パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【7月19日更新】

投稿日:2019年7月19日 更新日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●7月22日導入開始
・パチンコ

Pぱちんこ新必殺仕置人
Pターミネーター2 連撃FULL AUTO ver.
Pケロロ軍曹GLA

・パチスロ
パチスロ鉄拳4

●8月5日導入開始
・パチンコ

P戦国乙女5
Pリング バースデイ 呪いの始まり
Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Pフィーバーマクロス△
P CYBORG009
P一騎当千サバイバルソルジャー 甘デジver.
P春一番~花札昇舞~
Pガンスリンガーストラトス

・パチスロ
パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ハイハイシオサイ
AT天元突破グレンラガン2
麻雀格闘倶楽部3
バンバンクロス
花娘

●8月19日導入開始
・パチンコ

Pすしざんまい極上
P沖7BLACK
鉄拳 極
Pおばけらんど怪
P巨人の星2
Pドラム海物語IN沖縄 桜ver.
Pハイスクールフリート
Pキャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~

・パチスロ
OVER-SLOT AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨

●9月2日導入開始
・パチンコ
P北斗の拳8覇王
P銭形平次2
Pルパン三世LASTGOLDL9BW4S
Pぶいぶい!ゴジラ
PAヱヴァンゲリヲン超覚醒
Pゴールドマックス
PAぱちんこウルトラセブン2 Light Version

・パチスロ
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
パチスロタイガー&バニー

●9月17日導入開始
・パチンコ

Pぱちんこ新鬼武者ズバババ90 XX9
PA聖闘士星矢4
P Rewrite GLA
Pジューシーハニー2
Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

・パチスロ
Sラブ嬢2
Sスーパービンゴギャラクシー

●近日予定
・パチスロ
S蒼穹のファフナーEXODUS
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●ャプテ●●』
→以前にもお伝えした、あの人気シリーズ機なのですが、やはり最新機種の開発を着々と進めているという話です。楽しみですね。個人的にはスペックよりも、多彩な演出とストーリーがとても気になりますが。注目です。

・『P●ビル●イ●ラ●●』
→どうやら、この機種が次機種で、年末までに登場するのではないか?という情報をキャッチしました。パチンコ新機種の発売サイクルが凄く早くなったなぁ、という感想もありますが、そのスペック&ゲーム性にも注目していきたいと思いますね。楽しみです。

・『S●ロ●カ●ナ3』
→あの適合済スロット機ですが、やはり次機種で、早ければ10月~11月にかけて登場するのではないか?という情報をキャッチしました。もちろん、今後、適合してくる機種の動向によってもスケジュールが変動する可能性もありますが。注視していきたいところですね。

・『S●ラリ●マン●●郎』
→ホントにホント、もう間もなく登場するのではないか?と噂になっている模様ですね。今年の年末は多数、人気旧基準スロット機が年末に撤去されますので、そのタイミングにリリースされる可能性は、ひょっとすると大きいのかも知れません。注目ですね。

・『P●ンガ●●ン●』
→あのアニメのパチンコ機が作られているのでは?という情報をキャッチしました。楽しみですね。登場はまだまだ先のようですけどね、完全にノーマークだっただけに、今後の動向がとても気になるところです。楽しみであります。

・『P●ラド●●国』
→おお、あの人気機種の最新シリーズ機がですね、既にしっかり開発されている、という情報をキャッチしました。やはり気になるのはそのスペック。やっぱり権利物なのですかね(笑)。内規的にどうなのかな?とは思いますけど、非常に楽しみですね。今後の動向、注視していきたいと思います。

・『PA●●のア●●』
→あの人気機種の甘デジが次機種で、10月にも納品されるのでは?という情報を再度キャッチしました。間もなく、動きがあるのでは?とも言われているので、注目しております。今後も注視していきたいですね。ハイ。

