パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【7月23日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●8月2日導入開始
・パチンコ
Pあぶない刑事
P火曜サスペンス劇場 最後の推理
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン
P真・暴れん坊将軍双撃FMG
P新鬼武者
PAスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 99バージョン
P世界でいちばん強くなりたい!
Pビッグポップコーン
Pまわるん大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム119ver.
Pモモキュンソード閃撃

・パチスロ
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
パチスロコードギアス反逆のルルーシュ3
GⅠ優駿倶楽部3
もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達

●8月16日導入開始
・パチンコ
デジハネP真・北斗無双 第2章 連撃Edition
P DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ!! ラオウ199Ver.
Pリング 呪いの7日間2 FWA

●9月6日導入開始
・パチンコ
Pキャプテン翼2020
Pコードギアス 反逆のルルーシュ ライトミドルver.
PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン
Pデビルマン疾風迅雷
ぱちんこ冬のソナタ FOREVER SWEET W HAPPY Version
Pルパン三世11M1AY5Y
Pナムココレクション

・パチスロ
パチスロ うしおととら 雷槍一閃
パチスロ麻雀物語4
S楽園追放
パチスロ ロリクラ☆ほーるど!

●9月21日導入開始
・パチンコ
PA FAIRY TAIL2 JWA
PAウイニングボール
P絶超電役ドラドラ天国
P遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵JQA
P女神ドリーム
PモンキーターンV GC250A

・パチスロ
HIT128
マジカルハロウィン~Trick or Treat!~

●10月4日導入開始
・パチンコ
Pうまい棒
PフィーバータイガーマスクW Light.ver

・パチスロ
パチスロかまいたちの夜
パチスロツインエンジェルPARTY
ニューパルサーDX3

●近日予定
・パチンコ
PJAWS3L1YU1Y
Pデジハネ物語セカンドシーズンGSA
ぱちんこ犬夜叉
Pリアル鬼ごっこ

・パチスロ
ファンキージャグラー2
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●アル●●こ2』
→高尾の人気シリーズ最新機種ですが、先日PVが公開された模様ですね。これは楽しみであります。一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?個人的にも注目しておりますよ。早く実機を打ってみたいと思います、ハイ。

・『S●キ●ニ●ル』
→バルテックの新機種スロット機ですが、どうやら検定通過した模様ですね。久しぶりの登場となりそうですが、近日中にも動きがあるか?注目しておりますよ。今後の動向から目が離せませんね。

・『Pぱちんこ●ルト●●兄●』
→あの人気シリーズパチンコ機の「スペック違い」で、甘デジのようですが、どうやら10月納品で発売?という情報をキャッチしました。注目ですね。各メーカーから多数、甘デジスペックがリリース予定なだけに、今後の動向には注目です。登場を楽しみにしておりますよ。

・『S●I●128』
岡崎産業より、久しぶりのスロット新機種が発表となりました。既にPVも公開されており、9月中旬以降の納品が決定しているようですが、今後の動向には注目ですね。「短期決戦型スロット」というコンセプトのようなので、早く実機を打ってみたいものですよ。

・『S●ま●たちの●』
→オーイズミの新機種スロット機ですが、発売が決定してPVも公開され動きが出てきました。近日中にも発表となると予想しますが、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く打ってみたいものですよ。今後の動向には注目です。

・『S●ュー●ル●ーDX』
→あの人気シリーズスロット最新機種の発売が決定しましたね。10月納品という事ですが、根強いファン層の存在も大きいですし、注目度も一気に上がってきた感じです。これは、お店に導入されたら勝負してみたい機種の一つですよ。楽しみですね。

・『P●まい棒4500から10500』
→アムテックスの噂のパチンコ機、正式に発売決定となりましたね。楽しみであります。PVを見る限り、変則的なゲーム性なので、早く実機を打って打感を確認したいものであります。今後の動向には注目ですね。

・『P●門ち●●』
→あの人気シリーズパチンコ機の最新機種が開発中では?という情報を再度キャッチしました。もしかすると、年内にも動きが出てくるかも知れませんね。一体どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょう?個人的にも楽しみにしております、ハイ。

・『P●7』
→あの人気シリーズ最新機種ですが、間もなく動きがあるかもという情報を再度キャッチしました。注目ですね。10月頃の登場が有力視されているようですが、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から楽しみであります。

・『P天●●カ●ン』
→以前にもお伝えした、あの大ヒットシリーズ最新機種が、この年末商戦にも登場するのでは?という情報をキャッチしました。これは楽しみですね。早く実機を打って、その打感を確認したいものですよ。今後の動向には注目であります。

・『P●満●』
→この機種も以前より噂に挙がっている、大ヒットシリーズ最新機種ですが、この10月にも登場予定では?という噂を再度キャッチしました。楽しみですね。まだ詳細は不明ですが、特にスペックについては気になっておりますよ。早く実機を打ってみたいものであります。ハイ。

・『Pフィーバー●イガ●マス●W』
→あのSANKYOの噂のパチンコ機で、あの機種の甘デジスペックが発売される模様です。登場時期は10月頃という事なのですが、まだ7月ですけども実に早くからスケジュールが固まったなぁ、という印象です。一体どんなスペック&ゲーム性なのか?早く実機を打ってみたいですよ、ハイ。

・『P●神●醒0.2秒の●福』
→高尾の検定通過済パチンコ機ですが、どうやら登場は10月以降?という情報を再度キャッチしました。他メーカーの動向を見ながらのリリースになると予想しますが、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか。今後の動向から目が離せませんね。

・『PAぱちんこ●の●●タForever』
→あの人気機種の甘デジスペック機で、検定通過済機種ですが、登場は10月以降・という情報をキャッチしました。どうやら、各社。甘デジ機は10月以降のリリースでスタンバイしている模様で、各社の営業作戦が交錯しているように感じます。今後の動向に注目ですね。

・『P●●バ●●ン』
→あの名機の最新機種が着々と開発中?という情報をキャッチしました。まだその詳細は不明ですが、登場となればシリーズ何作目となるのでしょうか?その動向から目が離せませんね。早く実機を見て見たいですよ、ハイ。

コラム(後書き)

さあ、東京オリンピックが開催されました。

盛り上がっているというよりも、高速道路の期間中値上げや交通規制、連日発表される感染者数の多さ等に困惑するケースの方が大きく、感覚的には「五輪どころじゃない」といった所でしょうかね。

また、パチンコ店も地域差はありますが、集客や稼働について「オリンピック開催」と大きな相関はなく、通常時期のお店の強さ・弱さがそのまま数字になっている、という印象。

特に東京は広告宣伝に関して自粛している事もあり、どのお店もイベンティブなものは「何も出来ない」という状況が継続中です。

結局、毎日の「営業の積み重ね」による、お客様との信頼関係が基本になっているという事ですね。

恐らく、オリンピックが終わっても、新規則時代になっても、この先未来永劫、基本は変わらないのかも知れません。うーむ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.