パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【9月17日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●9月17日導入開始
・パチンコ

ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞
PA聖闘士星矢4
P Rewrite GLA
Pジューシーハニー2REY2
Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

・パチスロ
Sラブ嬢2
Sスーパービンゴギャラクシー

●10月7日導入開始
・パチンコ
Pトキオブラック4500
超継続ぱちんこ ayumi hamasaki
PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
Pツインループ花満開
P義風堂々!!~兼続と慶次~2

・パチスロ
S南国娘2
S南国娘2-30
Sドラゴンホイール
カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー

●10月15日導入開始
・パチンコ
羽根モノ スカイレーサー

●10月21日導入開始
・パチンコ
フィーバーマクロスフロンティア3 Light ver.
フィーバーアクエリオンW 気持ちいい~!ver.
Pクイーンズブレイド3
Pガオガオキング3
Pデビルメイクライ4アウトオブリミット
P羽根モノスカイレーサー

・パチスロ
S呪怨 再誕AT
闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機

●11月5日導入開始
・パチンコ
P亜人

・パチスロ
パチスロ蒼穹のファフナーEXODUS

●近日予定
・パチンコ
P牙狼コレクション
Pちょいパチ清流物語3
CR マッハ GoGoGo GP7000
PA緋弾のアリアAA
P忍者ハットリくん4
P鳳凰∞

・パチスロ
S PYRAMID EYE
Sサラリーマン金太郎~MAX~
Sマジカルハロウィン7
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●●の●』
→あの人気シリーズパチンコ機が、間もなく登場も?という情報をキャッチしました。注目ですね。新内規適応のスペックになっているのでしょうか?早く実機を見てみたいですね。うん。

・『S新●●者』
→以前から出るかも?と言われている機種ですが、年内発売があるのか?注目ですね。まだ、そのスペック等ゲーム性は想像できませんが、人気シリーズ機なだけに注目度は高いはず。楽しみですよね。

・『P●火の●3』
→既に検定通過しているパチンコ機ですが、年内発売、あるのでしょうか?楽しみですね。噂では年明けになる?とも聞いていただけに、その動向は気になるところです。年内もかなりパチンコ機、登場しそうですね。今後も注視していきたい所です。

・『Pフィーバート●タル・●クリ●ス』
→以前にもお伝えした噂の機種ですが、近々にも登場?という情報をキャッチしました。既に検定通過しておりますし、年内登場の可能性も十分にありますよね。また、合わせてパチスロの方も動きが気になるところですけど?どうなのでしょうか?

・『PA元●●工の●さ●』
→どうやらあの伝説の人気シリーズ機ですが、甘デジで登場も?という情報をキャッチしました。注目ですね。発売時期等は不明ですがどうでしょう?早く実機をみてみたいものであります。はい。

・『S●ゥ●ぇ●す●ん絶●』
→あの人気パチスロシリーズ機の発売が近いのではないか?という情報をキャッチしました。もちろん、他メーカーの動向を見ながらのリリースになるとは思いますが、注目ですよね。どんなスペック&ゲーム性となっているのか?非常に楽しみです。

・『P●イ●●4』
→年末発売に向けて開発も完了している?という噂をキャッチしました。登場となれば4作目となりますし、注目ですね。そのスペックがとても気になるところですが、どうでしょう。早く実機を見てみたいものであります。

・『PAフィーバース●パー●隊』
→あの機種の甘デジ、スタンバイされている模様ですね。早ければ11月にも登場するのではないか?という噂もありますが、どうなのでしょうか?新内規基準で開発されていると想像するので、そのスペックに注目ですね。ハイ。

・『S●●零 ●命乱』
→どうやら12月上旬にもリリースされるのでは?という情報をキャッチしました。機種名不明ですが、パチンコと同時発売も?という事なので、注目ですね。6号機は何とか年末商戦にリリースしたい思惑があるようですし、今後の動向から目が離せません。注目です。

・『P●れん●●軍』
→どうやらあの機種のシリーズ最新機種が登場予定の模様ですね。年末商戦期では注目の機種になるのでは?と想像するところですが、どうでしょう。今回はどんなギミックとなっているのか、個人的に気になるところですよ。楽しみです。

・『S吉●3』
→既に適合している機種ですが、本命スペックか?否か?は不明ですね。但し、年内発売に向けてスタンバイしているのは間違いないところで。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?注目であります。今後の動きには注視していきたいところであります。うん。

・『P●●コレクシ●ン』
→正式に発売決定ですね。11月納品の模様ですけど、どうやら限定発売?という事なので、今後の動向に注視していきたいところです。人気シリーズ機の最新機種ですからね。登場となれば、一気に注目されるのではないでしょうか?楽しみです。

・『S●ルキ●ホ●●ズ』
→新規メーカーが申請したパチスロ機、適合を受けた模様ですね。申請枠を取る為に、関連会社を作るケースがふえているだけに、この機種も同じようにあのメーカーの関連会社では?と予想するところです。注目ですね。

・『PA●国乙●5』
→あの機種の甘デジ、予定通り発売となる模様ですね。登場は意外に早い?という噂なだけに今後の動向が非常に気になる所です。過去、高稼働をずっとキープしている機種ですからね。早く実機を打ってみたいものです。ハイ。

・『Pエ●●ンゲ●●ン』
→最新作ですね。まだ適合していない模様ですが、今度は劇場版じゃないか?という噂もあるだけに今後の動向から目が離せませんよね。さあ、年内発売はあるのか?大変気になるところです。注目です。

コラム(後書き)

“暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが、9月なのにまだまだ残暑厳しいですね。

ただ、何となく消費増税直前という事もあってか、パチンコ店は活気がありません。

最近は新台入替の案内もチラシもポスターもめっきり少なくなりましたし、LINEでの案内くらいしかお店の状況、わからないですから。

もちろん、お店もアピールする事には制限があるので、自粛している部分が大きいのですけど、ユーザーも新台入替に魅力を感じないのは出玉性能が落ちている新基準機・6号機だから、という事に尽きますよね。

1万円も使ったら取り返すイメージが中々出来ないし、期待値はとても低いですし。

ましてや、パチンコに至ってはホールの調整次第で回転率が変わるから余計に勝てる気がしませんものね。

もっと面白い機種、出て来ないかなぁ、うーむ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.