・『S新●武●』
→おっと、6号機にて、この機種の新作がスタンバイされている模様ですね。一体どんなスペック&ゲーム性になっているのか?今から楽しみですね。発売されれば、注目度は一気に上がる事は、間違いないでしょう。楽しみです。

・『S●●ゴン●●―ル』
→いやー、全くのノーマークでしたね。発売時期は恐らく10月以降ではないか?といわれていますが、どうでしょう。恐らくオリジナル機だと思うのですけど、今後の動向から目が離せませんよね。

・『Pぱちんこ●●●4●』
→噂の、あのパチンコ機、スタンバイされている模様ですね。新基準機スペックで、どんなゲーム性となっているのか?今から楽しみでありますよ。もしかすると年内発売もある?という話だけに、動向が気になりますよね。注目です。

・『S●霊零 ●命●』
→どうやら噂のスロット機、適合した模様ですね。いつ頃の発売となるのか?不明ではありますが、かなり前から噂では上がっていた機種なだけに動向には注目です。早く実機を見てみたいですよ、うん。

・『S●カ●ガ●ル●』
→これまた人気シリーズ最新機種が6号機として開発されている模様ですね。楽しみです。調べて見ると、まだ適合していない模様ですが、近々にも動きがあるのでしょうか。とても気になるところですよね。楽しみであります。

・『Pカ●●』
→あの大人気シリーズ最新作、開発されている模様ですね。早ければ年内登場もあるのでは?という話ですし、気になりますよね。で、注目はやはり新基準機での出玉性能、スペックです。早く実機、見てみたいです。

・『P●ー●く●』
→以前にもお伝えした、あのパチンコ機ですが、秋口にも登場するのではないか、という情報をキャッチしました。他メーカーの動向次第?という声もあるのですが、どうでしょう。注目ですね。楽しみであります。

・『S●パ●●世 ●タリ●の●』
→あの、噂の6号機機種ですが、意外に登場は早いのではないか?という情報をキャッチしました。まだ適合という噂はないのですけど、その動向はとても気になるところです。6号機需要も高まってきましたしね。楽しみであります。

・『P●国B●S●R●』
→パチンコ機での開発が進んでいる模様!という情報をキャッチしました。どんなストーリー性&演出になるのか、楽しみですよね。ド派手な役モノも搭載されているかもしれませんし、これは早く実機を見てみたいものですよ。はい。

・『S●宗3』
→6号機で登場となれば、初となりますが、中々適合しない模様ですね。既に開発済で適合をまっている?という話を聞きますが。年内中の発売とか、あるのかなぁ。とても気になるところでありますよ。うん。

・『S呪● 再●』
→既に適合して、検定通過もしているパチスロ機ですが、この秋の発売に向けて間もなく動きがあるかも?という情報をキャッチしました。どうなのでしょうかね。もちろん、他メーカーの動きや市場動向がありますからね、今後の動きを注視していきたいと思います。

・『P花●●』
→シリーズ最新機種が間もなく…という噂をキャッチしました。未確定情報なだけにどうなのでしょうかね?実際のところは。レジェンド・シリーズ機ですから非常に楽しみにしておりますよ。

コラム(後書き)

早いもので、間もなく7月終了ですね。

しかも10月からは消費増税で。人気の旧基準スロット機は年末にかけて認定・検定切れしてきますしね。

来年4月からは受動喫煙問題があり、東京オリンピックがあって入替自粛等もあって。まだまだ、業界全体で8割から9割のパチンコ機・スロット機を入替ねばなりませんからね。

1台50万として400台のお店が8割入替なら320台。約1億6千万の設備投資ですか。

しかも、射幸性が下がっている新基準機・6号機ですのでね。利益回収まで1年以上かかりそうですが、皆様、1年前に登場した機種、どれだけ覚えています?それだけ遊技機は短命ですから。

ホールは、ホントに厳しい時期に差し掛かっていますよ。

ぜひ、営業だけは何とか継続して欲しいのですけどね。うーむ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.