パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【6月25日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

7月8日導入開始
・パチンコ
P牙狼 冴島鋼牙XX
P STRAIGHT SEVEN
P彼岸島RPY
PAストライクウィッチーズXBD
Pフィーバーゴルゴ13
P真・怪獣王ゴジラ

・パチスロ
Sガールズ&パンツァー

●7月22日導入開始
・パチンコ

Pぱちんこ新必殺仕置人
Pターミネーター2 連撃FULL AUTO ver.
Pケロロ軍曹GLA

・パチスロ
パチスロ鉄拳4

●8月5日導入開始
・パチンコ

P戦国乙女5
Pリング バースデイ 呪いの始まり
Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Pフィーバーマクロス△
P CYBORG009
P一騎当千サバイバルソルジャー 甘デジver.
P春一番~花札昇舞~
Pガンスリンガーストラトス

・パチスロ
パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ハイハイシオサイ
AT天元突破グレンラガン2
麻雀格闘倶楽部3
バンバンクロス
花娘

●8月19日導入開始
・パチンコ

Pすしざんまい極上
P沖7BLACK
鉄拳 極
Pおばけらんど怪
P巨人の星2
Pドラム海物語IN沖縄 桜ver.
Pハイスクールフリート
Pキャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~

●近日予定
・パチンコ

P北斗の拳8 覇王

・パチスロ
スーパービンゴギャラクシー
S蒼穹のファフナーEXODUS
Sまどか☆マギカ反逆の物語
Sラブ嬢2
パチスロ TIGER & BUNNY
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P新●●者』
→来ましたね、噂の機種。適合しましたね。新内規適応のヘソ3個戻しの機種ではないか?と噂ですが、どうなのでしょうか?前回お伝えした『PAぱちんこ●ルト●●ブ●』も3個戻し?という噂も出てきました。注目であります。

・『PA新●紀●ヴ●ンゲ●●ン?』
→どうやら予定より早くリリースされるようですね。9月納品が濃厚という事で。現在もライトミドルスペックで人気を博している機種なだけに、甘デジスペックでも、どんなスペックを有しているのか、今から楽しみですね。

・『P●いぶ●!ゴ●ラ』
→9月、緊急発売ですね。10月より増税ですからね、各メーカー一斉に9月にパチンコ機をリリースしてくるのでしょう。そして、あの「ゴ●ラ」とのタイアップ機ですからね、どんなスペック&ゲーム性になっているのか?気になる所ですよ。

・『S●宗3』
→6号機で登場となれば、初となりますが、中々適合しない模様ですね。既に開発済で適合をまっている?という話を聞きますが。年内中の発売とか、あるのかなぁ。とても気になるところでありますよ。うん。

・『S●パン●世●タリ●の●』
→以前より、噂に挙がっていた機種ですが、開発し直して、再度持ち込みしたのではないか?という情報をキャッチしました。まだ適合とはなっていないようですが、注目ですよね。個人的にはかなり気になっておりますよ、ハイ。

・『PAぱちんこ●ルト●●ブ●』
→あの機種の甘デジ、緊急発売ですね。お盆明けにも納品される模様なのですが、どうやら新たな内規に沿った機種のようで、その性能には注目ですね。恐らく近日中にも動きがあるかも知れません。楽しみであります。

・『Sパチスロオ●●●ロー●』
→電撃的に発売決定の模様ですね。お盆明け納品が確定しているようです。全くのノーマークでしたので、逆に注目して動きを見ていきたいところですよね。聞けば有名アニメとのタイアップ機種のようですし、そこも含めて予習したいと思っております。うん。

・『PA●穹のフ●フナ●●』
→SANKYOの次機種パチンコ機は、あの機種の甘デジスペック?という情報をキャッチしました。恐らくお盆明け以降が有力じゃないか?と言われていますが、どうでしょう?他メーカーの動きもありますからね、今後の動向に注目です。

・『S●ン●リン●●●トラ●ス』
→以前より噂になっているスロット機ですが9月にも発売されるのでは?という情報をキャッチしました。10月より、消費税も増税になるので、このタイミングに?という噂もあるのですが、そこはどうなのでしょう?他メーカーの動きも含めて楽しみですね。

・『PA●●パー●物●inジ●●ン2』
→発売は当分ないだろう、と噂になっていたあの機種の甘デジスペックですけども、近く動きがあるのではないか?という情報をキャッチしました。先に●物語3●の甘デジ、リリースされるようですが、動向は気になるところですね。

・『S呪● 再●』
→既に適合して、検定通過もしているパチスロ機ですが、この秋の発売に向けて間もなく動きがあるかも?という情報をキャッチしました。どうなのでしょうかね。もちろん、他メーカーの動きや市場動向がありますからね、今後の動きを注視していきたいと思います。

・『Pル●ン三世 LAST GOLD』
→検定通過した、あの人気シリーズ機ですが、どうやらライトミドルスペックで、早ければ9月頃にも発売されるのではないか、という情報をキャッチしました。楽しみですね。やはり注目はスペック…継続率でしょう!お店で打ってみたいですよね、うん。

・『P花●●』
→シリーズ最新機種が間もなく…という噂をキャッチしました。未確定情報なだけにどうなのでしょうかね?実際のところは。レジェンド・シリーズ機ですから非常に楽しみにしておりますよ。

・『PA●物語3R』
→甘デジにて登場予定の模様ですね。甘デジスペックでは、認定切れ・検定切れ機種が今後多数対象となり、順次撤去となりますからね。今後、他メーカーも多数甘デジスペックをリリースしていくのでしょう。今後に注目です。

・『S●ブ●』
→先日もお伝えした適合済人気シリーズパチスロ機ですけども、どうやら9月発売が濃厚ではないか?という情報をキャッチしました。他メーカーの動向次第では、若干時期が前後するかも?という噂もあるので、注視していきたいですね。

・『●宗3』
→間もなく、間もなくと言われている機種ですが、中々動きはない模様ですね。適合率の低さも関係しているのでは?という噂もありますが、どうでしょう。注目機種なだけにとても気になる所です。

・『P●●:ゼ●』
→あのパチンコ機…あるらしいですね。注目であります。まだ、発売時期等は不明なので、開発途中かもしれません。しかし、発売となれば、注目度は満点でしょう。今後の動向に注視していきたいと思いますね。

コラム(後書き)

最近、パチンコ店を見ているとお店は一体「何をしたいのか?」が全く伝わってきません。

ネガティブに見れば「ゲームセンター」と何ら変わらないようなホールも増えて来たように思うのです。他のホールよりも「新台で遊べる」「快適に遊べる」「安心して遊べる」と言ったコンセプトのお店でも、結局は「勝てる」「他のお店より玉・メダルを出す」と言った、余暇でなく射幸の部分を煽る事を優先しています。現実はそういったお店の方が集客していますからね。

何もしないホールは、ただ機械があって、遊技する「場」を提供するだけと言うイメージが拭えず、お客様が減っても何もしませんものね。

残念ですが、今後もホールが減少するのは必然ですし、そもそもヤル気が見えないというのは、お金の問題以前の話ですから。悲しいですが、これが現実です…。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.