パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【11月12日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●11月18日導入開始
・パチンコ
ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘 Light Version
P烈火の炎3
P鳳凰∞
PハイスクールD×D GLA
Pフィーバートータル・イクリプス

●12月2日導入開始
・パチンコ
P13日の金曜日
PA元祖大工の源さん
PA咲-Saki-阿知賀編 99バージョン
PAフィーバースーパー戦隊 LIGHT ver.
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪FW設定付
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 設定付GO2

・パチスロ
Sルパン三世イタリアの夢H5
Sマジカルハロウィン7
Sドリームクルーン2
S喰霊-零- 運命乱
パチスロ トータル・イクリプス2
S天下布武4

●12月9日導入開始
・パチスロ
パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO

●12月16日導入開始
・パチンコ
P新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~
P一騎当千SS斬 孫策Ver.
P貞子VS伽椰子~頂上決戦~
Pバジリスク~甲賀忍法帖~2
Pホー助くん

・パチスロ
S沖っ娘25

●1月6日導入開始
・パチンコ
PA海物語3R2
Pちょいパチ海物語3R2
キュインぱちんこ 南国育ち デカパトver.
PAフィーバー蒼穹のファフナー2 Light ver.

・パチスロ
Sパチスロ1000ちゃん

●近日予定
・パチンコ
ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル
Pひぐらしになく頃に~廻~
PAぶいぶい!ゴジラ
Pバイオハザード2
P笑ゥせぇるすまん
Pほのかとクールポコと、どきどき武藤敬司
Pガラスの仮面

・パチスロ
スカイガールズ
パチスロ 花伝
ハイドラ-30

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『PAぱちんこ新●●者 狂●乱●』
→甘デジにて、発売決定のようです。注目は、そのスペックですよね。やはり3個戻しの高継続タイプでしょうか?甘デジのトレンドにもなっていますからね。1月上旬にも登場という事なので注目です。早く打ってみたい所です。

・『Pほ●かとク●ルポ●と、ときどき武●敬●』
→豊丸の検定通過済パチンコ機ですが、発売日が決定した模様ですね。1月の中旬頃という事で。業界初の百人一首をモチーフとしたパチンコ機で、時期的にもピッタリという所なのでしょうね。スペックも気になる所ですよ。注目であります。

・『S花●』
→アムテックスの新機種パチスロ機ですが、ティザーサイトもオープンし、近日発売の模様ですね。4thリールが特徴の模様ですが、詳細のスペックやゲーム性はまだ不明です。近々にも動きがあると思うので、期待して待ちたいと思いますよ。ハイ。

・『P●リ●ン●ィー●●』
→あの噂の機種、緊急発売の模様ですね。年末に登場予定?という事で、電撃的な発表ではありますが、楽しみですね。もう、数年前から噂されてきた機種なだけに、そのスペック&ゲーム性が気になる所ですが。今後の動向に注視していきたいと思います。

・『Pぱちんこ●ル●ラ6兄●』
→来ましたね、噂の機種が。どうやら検定通過した模様で、年明けにもフィールズより発売されるという話です。さあ、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?全く新しい展開かも知れませんしね。個人的にも注目しておりますよ、ハイ。

・『Sパチスロ●イナ●●トキ●グ●』
→このパチスロ機、かなり前から噂されていましたが、もうお蔵入りなのでは?と言われていましたけども、検定通過した模様ですね。発売も近いかも知れません。今後の動向から目が離せませんね。

・『P●●グ●リ●ム2』
→いよいよあの人気シリーズ機の最新機種が登場するかも?と噂になっている模様です。個人的にも楽しみですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってみたいものです。注目ですね。

・『Sス●イ●ー●ズ
→あの人気機種の最新シリーズ機が開発されている模様であります。まだ適合はしていない模様ですが、すぐに発売されるのではないか?と噂になっているだけに、今後の動向から目が離せない所です。早く実機を打ってみたいものですね。ハイ。

・『S●●無双』
→間もなく適合するのではないか?と噂されていますよね。人気シリーズ機なだけにワクワクしますが、近々に動きがあるかも知れません。今後の動向から目が離せませんが、非常に楽しみです。早く打ってみたいですよね。

・『S●の●魔●』
→正直、良く知らない漫画なのですが、パチスロで開発が進んでいる模様ですね。適合を受けているわけではないようなのですが、来年早々には出てくるかも知れません。今後の動向には注目であります。

・『P●の慶● ~●~』
→正式に2月上旬納品予定で決定した?という噂をキャッチしました。あの人気版権最新機種なだけに、今後の動向には注目であります。今度はどのようなスペックになっているのか?早く実機を見てみたいですよ。楽しみです。

・『S新●武●』
→ようやく…ようやく適合した模様ですね。となると、発売時期が気になる所ですが、来年早いタイミングで出てくるだろうと噂されております。もちろん、他メーカーの動向も気になる所ですがどうでしょう?個人的にも期待しております。

・『PA●パン●世』
→どうやら来年甘デジスペックが発売される模様ですね。『●国●女5』の甘デジもリリースされる模様で、その発売時期が気になるところであります。来年早々、パチンコも認定・検定切れ機種が増えてくるので、甘デジ機種も多数登場するかも知れませんね。

・『Pカ●ジ沼4』
→高尾の噂の機種が検定通過しましたね。でも、次機種は『P●騎当千』で決定ですから、登場は来年以降となりそうです。さあ、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってみたいですね。楽しみです。

・『S●じき●』
→あの人気機種の最新シリーズ機が1月にも登場する?という噂をキャッチしました。まだ適合していないようなのですが、どうでしょう?今後の動向に注目ですね。また、スペック&ゲーム性も気になる所です。

コラム(後書き)

パチスロ『北斗の拳』が市場に導入されましたね。

今後、さらに盛り上がると良いのですが、今年は何となく勢いがありませんよね?パチンコ店。

来年も受動喫煙問題で、4月にはフロアほぼ全面禁煙。7月・8月は東京オリンピックで、業界としても入替自粛はあるでしょうからね、今年よりさらに落ち込む事が有力視されていますので、たまりません…。

まあ、それでも優良店はあるし「お店選び」さえ間違わなければ、遊ぶのには困らないと思うのですけど。

「お店が近いから」と言う理由だけで遊ぶと大変なことになるので、必ず事前に調べてからパチンコ・パチスロ打ちに行って欲しいと思う所です。

良いお店にはお客様がたくさんいます(笑)。これ、一目瞭然に分かるポイントですから。覚えておいて欲しい所ですね。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.