パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【9月30日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●10月3日導入開始
・パチンコ
Pうしおととら~超獣SPEC~
P真・牙狼2
ぱちんこウルトラマンティガ 1500×84
Pフィーバーマクロスフロンティア4 88ver.
Pルパン三世 消されたルパン2022
Pストライクウィッチーズ2 129ver.

・パチスロ
パチスロRYUKYU Beat-30
パチスロハードボイルド
パチスロ バイオハザード RE:2
S笑ゥせぇるすまん4

●10月17日導入開始
・パチンコ
Pデビルマン~疾風迅雷~129ver.
P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319Ver.

・パチスロ
パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア
パチスロ 魔法少女育成計画

●10月24日導入開始
・パチスロ
ハッピージャグラーVⅢ

●11月7日導入開始
・パチンコ
P10カウントチャージ絶狼 神撃135Ver.
ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 超限界突破
P GO!GO!マリン 超連撃BATTLE
PAゴールデン鳳凰∞ Jr.99
PA獅子王Jr.99
P新・遠山の金さん
Pターミネーター2 TYPE7500
P弾球黙示録カイジ5 ざわっ…Ver.
P七つの大罪2
PバーストエンジェルEX 99ver.
PフィーバークィーンRUSH
PモンキーターンⅥ超抜
Pワンパンマン

・パチスロ
SLOTとある科学の超電磁砲
パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.
パチスロ幼女戦記
花火絶景
ラストユートピア

●11月21日導入開始
・パチスロ
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ
スマスロリノヘブン

●12月5日導入開始
・パチンコ
P銀河鉄道999 Next Jurney
P聖闘士星矢超流星HTB/P聖闘士星矢超流星HTC15
Pダイナマイトキング~無敵SPEC~
Pもっとあぶない刑事L3-MX

・パチスロ
HEY!エリートサラリーマン鏡
パチスロ 這いよれ!ニャル子さん

●12月19日導入開始
・パチンコ
Pゴッドイーター 神がかりVer.

●近日予定
・パチンコ
P牙狼GOLD IMPACT

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●●●ハ●ター』
→あの人気パチンコシリーズ機が開発中?という噂をキャッチしました。適合次第だが登場は早い?との情報もあるだけに、今後の動向に注目ですね。どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から楽しみです。

・『P●狼G●LD IM●ACT』
→ついに●狼の本命機種が適合した模様ですね。非常に楽しみですし、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってその詳細を確認したいものですよ。12月の登場もあるかも?と言われているだけに注目です。

・『●ル●ーホ●ム●』
→まだ6.5号機か?スマスロか?不明なのですが、あの人気シリーズ最新スロット機が開発されている?という噂をキャッチしました。楽しみですね。ゲーム性等は想像つかないところですが、早く実機を打ってその打感を確認したいものですよ。

・『P●●モ●スタ●ハ●ス』
→以前にもお伝えした竹屋の人気パチンコシリーズ機が、ついに検定通過した模様です。これは注目ですね。恐らく、この年末商戦期には登場するのでは?と想像しますが、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から楽しみですよ。

・『S●HWア●ス●ー●』
→あのエンターライズの人気スロットシリーズ機がついに検定通過した模様です。恐らく近々にも動きがあると思いますが、楽しみですね。スマスロではない模様ですが、早く実機を打ってその詳細を知りたいですし、今後の動向から目が離せません。注目であります。

・『●る●や●ら』
→昨年よりずっと登場が待ち望まれていた、あの人気スロットシリーズ機の最新機種が来年早々にも登場?という情報を再びキャッチしました。もちろん、適合次第になると想像しますが、今後の動向から目が離せませんよね。まだ6.5号機か?スマスロか?不明なので、ここもとても気になるところです。

・『P大●物●●』
→どうやら、来年に登場予定の●物語の新シリーズ機は、かなり力が入っていると注目のようですね。高齢化問題もあって、新たなユーザー獲得に向けて新機能も搭載されているのでしょうか?今後の動きは見逃せないところです。

・『S●っと●バ●ヨ-30』
→何度かお伝えしている、あの人気スロット最新シリーズ機ですが、やはりこの年末に登場予定ではないか?と再度情報をキャッチしました。楽しみですね。早くお店で勝負したいですし、実機も見てみたいものですよ。ハイ。

・『P●ズー●レ●ン』
→あの人気アニメとのタイアップパチンコ機が、どうやら12月に登場となる模様です。注目ですね。一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってその打感を確認したいものですよ。

・『PA●2』
→新規メーカーA●Sの甘デジパチンコ機が、検定通過した模様ですね。詳細については一切不明なのですが、喫緊にも動きがあると思います。今後の動向から目が離せませんね。早く実機を打ってみたいものですよ。楽しみです。

・『P●斗●双』
→あの人気パチンコシリーズ機の最新機種が開発されている?という情報をキャッチしました。これは楽しみですね。特にそのスペックは気になるところですし、早く実機を打ってその打感を確認したいものですよ。今後の動向には注目であります。

・『P●才●カ●ン6』
→あの人気シリーズの兄弟機が先日検定通過した模様ですね。一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってその打感を確認し、お店でも勝負したいものでありますよ。今後の動向から目が離せませんね。

・『Pもっと●ぶな●●●』
→先日、適合&検定通過した、人気シリーズの兄弟機で、12月上旬納品で発売も決定した模様です。リユース対応での発売のようですが、今後の動向には注目です。一体どんなスペックになっているのか?楽しみですね。

・『L●●の●』
→あの噂のスマスロ機ですが、どうやら登場は来年の2月以降になるのでは?という情報をキャッチしました。来年以降になりますと、又、ユニット普及のスピードも変わってきますし、もっと遊技機も適合してくると思いますので、今後の動向には注目です。盛り上がると良いですよね。

・『P●●少女』
→今年の年末商戦期は、どうやらあの人気シリーズの兄弟機が登場予定、という情報を再度キャッチしました。まだ、販売スケジュールは調整中のようですが、今後の動向には注目ですね。早く実機を打って、お店で勝負してみたいものですよ。

コラム(後書き)

スマスロの話題で持ち切りのパチンコ業界ですが、その不況の反面で「従来の6.5号機が売れなくなるのではないか?」と、開発中のメーカーは方針変更・仕様変更で大変な状況のようです。

ちょうど転換期なので、特に発売予定間際の機種については、発売スケジュールを前倒しして売り込みに躍起になっている模様です。

ホールも設備投資に大きな資金が必要ですし、余計に6.5号機については慎重な購買姿勢のようで、立場によって思惑が錯綜しています。

しかし、ユーザー目線で考えると、人気機種の「品揃え」の充実度が店舗選びの重要な判断基準と言えるので、そこはスマスロであれ、6.5号機であれ、お店独自の色が出せるところだと思います。

まだ景況感も悪く、今後数年厳しい状況が続く事が想定されますが、メーカーもお店も頑張ってもらいたいところです。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.