちろん適合次第なところもありますが、もしかすると近々に動きがあるかも知れません。登場となれば5作目ですし、どんな新機能が搭載されているのか?大変気になりますし、お店で勝負したいものですよね。注目です。

コラム(後書き)

間もなく3月に突入、パチンコのLT(ラッキートリガー)機能搭載機が遂に市場に登場します。

しかし、予想に反し、導入前の盛り上がりはほとんどなく「まずは、機械を打ってから」という空気感がほとんどのようです。

もちろんLT機能搭載で多くのファンが「パチンコ参加に積極的になるか?」といえばそんなことはなく、従来通りの新台入替程度の盛り上がりに終わるだろう、という業界関係者の見方は多いです。

そこはすぐに結果を求めず、やはり、時間をかけて「LT機能の良さ」を市場に周知徹底させるために、導入はもちろん運用方法に至るまで、ホールには丁寧に扱って欲しいと期待するところです。

まあ、それでも昨今の稼働低迷の状況を見る限り、ユーザーが求めるような「甘い使い方」は考えにくいので慎重に立ち回るしかないのですけど、しっかり予習してトライしてもらいたいものであります。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.