パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【12月9日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●12月5日導入開始
・パチンコ
ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION
P銀河鉄道999 Next Jurney
PAコマコマ倶楽部with坂本冬美ごらくバージョン
P聖闘士星矢 超流星 HTB(星矢ゴールドver.92%)/P聖闘士星矢 超流星 HTC15(女神ゴールドver.1500)
Pダイナマイトキング~無敵SPEC~
Pネオモンスターハウス
Pもっとあぶない刑事

・パチスロ
HEY!エリートサラリーマン鏡
パチスロ 這いよれ!ニャル子さん

●12月19日導入開始
・パチンコ
P TIGER & BUNNY ~完全無欠WILDスペック~
Pゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~
Pゴッドイーター 神がかりVer.

・パチスロ
沖ドキ!GOLD
パチスロ真俺の空
もっと!チバリヨ-30

●1月10日導入開始
・パチンコ
Pシティーハンター 俺の心を震わせた日
PAスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風 99ver.
PA SUPER電役ナナシ―SPECIAL66 Ver2.0
P大開王
PハイスクールD×D真紅GCA
PA緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~甘デジver.
PビッグドリームSFJJ

・パチスロ
パチスロ モモキュンソード
もっと!チバリヨ-25

●1月23日導入開始
・パチンコ
P牙狼GOLD IMPACT
P真・花の慶次3~黄金一閃~
P桃剣閃撃 極

●1月30日導入開始
・パチスロ
パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン

●2月6日導入開始
・パチンコ
P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE- LIGHT ver.
P大海物語5
P真バジリスク~甲賀忍法帖~豪塊319ver.
P戦国乙女 LEGEND BATTLE 99ver.
P神・天才バカボン~甘神SPEC~
P真・北斗無双 第4章
Pフィーバーダンベル何キロ持てる?

・パチスロ
パチスロ戦国無双3
パチスロ 緋弾のアリアⅡ

●2月20日導入開始
・パチンコ
Pだるまっしゅ2 N-KC

・パチスロ
パチスロ 盾の勇者の成り上がり

●3月6日導入開始
・パチンコ
Psin 七つの大罪 X-TREAM
P麻雀物語4 77ver.
Pルパン三世 THE FIRST
Pルパン三世 2000カラットの涙 129ver.

・パチスロ
戦国コレクション5

●近日予定
・パチンコ
P地獄少女覚醒3000Ver.
P真速のガッチャマンXINN

・パチスロ
SLOT ソードアート・オンライン
パチスロ 探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●オ●ンス●●ハ●ス』
→あの人気シリーズ最新機種の兄弟機が、どうやら検定通過した模様です。スペック等詳細不明ですが、今後の動向から目が離せませんね。早く実機を打ってその打感を確認し、お店でも勝負して見たい機種ですよ。追って調べていきたいと思います。

・『S●●コ●●ショ●5』
→ついに、あの噂のスロット機が検定通過し、納品時期も決定した模様ですね。3月上旬納品予定という事なので、近日中にも動きがあると思います。一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く詳細を知りたいものですよ。注目です。

・『eA●●●カ●ン6』
→ついに、スマパチ新機種が検定通過したようで、注目ですね。恐らく試験的に適合させた?との噂もあって発売はないのでは?という事ですが、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?とても気になりますよ。今後の動向は見逃せないですよね、ハイ。

・『P●龍∞ ●●VE●』
→あの人気シリーズ最新機種が、どうやら検定通過し営業も始まっている模様ですね。これは注目であります。その特異なゲーム性が特徴なだけに、同機はどんなスペック&ゲーム性なっているのか?個人的にも気になっていますよ。今後の動向から目が離せませんね。

・『S●●キ●●ーム●』
→あの人気シリーズ最新機種が間もなく登場か?という情報を再びキャッチしました。以前から開発は進んでいる、との事ですから今後の動向には注目です。早く実機を打ってその打感を確認し、詳細も知りたいものです。楽しみですね。

