パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【2月21日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●2月19日導入開始
・パチンコ
P GO!GO!郷 comeback stage 77Ver.
Pニュートキオ GREEN
Pルパン三世 THE FIRST 99ver.
PAルパン三世 THE FIRST~不二子89ver.~

●3月4日導入開始
・パチンコ
PLT OVERLORD魔導王光臨
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライトver.
Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT『このラッキートリガーに祝福を!』
スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ
P真・座頭市物語
P世紀末・天才バカボン7~福神スペック~
P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ ラッキートリガーVer.
Pフィーバーパワフル
P北斗の拳 強敵 LT
ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver
PA満開昔ばなし天まで届け100ver.GO
Pわんニャンアドベンチャー119ver.

・パチスロ
キングクリエーター-30
スマスロキングパルサー
L南国育ち
パチスロ ガメラ2

●3月18日導入開始
・パチンコ
Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.
P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.
Pファンキードクター 悪魔 12000ver.

・パチスロ
スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~
ドラゴンハナハナ~閃光~
SLOT忍者じゃじゃ丸くん
忍魂参~奥義皆伝ノ章~

●4月8日導入開始
・パチンコ
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pバイオハザード RE:2 LTver.
P化物語 199ver./P化物語 319ver.
PぱちんこGANTZ覚醒Sweet2000M2
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

・パチスロ
ジャグラーガールズSS
スマスロ ゴールデンカムイ
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
Lパチスロうる星やつら

●4月15日導入開始
・パチスロ
パチスロ 金のかぼちゃ

●4月22日導入開始
・パチンコ
P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ
P牙狼11~冴島大河~XX
e 新・必殺仕置人 斬撃199
P弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.
Pフィーバーマクロスフロンティア5/eフィーバーマクロスフロンティア5

●5月7日導入開始
・パチンコ
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

●近日予定
・パチンコ
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer.
P七つの大罪2 神千斬りVER.

・パチスロ
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
Sダンまち2XZ
Lチバリヨ2ZB

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●狼11~冴●●河~』
→既に動画も公開されている、サンセイアールアンドディの人気シリーズパチンコ機『P●狼11~冴●●河~』ですが、近々にも動きがあるようで4月納品が濃厚の模様です。注目ですね。本格的な営業は始まっていない模様ですが、久しぶりの新作登場なだけに今後の動向から目が離せませんよ。

・『PA●イスクー●●リート2』
→先日、検定通過したユニバーサルグループの新機種パチンコ機『PA●イスクー●●リート2』が4月納品で動いている?という情報をキャッチしました。楽しみですね。かなり人気の版権&機種ですし、どんなゲーム性となっているのか?気になりますし、また、スペックについても実機を打ってその打感も確認したいものですよ。

・『L賞●●Angel』
→数年前から噂はあったものの、あのネットの人気スロット最新シリーズ機『L賞●●Angel』が検定通過した模様です。注目ですね。この6号機で、スマスロ全盛時代、一体、どんなスペック&ゲーム性で登場となるのか?早く実機を打ってその詳細を確認したいものですね。今後の動向から目が離せませんよ、ハイ。

・『L/●ロピカ●ナ/』
→ユニバーサルグループの噂のスマスロ機『L/●ロピカ●ナ/』が検定通過した模様です。あの人気シリーズ最新機種なだけに注目です。まだ詳細は不明ですが個人的にも気になっていますし、早くそのスペック&ゲーム性を知りたいものですよ。早く実機を打ってその詳細を確認し、お店でも勝負したいものです、ハイ。

・『●王●●の●●●者』
→人気ライトノベル作品で、TVアニメにもなっている『●王●●の●●●者』とのタイアップ機が開発中?という情報をキャッチしました。初の遊技機化ですし、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から実機を打つのが楽しみですよ。恐らく、年内中の登場があるか?どうか?という話なので、首を長くして待ちたいと思います。楽しみですね。

・『バ●●り!ガ●●ズバ●ド●●テ●ー』
→あの人気ゲームの『バ●●り!ガ●●ズバ●ド●●テ●ー』のスマスロ機が開発されている?という情報をキャッチしました。まだ詳細は不明ですが、人気のゲームなだけにどんなスマスロになるのか?今から楽しみですよ。早く実機を打ってその詳細を確認したいものですし、今後の動向から目が離せませんよ。

