パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【6月11日更新】

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●6月3日導入開始
・パチンコ
Pうる星やつら~Eternal Love Song~
P頭文字D 2nd
Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット
Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED
Pフィーバー三国戦騎7500
P ToLOVEる ダークネス
P保4のガチャバスター
P魔王学院の不適合者
P 魔法少女まどか☆マギカ3

・パチスロ
L ToLOVEる ダークネス
アオハル♪操 A-LIVE
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
スマスロ ストリートファイターⅤ 挑戦者の道
L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

●6月17日導入開始
・パチンコ
Pファンキードクター 天使ver.

●7月1日導入開始
・パチスロ
沖ドキ!BLACK

●7月8日導入開始
・パチンコ
P アズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pフィーバーありふれた職業で世界最強 Light ver.
P貞子
Pドリームクルーン ULTIMATE
花の慶次~傾奇一転

・パチスロ
L アカメが斬る! 2
スマスロ真・北斗無双
L パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
Sバハマ30

●7月22日導入開始
・パチンコ
Pこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」

・パチスロ
スマスロ ゴッドイーター リザレクション
賞金首Angel
スロット ゾンビランドサガ
ミスタージャグラー

●8月5日導入開始
・パチンコ
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語IN地中海2
P百花繚乱FH-TF
e北斗の拳10

・パチスロ
L D4DJ パチスロMix
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
スマスロ トロピカーナ
Lワンパンマン

●8月19日導入開始
・パチンコ
デジハネP交響詩篇エウレカセブン ANEMONE 99ver.
PAコマコマ倶楽部with坂本冬美 99確変ループver.
Pドラムだ!金ドン 花火外伝
P七つの美徳 ゴールデンエンジェルタイム スイート99Ver.
Pバンドリ!

●近日予定
・パチンコ
PDD北斗の拳3
Pとある科学の超電磁砲2
eゴッドイーター TRIPLE BURST
Pリング 呪いの7日間3 Light JVZ

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『●●物語』
→昨年よりずっと開発の噂が流れているスマスロ機『●●物語』ですが、近々にも動きがあるのではないか?という情報をキャッチしました。しかしまだ適合の情報は入っていないため、今後の動向から目が離せませんが、人気シリーズ機ですし、その詳細が大変気になります。改めて、追って注意深く調べていきたいと思いますよ、ハイ。

・『●ル●ィ●ラ●ン』
→この機種も長く噂になっている、人気スマスロシリーズ機『●ル●ィ●ラ●ン』の最新機種ですが、適合までにかなりの時間を要している模様です。気になりますね。動向は随時追って調べているものの、まだ近々に登場となるようなことはない、とのことでした。それでも早く実機を打って詳細を確認したいものですし、是非、年内登場を期待したいものであります。

・『L●●カ●ラ2』
→あの人気スマスロシリーズ最新機種『L●●カ●ラ2』が適合し、近々にも動きが出てくるのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。いよいよ、という印象ですが、今度は一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打って詳細を確認したいものです。今後の動向に注目し、追って調べていきたいと思いますね、ハイ。

・『Pとある●●の●●●●2』
→あの噂のパチンコ機で人気最新シリーズ機『Pとある●●の●●●●2』がようやく検定通過した模様です。注目ですね。どうやら噂通り、9月納品濃厚?との情報もあるだけに今後の動向が大変気になるところですし、個人的にも早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。非常に楽しみですね。

・『●ド●』
→以前にもお伝えしたことのある人気スロットシリーズ機『●ド●』ですが、やはり持ち込まれている模様だ、と再度情報を入手しました。注目ですね。適合はまだのようですが、登場となれば注目を集めるのは間違いありませんし、今後の動向から目が離せません。早く実機を打って詳細を確認しお店でも勝負したいものです。追って調べていきたいと思いますね。

・『L●門ち●ま●3』
→以前から噂になっていた、あの人気シリーズパチスロ機『L●門ち●ま●3』に動きがあるのでは?という情報をキャッチしました。とても気になるところです。もちろん適合が前提となりますが、人気シリーズ機なだけに今後の動向から目が離せません。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今後も追って調べていきたいと思います。注目ですね。

