パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【10月27日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●11月2日導入開始
・パチンコ
P牙狼コレクション 遊タイムver.
PA戦国BASARA N-5V1
Pとある魔術の禁書目録
PAドラム海物語INジャパン
P乗物娘
PAハイスクール・フリート スイートでハッピー!
Pビッグドリーム2激神 199Ver.
Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.
P結城友奈は勇者である
Pルパン三世~復活のマモー~
PAロードファラオ~神の一撃~連撃Ver.

・パチスロ
~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド
パチスロ七つの大罪
華祭

●11月9日導入開始
・パチスロ
アカメが斬る!

●11月16日導入開始
・パチンコ
P銭形平次2 疾風ST Ver.
ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞

・パチスロ
パチスロ モンスターハンター:ワールド

●12月7日導入開始
・パチンコ
P大海物語4スペシャル
P真・北斗無双 第3章
P新日本プロレスリング
Pパイレーツオブダイナマイトキング

●12月14日導入開始
・パチスロ
SアイムジャグラーEX

●12月21日導入開始
・パチンコ
P閃乱カグラ2 胸躍る199Ver.
ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER
PフィーバータイガーマスクW

・パチスロ
パチスロ 哲也 -天運地力-
パチスロひぐらしのなく頃に祭2

●1月4日導入開始
・パチンコ
P春一番~恋絵巻~

●1月12日導入開始
・パチンコ
Pコードギアス 反逆のルルーシュ
P Re:ゼロから始める異世界生活
ぱちんこ GANTZ:2 Sweet ばーじょん

・パチスロ
S Lucky海物語
パチスロ頭文字D
南国育ち-30
ニューハナハナゴールド-30

●1月25日導入開始
・パチンコ
PモモキュンソードGC250A

●近日予定
・パチンコ
Pキャプテン翼 石崎バージョン
PA貞子vs伽椰子 頂上決戦FWA
PA緋弾のアリアⅢFW設定付
Pワイルドロデオ6750だぜぇ

・パチスロ
S花の慶次~武威~
S戦国乙女3天剣を継ぐもの

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●ャプ●ン● ●●バー●ョ●』
→あの噂の人気シリーズ最新パチンコ機ですが、来年1月納品で発売が決定された模様です。まだ詳細不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか?非常に気になりますよね。早く実機を打ってみたいと思いますよ、ハイ。

・『P●の慶● ~●』
→あの人気機種の甘デジスペックが適合して、来年1月納品で登場するのではないか?という情報をキャッチしました。もしかすると、近々にも動きがあるかも知れませんね。注目であります。遊タイム搭載機だと思うので、個人的にも凄く気になっております。注目ですね。

・『S Lucky●物●』
→適合したばかりの、あのスロット機ですが、どうやら1月納品で発売決定?という情報をキャッチしました。注目ですね。詳細は不明ですが、間もなく動きがあるやも知れません。今後の動向に注視していきたいと思いますよ。非常に楽しみであります。

・『Pスー●ー●ン●』
→あの人気パチンコ機の最新機種が検定通過した模様ですね。詳細は全く不明ですが、一体どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか。発売時期等もとても気になりますよ。今後の動向が非常に楽しみですね。

・『S●雀●闘●●部●』
→再びあの噂の機種が適合した、というニュースをキャッチしました。楽しみですね。但し、どれが本命スペックなのか?まだ確認が取れないので、今後の動向に注目ですよね。注視しながら、追いかけていきたいと思います。

・『S新●●者 ●醒』
→適合した模様ですね。本命スペックか?否か?は分かりませんが。今後の動向に注目です。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?気になりますよね。楽しみであります。

・『S●っ●!●レ●の●宝● 女●の●声と太●の●供●』
→あの人気シリーズ最新機種が、ようやく適合した模様ですね。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?個人的にも非常に興味がありますよ。今後の動向から目が離せませんが、その発売時期については特に注視していきたいですね。

・『S●ン●ー●ール』
→以前から噂になっていた、あの注目機種がようやく適合を受けた模様です。楽しみですね。そのスペックやゲーム性はもちろんですが、発売時期についても今後の動向から目が離せませんよ。早く実機を打ってみたいと思います。

・『S●国乙●3●剣を●●もの』
→オリンピアの適合済スロット機ですが、どうやら次機種で決定、納品は新年早々に、という情報をキャッチしました。人気版権とのタイアップスロット機ですし、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?非常に興味があります。楽しみですね。

・『P●乱カグ●2 ●躍●199Ver.』
→高尾の次機種パチンコ機で、噂されていたライトミドルスペック機ですが、年内発売、しかも12月末頃納品予定で決定した模様であります。楽しみですね。どのくらい販売するのか、そこも気になりますよ。早くお店で勝負したい所です。

・『S●闘士●矢』
→あの人気スロットシリーズ機の最新機種の開発が進んでいる?との噂をキャッチしました。詳細は不明ですが、いつ頃の登場となるのか?非常に気になる所ですよ。ややスロット人気も下降気味なだけに、起爆剤となってもらいたい所ですよね。今後も動向を注視していきたいと思います。

・『P Re:●ロ●●始●る●世●●活』
→スロットでも大ヒットとなった、あの有名版権パチンコ機ですが、既に適合しており、新年早々にも登場?という噂をキャッチしました。販売時期はスロット等との兼ね合いとの話も聞きますが、今後の動向に注視していきたいと思いますね。楽しみです。

・『S●ット1●●』
→この適合済スロット機の動向も、かなり以前から噂されていますが、中々発売時期の情報が出てきませんね。この年末発売が有力視されてきただけに、今後の動向には注目ですよ。早く実機を打ってみたいと思います、ハイ。

・『P野●の●国』
→シリーズ第5弾機種ですが、発売時期等、詳細が全く分からず「来年以降の納品になる?」という話も出てきました。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?今から注目ですよね。今後も動向を追っていきたいと思います。

・『P ●AI●Y ●AI●2』
→既に適合しているあの人気シリーズ最新機種ですが、いつ発売されるのか?その動向に注目が集まっている模様です。来年以降という点は確実視されているようなのですが、どうなのでしょうかね?そのゲーム性やスペックも気になりますよね。今後も動向を追っていきたいと思います。注目です。

コラム(後書き)

最近、全く新台入替も何もしないパチンコ店が突然休業してしまいました。

昔から「不況に強いパチンコ店」だったわけですが、このコロナ禍の不況と生活スタイルの変容、失業者が増加している社会問題、超高齢化社会による消費行動の変化を受けて、パチンコ店も全く異なる競争ステージに入りましたよね。

もはや「出玉還元」「新台入替」は当たり前で、まずは、パチンコ店を選ぶ前の「前提条件」になりつつありますよね?

もう、フラ~っとパチンコ店に入って遊ぶという人は見かけなくなりましたし。

次に設置台数、規模ですね。いつでも遊技機を選べて遊べるという快適さ、遊技環境と言うものが、店舗選びの一つになっているという印象で。

最後にコンセプト店舗の存在でしょうか?「萌え系に強い」「低貸専門・高齢者向け店舗」等々、ターゲットを徹底的に絞り込んで店舗作りするところが繁盛店になっている印象です。

今後は、どんな店舗が台頭してくるのか?楽しみですね。ハイ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.