パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【6月11日更新】

投稿日:2021年6月11日 更新日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●6月14日導入開始
・パチンコ
P天龍∞2

・パチスロ
ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT

●6月21日導入開始
・パチンコ
Pニュートキオ
ぱちんこ 仮面ライダー 轟音 Light ver.

●7月5日導入開始
・パチンコ
P宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち
P巨人の星 一球入魂3000
Pスーパー海物語 IN 沖縄5
P蒼天の拳 天刻
Pひぐらしのなく頃に~囁~

・パチスロ
新ハナビ
パチスロ零

●7月19日導入開始
・パチンコ
P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~1/99ver
Pめぞん一刻~Wedding Story~

・パチスロ
パチスロ東京レイヴンズ

●8月2日導入開始
・パチンコ
Pあぶない刑事
P火曜サスペンス劇場 最後の推理
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン
P真・暴れん坊将軍双撃
P新鬼武者
PAスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 99バージョン
P世界でいちばん強くなりたい!
ぱちんこ犬夜叉2
Pビッグポップコーン
Pまわるん大海物語4スペシャルRBA
Pモモキュンソード閃撃

・パチスロ
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
パチスロコードギアス反逆のルルーシュ3
GⅠ優駿倶楽部3
Sもっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達PA2

●9月6日導入開始
・パチンコ
PAスーパー海物語IN沖縄5 with アイマリン

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『S●●ス●●ッ●2』
→あの人気スロット機の最新機種、間もなく動きがあるのでは?という情報をキャッチしました。楽しみですね、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今後の動向が大変気になるところですよ。早く実機を打ってみたいですね。

・『P●ラ●ラ●国』

→以前にもお伝えしたあの人気シリーズパチンコ機ですが、間もなく動きがあるのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。秋口以降の登場と予想しますが、どうでしょう?今後の動向から目が離せませんね。楽しみであります。

・『S●●エ●ジ●●』
→あの人気スロットシリーズ機が、登場するのではないか?という情報をキャッチしました。これは個人的にも楽しみですね。一体どんなスペック&ゲーム性なのか?6号機でどこまで再現出来ているのか?等、気になる所はたくさんあります。早く詳細を知りたいですね、ハイ。

・『S●ビ●メ●ク●イ●ァ●ブ』
→あの人気スロット機の最新機種が。どうやら適合を受けた模様です。本命スペックか?否か?まだ不明ではありますが、今後の動向から目が離せませんね。早く実機を打ってみたいと思いますよ。楽しみです。

・『S●ン●ン●ン』
→数年前から噂に挙がっていたスロット機が、ようやく適合を受けた?という情報をキャッチしました。楽しみですね。詳細は未だ不明ですが、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか?今後の動向には注目ですね。

・『S●ン● 運●の●●』
→幾つか、複数タイプの機種が適合を受けているようで、登場も近いのではないか?という情報をキャッチしました。注目ですね。まだ、他メーカーの動向などを見て発売時期が決定されると思うのですが、今後の動向は気になりますね。追って調べていきたいと思います、ハイ。

・『S●園●放』
→先日検定通過したスロット新機種ですが、お盆前納品の動きはあるのか?非常に気になる所です。まだ、その詳細は不明ですが、最も遊技機購入の需要が高まる時期なだけに、今後の動向から目が離せませんよ。楽しみであります。

・『PAスーパー●物語IN●●5』
→ミドルスペックが7月導入予定ですけれども、早くも甘デジスペックが検定通過、秋にも発売予定という情報をキャッチしました。楽しみですね。かなりの台数を用意している?との噂もあるだけに今後の動向に注目です。早く実機を打ってみたいと思う所です。

・『P●ー●●マ●』
→あの人気シリーズ最新パチンコ機がついに秋頃登場予定では?という情報をキャッチしました。注目ですね。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?個人的にも非常に興味がありますよ。今後も注視していきたいと思います。ハイ。

・『S●●機●ァル●レ●ヴ』
→この機種も以前からずっと噂になっていたスロット機でしたが、とうとう適合した?と言う情報をキャッチしました。まだその詳細は不明ですが、一体どんなスペック&ゲーム性なのか?今後の動向がとても気になる所です。

・『S●ノS●●』
→個人的にかなり打ったスロット機のシリーズ機だと思うのですが、どうやら適合した模様ですね。注目ですよ。まだ登場する時期等不明ですが、年内中には納品されるのでは?という情報もあるだけに、今後の動向が気になる所です。追って注視していきたいですね。

・『S●字スロ』
→全くノーマークなスロット機でしたが、どうやら適合を受けた模様です。その詳細は不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性なのでしょう?機種名からは、全く想像出来ませんが、早く実機を見て見たいものですよ。今後の動向に注目です。

・『P●イ●鉄●渡り勝負編』
→高尾の新機種、検定通過しました。原作のあの名シーンが機種名になっていますよね。恐らくそういったシーンがSPリーチになっているのかな?と勝手に予想してしまいますが、今後の動向には注目ですね。楽しみであります。

・『P●世●●ヴァ●ゲリ●ン15』
→あのヒットシリーズ機ですが、適合&検定通過した模様ですね。これは楽しみです。詳細は不明ですが、一体どんなスペック&ゲーム性なのでしょうか?早く実機を打ってみたいですね。近々の動向に注目ですよ。

・『S●し●と●ら』
→何度もお伝えしている、噂のスロット機ですが、近々にも動きがあるのでは?という情報をキャッチしました。有利区間3000Gに緩和で、現在、新機種発表数も少ないですから。各メーカーの動向を探っているのかも知れません。気になりますね。

コラム(後書き)

今、6月ですが既に8月納品分の新機種の営業が活発になっております。

但し、ホールの反応は薄く、各メーカー営業に苦戦している状況のようで、改めてホールとメーカーの「市場を見る温度差」が浮き彫りになった形となりそうです。

メーカーは、旧基準機撤去が間に合わない事を予想し、市場ニーズより多めの目標設定のようですが、ホールは余計な新機種…つまり、集客・稼働にそれほど貢献しない新機種を短期間で何度も買いたくないとの思いが強く、投資に見合わない新台については我慢した方が良いという判断があると思います。

これは想像ですが、やはりそれだけ「ユーザーの反応が悪い」という事が挙げられ、新台入替が増客に繋がらず「店内移動」「稼働下落も早い」という傾向が購入厳格化の姿勢となっているのではないでしょうか?

ここが、昔と大きく異なる部分ですね。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.