パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【8月14日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●8月17日導入開始
・パチンコ
Pアナザーゴッドハーデス ザ・ワールド
Pクイーンズブレイド3 ナナエルVer.
PA GⅠDREAM駿
PフィーバーアクエリオンALL STARS LIGHTver.
Pツインループ花満開GLA
P鳳凰∞ ライトミドル

・パチスロ
戦国コレクション4
ハイパーブラックジャック

●9月7日導入開始
・パチンコ
P ROAD TO EDEN
P弾球黙示録カイジ沼4 ざわっ…Ver.
PA真・怪獣王ゴジラ77ver.
Pスーパー海物語 IN ジャパン2 金富士
ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
P烈火の炎3 甘デジ

・パチスロ
アナターのオット!?はーです

●9月23日導入開始
・パチスロ
対魔導学園35試験小隊

●9月28日導入開始
・パチンコ
ぱちんこGⅠ優駿倶楽部遊タイム付

●10月5日導入開始
・パチンコ
P戦国乙女6 暁の関ヶ原
PフィーバークィーンⅡ
PAヤッターマンVVV

・パチスロ
PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編
S笑ゥせぇるすまん 絶笑

●近日予定
・パチンコ
Pおそ松さんの頑張れ!ゴールデンロード625VER.
P真・牙狼
P真・北斗無双 第3章
新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~
Pスーパー海物語IN沖縄5LTA
P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2
P義風堂々!!~兼続と慶次~2N-X
PAドラム海物語INジャパン
Pビッグポップコーン
Pリング 呪いの7日間2 FSA
Pルパン三世~復活のマモー~

・パチスロ
SアイムジャグラーEX
回胴黙示録カイジ~沼~
S七つの大罪
S吉宗3EA5
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『Pル●ン●世 ~復活の●●ー~』
→あの大人気シリーズ機の最新機種、ティザーサイトが公開された模様で、早ければ今年の年末には登場するのではないか?という情報をキャッチしました。とにかくすごい新筐体で、迫力満点ですよね。ホントにビックリしました。早くお店で勝負したいものであります。

・『SG1●ェアリ●●ラン●リ』
→あのコナミアミューズメントの新機種スロット機ですが、間もなく動きがあるのではないか?と言う情報をキャッチしました。検定通過済機種ですし、早くそのスペック&ゲーム性を確認したいものですよ。楽しみであります。

・『P●日本●ロレ●リン●』
→アムテックスの検定通過済機種ですが、この年末に向けて動きがあるのではないか?という情報を再度キャッチしました。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?気になりますよね。早く実機を打ってみたいと思いますよ。

・『S●ァン●●●ャグ●ー●』
→あの大人気シリーズ機の最新機種がいよいよ適合した模様ですね。持ち機種が多数あるようなので、その販売時期は予測できませんが、登場すれば注目度は非常に高いと思います。今後の動向には注視したいですよね、ハイ。

・『S●ン● 運●の●●』
→これも、大人気機種の最新シリーズ機で、どうやら適合という事で、その発売時期に注目が集まっている模様ですね。楽しみです。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?とても気になる所ですよ。早く実機を打ってみたいと思います。

・『Sパチスロ●まい●●の●』
→以前にもお伝えした、注目のスロット新機種ですが、複数スペックでの適合が続いている模様です。恐らく他メーカーの動向を見ながらの発売になるとは思いますが、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?楽しみですよね。ハイ。

・『P真・●斗無● 第3章』
→サミーの検定通過済パチンコ機で注目の新機種ですが、いよいよ年末に発売か?という情報をキャッチしました。注目ですね。まだその詳細は不明ながらも、今後の動向を注視していきたい所です。早く実機を打ってみたいですよね。

・『P●そ●さ●の●張れ!●ール●ンロー●』
→あの噂の機種ですが、電撃的に発売が決定した模様で、10月にも登場予定との話です。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?非常に注目ですし、間もなく動きが活発になるのかも知れません。今後の動向には注目であります。

・『PA●イ●ク●ル・●リー●』
→あの噂の甘デジ機種、ようやく検定通過した模様であります。秋口にも発売されるのではないか?と噂されていますが、どうなのでしょうか。人気機種で、コアなファン層に圧倒的な支持がありますから楽しみです。早く実機を打ってみたいですよ。

・『S●ン●タ●ハ●タ●ワ●ル●』
→以前にもお伝えした、あの注目機種、適合し、年末登場もあるのではないか?という情報を再度キャッチしました。楽しみですね。登場となるだけで、一気に注目度もアップする事でしょう。今後の動向が大変気になりますよ、ハイ。

・『P●ル●ラ●●ン』
→あの大ヒット機の新内規機が開発されている模様で、登場も近い?という情報をキャッチしました。楽しみですね。そのスペックやゲーム性を早く確認したいですし、登場時期も気になりますよ。今後も動向を注視していきたいと思います。

・『Sパチスロ●ING●門ちゃまL6』
→オリンピアの人気スロット最新機種で、既に検定通過もしておりますが、やはり年内発売が濃厚なのでは?という情報を再度キャッチしました。まだ、詳細については不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?個人的にも気になりますね。楽しみです。

・『Pぱちんこ●●版 ●法少●●どか☆●ギ●』
→どうやら正式に発売決定となる模様ですね。10月上旬の納品という事で、甘デジ仕様という事ですが、差玉性能については評価の高い京楽ですから、期待感も高まるというものです。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってみたいですね。

・『PA●子VS伽●子 ●上決戦』
→あのヒット機の甘デジスペック機ですが、既に検定通過しているので発売も近いのかも知れません。注目ですね。どんなスペックになっているのか?個人的にも気になる所ですよ。楽しみであります。.

コラム(後書き)

既に認定切れになっている、高射幸スロット機の区分に入っていた、大都技研の『サラリーマン番長』ですけれども、撤去せずに設置・営業しているホールがあるようですね。

いわゆる「法的に問題ないから」と言う解釈で組合合意や通達は事実上の無視、という事なのでしょう。

9割9分、パチンコ店はキチンとルールを遵守しているのに、一部ホールは結局「やったもの勝ち」そのままに、知らないフリして営業という事なのでしょう。

これでは真面目にやっているお店も怒りますし、まず、行政の「今後の目・視線」というのが非常に怖いです。

これではスロット、規制緩和どころか、数年は現状のままでしょうね。内規変更等も認めてくれないでしょうし。

最悪は更なる規制強化が行われない事を祈るばかりでありますよ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.