・『eゴッドイーター●リプルバ●スト』
→サンセイR&Dの次機種パチンコ機として、以前から噂に挙がっていた新機種『eゴッドイーター●リプルバ●スト』がついに発売となる模様ですね。動画がもう公開され、今後の動向が気になりますよ。注目です。スマパチ機でLT機能搭載のようですが、詳細は不明で今後の動向が気になりますよね。早く実機を打って詳細を確認し、発売時期も知りたいものです。楽しみですね。

・『●の●がこ●なに●●いわ●がな●』
→通称「お●い●」で人気アニメのパチンコ機『●の●がこ●なに●●いわ●がな●』ですが、開発が着々と進んでいる?という情報をキャッチしました。注目ですね。機種名のみでは想像はつきませんが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってみたいものですよ。今後の動向が気になると同時に、追って調べていきたいと思います。ハイ。

・『e●国乙●』
→あの人気版権とのタイアップスマパチ機が開発中?という情報をキャッチしました。これは楽しみですね。まだ詳細は不明ですが、適合すれば、即、発売もあるのでは?と言われているだけに今後の動向には注目です。早く実機を打って詳細を確認したいものです。ハイ。

・『い●さの●』
→遊技機化初のパチンコ機となる、あの『い●さの●』とのタイアップ機ですが、着実に開発は進んでいる、という情報を再度キャッチしました。注目であります。一体、どんなスペック&ゲーム性となるのか?発売時期は?と、気になる点が多数ありますが、早く実機を打って詳細を知りたいものですよね。今後の動向から目が離せません。楽しみです。

・『Re:ゼ●から●める異●界●活』
→大都技研の人気パチスロ機で有名版権『Re:ゼ●から●め●異●界●活』の最新スマスロ機が次機種では?という情報をキャッチしました。注目ですね。詳細は未定ですが、特に「出玉性能・スペック」が大変気になります。早く実機を打って詳細を確認し、お店でも勝負したいですよ。いつの登場となるのか?今後も追って調べていきたいと思います。

・『犬●叉2』
→まだ、適合には至ってないようですが、近々にも動きがあるのでは?という情報をキャッチしました。人気シリーズ機ですし、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から非常に楽しみですよ。今後の動向から目が離せませんね。

・『●イ●ー●ッ●ュ』
→非常に懐かしい、あの人気シリーズ最新スロット機の後継機種が開発中で、もしかすると年内にも登場の可能性があるのでは?という噂をキャッチしました。早く実機を打って詳細を確認したいものですし、今後の動向には注目です。個人的にも楽しみにしていますよ、ハイ。

・『D●D●』
噂のスマスロ機で、初の遊技機化となる『D●D●』ですが、お盆前納品で動きがあるのではないか?という情報を再びキャッチしました。まだ動向は不明ですが、早く実機を打って詳細を確認したいものです。今後の動向には注目ですし、早くお店で勝負したいものですね。

・『●火』
→どうやらまだ適合していないようですが、あの人気シリーズスロット機『●火』がスタンバイ中?という噂を再度キャッチしました。注目ですね。スロット内規改正の動向を見ながらの開発?とも言われているだけに、今後の動向には注目です。早く実機を打って詳細を確認し、お店に登場する日を心待ちにしておりますよ。楽しみであります。

・『攻●機●隊』
→既に検定通過済の機種ですが、あの『百●●乱』の次に登場、という話のようで、8月下旬から9月上旬にかけての登場のようです。楽しみですね。一体、どんなスペック&ゲーム性なのか?早く実機を打って詳細を確認し、お店でも勝負したいものですよね。注目です。

コラム(後書き)

6月なのに未だ梅雨入りせず、この夏も「梅雨明け」が相当遅れる見込みの天候ですが、この天候変化による業績悪化は、無視することが出来ないほど深刻です。

何せ、外出する人が減りますので、パチンコ店もこの1か月程度は稼働の落ち込みを覚悟すべきでしょう。

既に余暇についてはスマホゲームを始め、非常に多様化していて選択肢も豊富。

ギャンブルもスマホ一つで出来ますし、巣籠需要についてはコロナ渦を経験し容易に想像も出来るところでもあります。

どうしてもパチンコやスロットは「お店に足を運んでもらう」必要があるので、いかに「楽しい場所か?」「打ちたい機種はあるか?」といった、お客様に期待感を持ってもらう情報発信が重要です。

何も情報発信のないお店に来店する理由はないので、そうならないよう、お客様との接点を常に持ち続けるよう努めて欲しいと思いますね、ハイ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