パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【4月16日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●4月19日導入開始
・パチンコ
Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル(319ver.)
ぱちんこ ウルトラマンタロウ2
Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2
Pリング バースデイ 呪いの始まりFWC

・パチスロ
パチスロAngel Beats!
スーパーハナハナ/スーパーハナハナ-30
デジスロ
ぱちスロ 沖ハナ-30
パチスロ マクロス デルタ

●5月10日導入開始
・パチンコ
P織田信奈の野望 全国版
Pガールズ&パンツァー 劇場版
Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル(199ver.)
P競女!!!!!!!!-KEIJO-
P地獄少女 きくりのお祭りLIVE
P花の慶次~蓮 199ver
P北斗の拳8 救世主

・パチスロ
ORIGINAL SLOT4 PLUS
SLOTアルドノア・ゼロ
豪炎高校應援團 檄
パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories

●5月17日導入開始
・パチンコ
Pフィーバーパワフル

●5月24日導入開始
・パチンコ
P大海物語4スペシャル BLACK
PA激デジジューシーハニー3NCY
P弾球黙示録カイジ5
Pベルセルク無双

・パチスロ
鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編
チバリヨ-30

●6月7日導入開始
・パチンコ
P SUPER電役ナナシーSPECIAL
P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ
P超ハネ獣王
Pバジリスク ~桜花忍法帖~
Pビビッドレッドオペレーション
Pフィーバーゴルゴ13疾風マシンガンver.
P結城友奈は勇者であるGC250Ba

・パチスロ
パチスロガールズ&パンツァー 劇場版
パチスロガメラ
パチスロ鉄拳4デビルVer.
パチスロ 百花繚乱 サムラガールズ

●6月14日導入開始
・パチンコ
P牙狼MAXX

・パチスロ
ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT

●6月21日導入開始
・パチンコ
Pニュートキオ

●7月5日導入開始
・パチンコ
P巨人の星 一球入魂3000

●近日予定
・パチンコ
Pスーパー海物語IN沖縄5LTV

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『S●っと●レ●の●宝●』
→あの適合済機種で、大ヒットシリーズ機ですが、ティザーサイトが公開されました。楽しみですね。恐らく、近々にも動きがある模様で、お盆商戦期にも登場するのではないか?という話です。今後の動向には注目ですね、ハイ。

・『S●●ン●―ジ●グ●ー2K●』
→7月に納品予定と噂されていたあの人気機種ですが、予定通り検定通過した模様ですね。楽しみです。注目は、やはりその予定販売台数でしょうか?ホールもその動向にかなり注目していますし、GW前にも方向性が出てくるものと思います。注目ですね。

・『P●ぞ●一●5』
→完全にノーマークでしたが、あの人気シリーズ最新機種が検定通過した模様であります。恐らく近々にも動きがある事でしょう。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から非常に楽しみですよ。注目であります。

・『P●天の● 天●』
→既に検定通過している、人気シリーズ機ですが、この夏の商戦期にも登場するのではないか?という情報をキャッチしました。楽しみですね。その詳細とスペック&ゲーム性は不明ですが、今後の動向には注目です。早く実機を打ってみたいですよ。

・『P●パン●世 ●活の●●ー』
→あの人気パチンコ機の、兄弟機として間もなく登場予定ではないか?という事ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?とても気になる所です。適合次第ですが、夏の商戦期にも登場するのでは?という事なので楽しみですね。

・『S●ま●●』
→パチンコでの登場も待ち望まれているスロット機ですが、意外に発売は早いのでは?という情報をキャッチしました。詳細は不明ですが、以前にも×メーカーより機種がリリースされているだけに、今後の動向には注目ですね。ハイ。

・『P●人の● 一●入●3000』
→サンセイR&Dの噂の新機種ですが、検定通過した模様ですね。楽しみです。発売時期等、詳細不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうね?人気シリーズ機なだけに、多くの注目を集めそうな機種ですよ。今後の動向から目が離せません。

・『P●花●●帖』
→あの噂の機種、検定通過した模様ですが、いち早く新枠となった筐体紹介ムービーが公開されている模様です。恐らく夏の商戦期に登場するのではないでしょうか。早く実機を打ってみたいですよね。注目しております。

・『P●ード●ア●反●のル●●シ●』
→現在でも、遊タイム非搭載・高継続タイプの人気機種ですが、その甘デジスペックがどうやらスタンバイされている?という噂をキャッチしました。注目ですね。恐らく7月頃に登場するのでは?と言われているだけに、今後の動向には注目です。早く詳細を知りたい所ですね。

・『Pスーパー●物語IN●●5●マッ●ス』
→ちょうど認定期間の切れる、今年の11月頃までには登場する?と噂されていますね。もちろん、適合次第で販売順も変更になるとは思いますが、今でも人気の最新シリーズ機ですからね。注目度は非常に高いですし、今後の動向が気になる所です。

・『P●●の●さん2』
→あのヒットシリーズ機の甘デジスペックですが、間もなく登場?との噂をキャッチしました。やはり注目はそのスペック。特に甘デジスペックは遊タイム搭載と出玉の大きさを絡め各メーカー、開発には熱心ですからね。今後の動向に注目であります。

・『S●イ●ャ●ラーV』
→この機種もシリーズ機の中では検定通過していますよね。6月頃の発売があるか?注目ですが、もっと問題は何台生産されるのか?に注目が集まります。今後の動向から目が離せませんよね。特にこの4月中の動きが気になっていますよ。

・『S●京●イ●ン●』
→昨年から噂になっている機種ですがどうやら適合し、発売も近いのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。まだ、詳細については不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から楽しみですよ。注目ですね。

・『P●ビオ●』
→あの人気機種が検定通過した模様ですね。詳細は不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から楽しみですよ。早く実機を打ってみたいものであります。今後に注目ですね。

・『P●也4』
→以前より、噂になっていた、大人気シリーズ最新パチンコ機ですけれども、この夏に向けてスタンバイ中?という噂をキャッチしました。楽しみですね。オリンピック開催時期等の兼ね合いもあると思いますが注目です。今後の動向に注視していきたいと思いますね。

コラム(後書き)

いよいよ東京オリンピックまで100日を切りましたね、GWも近づいてきましたし。

しかし、残念な事にコロナの感染拡大は一向に留まる気配はなく、経済活動も停滞しており長期化していますよね。

特にパチンコ業界は、この業績不振と遊技機入替の時期が重なっているだけにダメージが大きい。

しかも、その条件で他店との競争に勝ち抜いていかねばならないわけですから大変です。

そりゃ集客面でも格差がつきますし、有効打も無くなるのは至極当然とも言えるわけです。

動きのあるホールは、いち早く業態を変えるべく、スロット減・パチンコ増にしたり、低貸へ移行したり、主力機種を変更し育成方針も変えたり、と展開が早いですよね。

きっとGW明けになれば、さらにお店の運営スタイルが変わるかも知れません。

そういった意味では、ファン目線で楽しみではありますよ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.