パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【5月14日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●5月17日導入開始
・パチンコ
Pフィーバーパワフル

●5月24日導入開始
・パチンコ
P大海物語4スペシャル BLACK
PA激デジジューシーハニー3NCY
P弾球黙示録カイジ5
Pベルセルク無双

・パチスロ
鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編
チバリヨ-30

●6月7日導入開始
・パチンコ
P SUPER電役ナナシーSPECIAL
P牙狼月虹ノ旅人
P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ
P閃乱カグラ2 パイまみれ99Ver.
P超ハネ獣王
P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸88Ver.
Pバジリスク ~桜花忍法帖~
Pビビッドレッドオペレーション
Pフィーバーゴルゴ13疾風マシンガンver.
P結城友奈は勇者であるGC250Ba

・パチスロ
パチスロガールズ&パンツァー 劇場版
パチスロガメラ
パチスロ鉄拳4デビルVer.
パチスロ 百花繚乱 サムラガールズ

●6月14日導入開始
・パチンコ
P天龍∞2

・パチスロ
ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT

●6月21日導入開始
・パチンコ
Pニュートキオ

●7月5日導入開始
・パチンコ
P宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち
P巨人の星 一球入魂3000
Pスーパー海物語 IN 沖縄5
P蒼天の拳 天刻

・パチスロ
新ハナビ
パチスロ零

●7月19日導入開始
・パチンコ
Pめぞん一刻~Wedding Story~
Pモモキュンソード閃撃MD

・パチスロ
Sパチスロ東京レイヴンズ

●近日予定
・パチンコ
PAぱちんこ仮面ライダー轟音MA1
P羽根モノ獣王GO2

・パチスロ
GⅠ優駿倶楽部3
Sもっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達PA2
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●ードギ●ス●逆のル●ーシュ』
→あの噂のパチンコ機、どうやら検定通過した模様ですね。これが噂のスペック違い機なのでしょうか?早くその詳細を知りたい所ですが登場は8月以降となるのでしょうかね?今後の動向も引き続き追って行きたいと思います。

・『P●ル●ラ●●弟』
→あの噂の機種の兄弟機が、近々にも登場するのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。各メーカー、スペック違いの兄弟機をかなりリリースするようなので、その状況を見て販売時期も決定するのだと予想します。今後の動向に注目ですね。

・『S●し●と●ら』
→以前から噂になっている機種ですが「出るよ、出るよ」と言われて、未だ中々動きが出ていないですね。「8月以降、年内中には…」という噂になっているようなのですが、個人的にちょっと気になっております。引き続き追って行きたいと思いますよ。

・『S●●物語』
→あの人気スロット最新シリーズ機、適合を受けた模様ですね。まだ本命スペックか?発売時期はいつか?等詳細は不明ですが、早く実機を打ってみたいですよね。年内中には動きがあると思いますので、今後の動向に注目ですよ、ハイ。

・『S●リ●ラ●●ル●』
→この機種も以前より噂になっていた機種ですが、ようやく適合した模様であります。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうね?早く、その詳細を知りたいですし、何より打ってみたいですよ。今後も追って調べていきたいと思います。

・『Pぱちんこ●面ラ●ダー●音』
→あの人気機種の甘デジですが、正式に発売決定となった模様ですね。これは楽しみです。6月下旬納品という事ですが、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早くお店で勝負したいところですよ。今後の動向から目が離せませんね。

・『Pビッ●ポッ●コーン』
→一度、販売延期となっていたあのパチンコ機ですが、再度発売決定となった模様です。登場は8月中の発売のようで、非常に楽しみですよ。近々にも動きがあると思うので、その動向を追って行きたいと思います、ハイ。

・『P●ン●』
→あの人気シリーズ機の甘デジが、近々にもリリースされるのではないか?という情報をキャッチしました。まだ詳細は不明ですが、お盆明け頃までには納品されるのでは?という話であります。早く実機を打っていたいですね、楽しみですよ。

・『Sパチスロ●』
→以前より噂に挙がっていた、山佐の新機種ですが、ついに検定通過した模様ですね。これは楽しみです。近々にも動きがあると思いますが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってみたいですよ。注目です。

・『P●山の●さ●2』
→どうやら、あの人気機種の兄弟機ではないか?と想像するのですが、検定通過した模様ですね。機種詳細や販売時期は不明なのですが、今後の動向には注目です。早くお店で勝負したいですね、ハイ。

・『S●ターパ●サ●』
→完全にノーマークだったスロット新機種が、どうやら適合を受けた模様です。これは楽しみですね。持ち機種が多数あるだけに、その販売順や納品時期に注目です。今後の動向に注視していきたいと思いますね、ハイ。

・『P●―R●S●』
→あの人気シリーズ最新機種の開発が進んでいる模様ですね。まだ、その登場時期は不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から注目しておりますよ。今後も注視し、追っていきたいとおもいますね。

・『P●●の●』
→あの噂のパチンコ機で、人気シリーズ機ですが、もしかしたらこの夏の商戦期に登場するのでは?という情報をキャッチしました。開発機種が多いだけに今後の販売順には注目ですね。早く実機を打って詳細を確認したいと思いますよ。

・『P●●キュン●●ド』
→とうとう、あの人気シリーズ最新機種が適合した模様ですね。「0秒大当たり」「展開の早い、ゲーム性」が特徴のライトミドル機という事で。7月中にも納品されるのではないか?と言われているだけに、非常に楽しみでありますよ。早く実機を打ってみたいものですね。

・『P犬●叉2』
→あの人気シリーズ最新機種が検定通過しましたね。前作はその特異なスペックが人気でしたが同機はどうなのでしょうか?今後の動向に注視して、早く詳細を知りたい所であります。非常に楽しみですね。

コラム(後書き)

行動自粛も長期化しておりますが、全国的にコロナの感染拡大は止まらず景況感は一気に冷え込む勢いですね。

ワクチン接種が「最後の命綱」のようになってきましたが、パチンコ店も厳しさは継続しており、特に4パチ・20スロの稼働減は止まりません。

さらに問題なのは、前述のような経営環境なので有効な具体策がない、と言う点でしょうか。

ここは我慢の時期であるにせよ、営業不振と同時に新機種購入資金の手当、このキャッシュフローの改善は待ったなしの課題で。

旧基準機撤去期限延長にはなりましたが「利益一辺倒」の営業が長く続く事はなく、このままでは早晩、経営資源が困窮している企業程、厳しい判断を迫られるのではないでしょうか?

今は可能な限り出来る事を全力でやり続けるしかないのでしょうけども。うーむ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.