・『●●物語』
→あの人気シリーズ最新スマスロ機で、5作目となる『●●物語』のスマスロ機を開発中?という情報をキャッチしました。人気機種ですし、ファンの支持も厚く、注目を集めるのは間違いないところで、早く実機を打ってお店でも勝負したい機種であります。今度はどんな新機能が搭載しているか?個人的にも楽しみにしています。

・『ニ●ー●●サーwith●●の●人』
→あの噂の人気シリーズ最新機種の発売が遂に決定した!という情報をキャッチしました。どうやら納品はGW明けのようで決定した模様です。前作もかなり打ちましたし、今後の動向から目が離せませんよ。非常に楽しみです。

・『L●闘士●矢 ●王覚醒』
→あの人気スマスロ機が検定通過した模様です。恐らく別スペックかと想像するところですが、今後の動向には注目ですよ。発売なのか?それとも発売はせず、新スペックを試験的に持ち込んだだけなのか?追って調べていきたいと思いますよ。

・『●のか●ち●』
→久しぶりの発売となるバルテックの新機種スロット機『●のか●ち●』が近々にも発売される、という情報をキャッチしました。注目ですね。既に機種PVも公開されており、今後の動向に注目ですが、まだ詳細は不明ですし早く実機を打って確認したいものですよね。PB機かも?という噂もあるようなので、個人的にも気になるところですよ。追って調べていきたいと思います。

・『●ル●ロ●ク』
→あの人気漫画作品である『●ル●ロ●ク』のパチンコ機が着々と開発されている?という情報をキャッチしました。これは楽しみですし、個人的にも興味がありますよ。詳細は一切不明ですが、認知度抜群の作品ですし、何より初の遊技機化版権ですから注目です。早く実機を打って確認し、お店で打ってみたいものです。注目です。

・『●O!●O!●』
→先日、パチンコ機で登場した郷ひろみとのタイアップパチンコ機『P●O!●O!●』の最新シリーズ機が開発中?という情報をキャッチしました。楽しみです。もちろん適合次第なところもありますが、もしかすると近々に動きがあるかも知れません。登場となれば5作目ですし、どんな新機能が搭載されているのか?大変気になりますし、お店で勝負したいものですよね。注目です。

・『●姫絶唱●ンフ●ギ●』
→以前より、スマスロでの登場が噂されている『●姫絶唱●ンフ●ギ●』ですが、どうやらパチンコでも新作が開発されている?という情報をキャッチしました。注目ですね。まだ詳細は不明ですが、パチンコもLT機能や内規変更の噂が出ているだけに今後の動向は気になりますし、何より人気版権機の最新シリーズ機ですからね。そのスペック&ゲーム性はもちろん、早く実機を打ってみたいものであります。

・『マ●アレ●●ド』
→あの人気アニメで、スマホアプリ作品がスマスロで登場する?という情報をキャッチしました。注目ですね。詳細は不明ですが、今後の動向から目が離せませんよ。早く実機を打ってその詳細を確認し、お店でも打ってみたいと思います。

・『●ラ●クジ●●ク』
→あの人気スロットシリーズ機『●ラ●クジ●●ク』が、今度は別メーカーからリリースされる?という情報をキャッチしました。注目ですね。詳細については不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から非常に楽しみですよ。もちろん適合次第な部分はあるものの、早く実機をお店で打って勝負したいものですね。

・『●●ドイ●●ー』
→あの人気機種である『●●ドイ●●ー』ですが、どうやらスマスロで開発中?との噂で今後の動向から目が離せません。注目であります。まだ詳細は不明ですが、早く実機を打ってその打感を確認したいものですよ。また、人気シリーズ最新機種ですし、どんなスペックやゲーム性となっているのか?今から気になります。楽しみですね。

コラム(後書き)

間もなく多くの企業が決算月となる、3月ですが、このタイミングでも閉店・休業を準備しているホールは数が多い模様です。

これは長期休暇前の「GW」「お盆」後のタイミングと比べても同等の規模になるのではないか?と噂になっています。

それほどまで、ホールの遊技機購入だけでなく設備投資負担は非常に重く、この先すぐに営業状況が改善する見込みがないだけに厳しい判断を迫られるところです。

既に調子のよい「スロット市場」も、旧イベ日等「高設定の期待の高い日」以外の集客が非常に厳しく、安定して収益が伸びている状態にありません。

また、パチンコの稼働復活の兆しが全く見えないことも「仕方なく、スロット増台」という形に方向転換している状態も見過ごすことは出来ません。

非常に混迷の状態が続きますが、年内いっぱいは恐らく我慢でしょう。

勝負どころですね。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.