パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【4月22日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●4月22日導入開始
・パチンコ
P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ
P牙狼11~冴島大河~XX
e 新・必殺仕置人 斬撃199
P弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.
PAハイスクール・フリート オールスター すぃーとでハッピー!2400
Pフィーバーマクロスフロンティア5/eフィーバーマクロスフロンティア5

・パチスロ
押忍!番長4
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2

●5月7日導入開始
・パチンコ
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer.
PGO!GO!郷 革命の5
P七つの大罪2 神千斬りVER.
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

・パチスロ
L ウルトラマンティガ
沖シーサー-30
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人
Lパチスロ炎炎ノ消防隊

●6月3日導入開始
・パチンコ
Pうる星やつら~Eternal Love Song~
P頭文字D 2nd
Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット
Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED
Pフィーバー三国戦騎7500
P ToLOVEる ダークネス
P保4のガチャバスター
P魔王学院の不適合者
P 魔法少女まどか☆マギカ3

・パチスロ
L ToLOVEる ダークネス
アオハル♪操 A-LIVE
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
スマスロ ストリートファイターⅤ 挑戦者の道
L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

●7月8日導入開始
・パチンコ
P アズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pフィーバーありふれた職業で世界最強 Light ver.
Pドリームクルーン ULTIMATE

・パチスロ
スマスロ真・北斗無双
L パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌

●7月22日導入開始
・パチスロ
スマスロ ゴッドイーター リザレクション
賞金首Angel

●近日予定
・パチンコ
P貞子
PAスーパー海物語IN地中海2HLA
花の慶次~傾奇一転
P百花繚乱FH-TF
e北斗の拳10

・パチスロ
Lアカメが斬る!2TN

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『PAスーパー●物語IN●●●2』
→三洋物産の甘デジ新機種『PAスーパー●物語IN●●●2』が検定通過した模様です。詳細は不明ですが非常に楽しみですね。次機種は海シリーズの「沖縄」だと予想するので、恐らく登場はお盆以降では?と想像するのですが、今後の動向は見逃せませんよね。早く実機を打って打感を確認したいものであります。

・『●ドキ』
→ユニバーサルグループの人気シリーズ『●ドキ』の最新機種が間もなく登場するのでは?という情報をキャッチしました。注目です。まだ「スマスロか?コイン機か?」「30パイのみの発売か?」等、詳細は全く不明ですが、大ヒット機種の最新機なだけに、今後の動向がとても気になります。早く実機を打ってみたいものですよ。楽しみです。

・『L新・必●●●人』
→京楽産業.グループの検定通過済スマスロ機『L新・必●●●人』ですが、早ければ8月にも発売か?という情報をキャッチしました。注目ですね。スマパチでも登場した版権ですし、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打って詳細を確認し、お店で勝負したいものですよね。今後の動向から目が離せませんし、追って調べていきたいと思いますよ。

・『P●リ●ムクル●ン』
→オーイズミ初のパチンコ機『P●リ●ムクル●ン』ですが、ついに検定通過した模様ですね。今後の動向が大変気になりますよ。注目です。需要期である夏の商戦期が有力視されますが、実際はどうなのでしょうか?検定通過したので近々にも動きがあるかも知れないので、追って調べていきたいと思いますね。楽しみです。

・『L●カ●が●る!2』
→新日テクノロジー製スロット機『L●カ●が●る!2』ですが、間もなく動きがあるのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。同時期に『●●武●』の新作スマスロ機も発表になるのでは?という噂もあって、合わせてきた!といっても良いかも知れません。いずれにせよ、早く実機を打って詳細を確認し、お店でも勝負したいものであります。注目です。

・『Lバ●●り』
→以前にもお伝えした噂のスマスロ機ですが、適合次第ではあるもののお盆商戦期にも登場か?という情報をキャッチしました。楽しみですね。正直、スペック&ゲーム性は機種名から想像もつきませんが、初の遊技機化版権ですし今後の動向が大変気になりますよ。個人的にも注目しております。

・『L●ゲ●の●太●●●』
→藤商事グループの噂のスロット機で、発売が待ち望まれた機種ですがついに検定通過した模様です。注目ですね。正直、スペックやゲーム性は想像できないのですが、人気シリーズ機なだけに早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。今後の動向に注目です。

