パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【8月12日更新】

投稿日:


新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●8月8日導入開始
・パチンコ
Pフィーバーからくりサーカス

・パチスロ
チバリヨ-25
政宗 戦極
パチスロ 新鬼武者2

●8月22日導入開始
・パチンコ
PA新海物語
P刀使ノ巫女ZCa[319ver]/P刀使ノ巫女GCAa[甘デジver]
Pひぐらしのなく頃に~蕾~

・パチスロ
パチスロ 閃乱カグラ BURST UP
パチスロペルソナ5

●9月5日導入開始
・パチンコ
P犬夜叉2
P宇宙戦艦ヤマト2202 Light ver.
P牙狼MUSEUM
P銭形平次3 DENKOUSEKKA 平次Ver.
ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.
Pバジリスク ~桜花忍法帖~早咲き桜99ver.
Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱
PA元祖大工の源さん2
Pシンデレラブレイド
Pモモキュンソード閃撃GCA

・パチスロ
Sアバサー/-30
CREA Newクレアの秘宝伝
ヴィーナスゾーン
スーパーリオエース
ボンバーガール

●9月20日導入開始
・パチンコ
P華牌RRwith清水あいり 150de遊タイム
P野生の王国GO 199Ver.

・パチスロ
S BIG島唄30
パチスロBOØWY

●10月3日導入開始
・パチンコ
Pうしおととら~超獣SPEC~
P真・牙狼2
ぱちんこウルトラマンティガ 1500×84
Pフィーバーマクロスフロンティア4 88ver.
Pルパン三世 消されたルパン2022
Pストライクウィッチーズ2 129ver.

・パチスロ
パチスロRYUKYU Beat-30
パチスロハードボイルド
パチスロ バイオハザード RE:2
S笑ゥせぇるすまん4

●10月17日導入開始
・パチンコ
Pデビルマン~疾風迅雷~129ver.
P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319Ver.JMZ

●11月7日導入開始
・パチスロ
パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.

●近日予定
・パチンコ
Pワンパンマン

・パチスロ
パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア
パチスロ 魔法少女育成計画
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●ンキー●ーン』
→以前より噂になっていた、西陣の噂のパチンコ機でシリーズ最新機種『P●ンキー●ーン』ですが、どうやらとんでもないスペック?との話で注目です。右打ち時の出玉スピードが非常に速い模様で、時速7万発は超えるようです。さらに左も右も『ALL1,500個×突入率81%』という点で、現行機の中でも最高峰ではないでしょうか?楽しみですね。

・『S●スト●ート●ア』
→あのパイオニアから、ピーセカンド製スロット新機種『S●スト●ート●ア』なる機種が検定通過した模様であります。恐らく、近々にも何らかの動きがあると想像しますが、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってその詳細を知りたいものでありますよ。今後の動向から目が離せませんね。

・『S/●ナビゼ●ケイ/』
→あの噂のスロット機で、ミズホ製の『S/●ナビゼ●ケイ/』が、ようやく検定通過した模様ですね。これは楽しみです。早く実機を打ってその詳細を知りたいものですし、すぐにお店でも勝負したいですよ。人気シリーズ機なだけに注目です、ハイ。

・『P●イ●マイ●キン●』
→あの噂の、人気シリーズ最新機種ですが、近々にも動きが出てくるのでは?という情報を再度キャッチしました。注目ですね。特にスペックには定評があるだけに、本機のスペックも大変気になりますよ。早く実機を打ってその詳細を知りたいものであります。

・『P●イ●ー●●ニ●』
→スロット機にもなった人気版権ですが、初のパチンコ機という事もあって楽しみですね。近々にも動きが出てくる模様ですが、一体どんなスペック&ゲーム性なのか?今から非常に楽しみにしていますよ。早く実機を打って見たいものであります。

・『P●―ミ●ータ●』
→あの噂のパチンコ機ですが、11月頃の発売か?という情報をキャッチしました。注目ですね。今か?今か?と噂されている機種なだけに、今後の動向には注目です。早く実機を打ってその詳細を知りたいものですし、お店で勝負したいものですよ。楽しみです。

・『P●つの大●2』
→あの噂のパチンコ機がついに発売決定となり、11月上旬にも納品予定という事で楽しみですね。一体どんなスペック&ゲーム性なのか?早く実機を打ってその詳細を知りたいものですよ。今後の動向には注目であります。

・『S●ルカ●30』
→ベルコグループの大進ブランドで検定通過した30パイ機で、近々にも動きが出てくると思いますよ。楽しみですね。スマスロの動きと平行して、30パイ機も多数登場するのでは?と言われているだけに今後の動向には注目です。ハイ。

・『P●リオ●●ッ●3』
→早くも第3弾機種が登場予定?という情報をキャッチしました。注目ですね。適合次第かと予測しますが、今度は一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってみたいものですよね。個人的にも楽しみにしています。

・『Pフィーバー●ィー●RUSH』
→あの人気パチンコ機の最新機種、ようやく検定通過した模様であります。今度はラッシュという事で、一体どんなスペック&ゲーム性なのか?早く実機を打ってその詳細を知りたいものですよ。今後の動向が大変気になりますね。

・『S●ッ●ー●ャグ●ーVⅢ』
→あの人気スロット機、10月発売で決定した模様です。注目ですね。スマスロ導入のタイミングでもあるので、特に販売台数がどれくらいになるのか?気になりますよ。今後の動向から目が離せません。楽しみです。

・『P●河●道●9●』
→あの人気パチンコ機の最新機種が開発中?という情報をキャッチしました。注目ですね。まだ、その詳細は不明ですが、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか。早く実機を打ってその詳細を知りたいものですよ。楽しみにしております。

・『Sパチスロ●シ●ネ』
→スマスロでの開発?との噂もありましたが、適合次第では近々にも動きがあるかも?という情報をキャッチしました。楽しみですね。早く実機を打って見たいですし、お店でも勝負したいものであります。今後の動向に注目です。

・『P●ウン●●ャ●ジ●狼』
→以前から発売が噂されている人気シリーズ機ですが、間もなく動きが出てくるのではないか?という情報をキャッチしました。一体どんなスペック&ゲーム性なのか、大変気になりますし、早くお店で勝負したい機種であります。今後が楽しみですね。

・『S●●したら●●●●だっ●件』
→パチンコとのタイアップが噂されている人気版権ですが、どうやらスロットでも開発が進んでいる?という噂をキャッチしました。楽しみですね。一体どんな機種となるのか?想像も尽きませんが楽しみです。今後の動向から目が離せませんね。

コラム(後書き)

8月に入ってから、スロットが好調です。

一方、パチンコは新台入替が盛んなのに稼働が相対的に低迷しているのが気になります。

やや、金銭負担が重くなってきて「客離れ」を起こしている予兆に見えますが、これだけ入替サイクルが早く、その投資額も大きいだけに回収スピードが早くなるのも当然で。

さらに、意見は賛否分かれますが、早かれ遅かれ管理遊技機の時代は到来し、大型投資の局面が近いうちにやってきますので、今後も中々「薄利営業」というのは実現困難と思います。

ユーザーも低貸への転向か?あるいは、この「高価な遊び」としてパチンコ・スロットの認識を改め、参加頻度を落とすか?離反する?しかなく、産業の「伸びしろ(成長性)」という面でいえば非常に低下しています。

そういった中での「パチンコ店の進むべき道・判断」が重要視されているわけです。

一つの答えが、近日中に出ると思いますよ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.