・『P●●の●●隊』
→先日、ティザームービーが公開されましたが、パチンコだけでなくスロットも開発されている模様で、近々にも動きがある模様です。注目ですね。どんなスペック&ゲーム性なのか?今から気になりますし、早く実機を打ってその詳細を知りたいものであります。今後の動向は見逃せませんね。

・『P●ルセ●ク●双』
→恐らく兄弟機だと思いますが、検定通過した模様で近々にも動きがあると思いますね。一体どんなスペックなのか?早く実機を打ってその打感を確認したいものですよ。今後の動向から目が離せませんね。

・『S●●●●倶●部』
→あの人気シリーズ最新機種が開発中?という情報を再度キャッチしました。注目ですね。まだ詳細は不明ですが、早く実機を打って詳細を確認しお店でも勝負して見たい機種ですよね。個人的にもスペック&ゲーム性は非常に興味があります。楽しみです。

・『P●ン● ●いの●●間3』
→ついに、あの噂の人気シリーズ最新機種が検定通過した模様ですね。注目です。一体どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってその詳細を確認し今後も追って調べていきたいものですよ。今後も目が離せません、ハイ。

・『Sチ●イ●●』
→あの岡崎産業製スロット機が検定通過した模様です。この機種、かなり前から噂に出ていた機種ですが、一体どんなスペック&ゲーム性なのでしょうか?詳細も不明なので、早く実機を打って確認したいものですし、今後の動向から目が離せませんよ。追って調べていきたいと思います。

・『P乃●坂●6』
→いよいよ甘デジスペックの発売ある?という情報を再度キャッチしました。注目ですね。どんなスペックか?早く実機を打ってその打感を確認したいものですし、新たな演出にも注目していますよ。今後の動向から目が離せませんね。

・『P●剣閃● 極』
→緊急発売おようですが、あの人気機種のスペック違いの兄弟機が1月納品で発売される模様です。楽しみですね。早く実機を打ってその打感を確認したいですし、お店でも勝負したいものですよ。今後の動向には注目です。

・『Lに●ん●大●●』
→以前からスマスロの開発が進められていると噂の機種で中々適合しない模様ですが、近々にも動きがあるのでは?という情報をキャッチしました。まだ詳細は不明ですけれども、そのスペック&ゲーム性は気になるところですよ。早く実機を打って見たいものであります。

・『P●ラ●クラ●●ン4』
→あの人気シリーズ第4弾パチンコ機が開発されており、間もなく動きがあるのではないか?という情報をキャッチしました。注目ですね。一体どんなスペック&ゲーム性なっているのか?早く実機を打ってその詳細を確認したいものですよ。今後の動向から目が離せません。

・『P●獄少●覚●●000Ver.』
→あの人気シリーズ機のスペック違いで、兄弟機が検定通過した模様で、登場も早いのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。早く実機を打ってその打感を確認したいものですし、お店でも勝負したいものですよ。今後の動向から目が離せませんね。

コラム(後書き)

今回は2022年No.1パチスロ機を取り上げたいと思います。

特に2月から全て6号機になり、大きく稼働が下落。

ファンも離反し、市場の低迷が続きました。

その潮目が変わったのが7月登場の6.5号機でしたね。中でもクロスアルファの『犬夜叉』は、6号機でもここまで差枚数が出るのか?と、多くのユーザーが驚き、また、サミーの『甲鉄城のカバネリ』は現在でも増産が続いている程、高稼働が継続しています。

その後『新鬼武者』や『バイオハザード』等、多数人気シリーズ機が登場し、今、有利区間無制限のスマスロ時代に突入したというわけです。

これは、あくまで個人的な意見ですが、100機種以上新機種が登場している中で、今も高稼働が継続している6.5号機の『甲鉄城のカバネリ』が今年No1だろうと思います。

6号機でも十分「面白い」と感じ取れる機種が登場したことは今後にも繋がりますし、楽しみで期待もしています。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.