・『●動●士●●ダムユ●●●ン2』
→適合次第ではありますが、この夏にもあの機種が登場するのでは?という情報をキャッチしました。これは楽しみですね。今後の動向から目が離せませんし、早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。これからも追って調べていきたいと思います。

・『●宙●艦●マ●●●0●』
→先日もお伝えした、この夏登場予定と噂のパチンコ機でビスティ製の『●宙●艦●マ●●●0●』ですが、スペックはミドルで7月登場となるのでは?という情報をキャッチしました。まだ詳細は不明ですが、現在でも多くのユーザーの支持を集めているシリーズ機なだけに、今後の動向から目が離せませんよ。一体、どんなスペック&ゲーム性なのか?早く打ってみたいものであります。注目です。

・『●の不●●』
→先日のイベントで、参考出品されていた初の遊技機化版権パチンコ機ですが、今後、登場があるのか?大変気になりますよね。某人気ドラマがモチーフのようですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。今後の動向から目が離せません、ハイ。

・『●の●●』
→以前から噂になっている、あの人気シリーズ『●の●●』の最新機種ですが、どうやら夏発売でスタンバイされている模様です。注目ですね。P機でもe機でも発売か?と言われているだけに大変気になりますし、販売台数もかなり限定する、という噂なので今後の動向から目が離せませんよ。早く実機を打って詳細を確認したいものです。

・『とある●●の●●●●』
→スマスロで登場予定と噂に浮上したのは、あの『とある●●の●●●●』でついに!という印象です。個人的にも非常に楽しみですね。噂ながら、適合次第ではあるものの、夏の商戦期に登場か?と言われているだけに今後の動向から目が離せませんよ。早く実機を打って詳細を確認しお店でも勝負したいものですね。楽しみです。

・『L●ンスタ●●ンター』
→まだ8か月以上先のスマスロ機『L●ンスタ●●ンター』の最新機種の話題が急浮上しているようです。あくまで噂なので未確定ですが、人気シリーズなだけに注目です。発売予告としてはかなり早い段階での公開ではあるものの、人気シリーズ最新機種ですし、多くのファンが待ち望んでいると思うので心待ちにしていますよ。

・『ア●ハ●♪●』
→どうやらD社の次のスロット機は噂の『ア●ハ●♪●』の模様ですね。6月納品が有力視されており、注目ですよ。近々にも動きがあると思います。スマスロでなくS機で技術介入要素のある機種とか。まだ詳細は不明ですが、早く実機を打って確認したいものですし、台数も4000台程度とのことなので、今後の動向から目が離せませんよ。楽しみです。

・『S●ルト●ミ●●●ジ●グ●●』
→この機種も数年前から噂されていた機種ですが、検定通過した模様ですね。まだ発売時期等の詳細は不明ですが、早く実機を打って詳細を確認したいものですね。夏頃の登場はあるのか?今後も追って調べていきたいと思います。ハイ。

・『●ス●』
→以前から噂になっている『●ス●』のパチンコ機ですが、今年の夏にも登場するのでは?という情報をキャッチしました。注目です。まだ詳細は不明ですが、スロット機にもなりましたし今後の動向には注目です。LT機能搭載機という噂もあるだけに早く実機を打って詳細を確認したいものですね。楽しみです。

コラム(後書き)

さあ、間もなくGWに突入です。

この時期は各ホールの印象をあげるべく、リニューアルを始め、入替・配置変更等、ホールの動きが活発なようです。

もちろん、新機種については運用面での作戦もありますが、予算配分的に期待のできる時期ではないでしょうか。

やや告知面においては弱いパチンコ店も散見されますが、LINEやSNS以外にも店頭・店内告知等、積極的に行っているお店は期待が持てますよ。

最近は入替や設備投資によりお店の「やる気」をはかるユーザーも増えましたが、やはりそこはリアル店舗の雰囲気が大変重要です。

客数のみならず、その空間の「エンタメ感」「居心地の良さ」等も、お店選びの条件にして欲しいところです。

今年もGW時期は大変厳しい営業になりそうですし、下見もかねて上手に立ち回って欲しいと思います。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.