パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【11月26日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●12月7日導入開始
・パチンコ
P大海物語4スペシャル
P真・北斗無双 第3章
P新日本プロレスリング
Pパイレーツオブダイナマイトキング

●12月14日導入開始
・パチスロ
SアイムジャグラーEX

●12月21日導入開始
・パチンコ
P閃乱カグラ2 胸躍る199Ver.
ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER
PフィーバータイガーマスクW

・パチスロ
パチスロ 哲也 -天運地力-
パチスロひぐらしのなく頃に祭2

●1月4日導入開始
・パチンコ
PA貞子vs伽椰子 頂上決戦FWA
Pスーパーコンビα7500
P春一番~恋絵巻~
PA緋弾のアリアⅢFW設定付

●1月12日導入開始
・パチンコ
P ROKUROKU 2400ちょい恐Ver.
Pアナザーゴッドポセイドン
P真黄門ちゃまL9AW1/9YU1Y
Pキャプテン翼 石崎バージョン
Pコードギアス 反逆のルルーシュ
P Re:ゼロから始める異世界生活
Pワイルドロデオ6750だぜぇ

・パチスロ
S Lucky海物語
S戦国乙女3~天剣を継ぐもの~
パチスロ頭文字D
南国育ち-30
ニューハナハナゴールド-30
パチスロ花の慶次~武威
麻雀格闘倶楽部 真

●1月25日導入開始
・パチンコ
P真シャカRUSH
Pすしざんまい極上4200
デジハネPA交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO
PA花の慶次~蓮
PモモキュンソードGC250A

●2月8日導入開始
・パチンコ
P JAWS3
PA大海物語4スペシャルWithアグネス・ラム
Pひぐらしのなく頃に~瞬~
フィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!
PAフィーバー真花月2 Light Ver.

・パチスロ
パチスロKING黄門ちゃま
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション
パチスロ フレームアームズ・ガール

●3月8日導入開始
・パチンコ
Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギアYR

・パチスロ
パチスロ北斗の拳 宿命

●近日予定
・パチンコ
P FAIRY TAIL2
Pジューシーハニー3
ぱちんこ GANTZ:2 Sweet ばーじょん

・パチスロ
Sバイオハザード7

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『Pフィーバー●イド●●スタ●』
→あの噂のパチンコ機ですが、2月上旬納品で決定し、先見せ含めて営業も始まっている?という情報をキャッチしました。注目ですね。ミドルスペックのようなのですが、遊タイム搭載機だと想像するので、早く実機を打って、その遊技性を体感してみたいと思いますよ。

・『P●鉄●のカ●●リ』
→以前よりお伝えしていた、銀座製パチンコ機で、あの有名アニメとのタイアップ機ですが、登場は2月~3月頃になるのではないか?という情報をキャッチしました。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?非常に楽しみであります。今後の動向に注目ですね。

・『Pフィーバー戦●絶唱●ン●ォ●ア2』
→あの噂の甘デジ機種ですが、登場が3月になる?という情報をキャッチしました。注目ですね。既に人気シリーズとして多くのファンを魅了している人気コンテンツですからね、一気に注目を集めるのは間違いないところでしょう。今後も追って注視していきたいと思います。

・『S●レ●ムア●ム●●ール』
→ネットの新機種スロット機で、既に検定通過している模様ですが、来年の2月頃には発売されるのではないか?と噂されております。人気キャラクターとのタイアップ機という事ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか?楽しみですね。

・『Sパチスロ●●の拳』
→ついに、ついに適合した模様ですね。6.1号機スロット機での適合という事ですが、やはり注目はその出玉性能でしょう。早く実機を打ってみたいですね。登場も早いのでは?と言われているだけに、今後の動向には注目です。期待しておりますよ。

・『P●ぶな●刑●』
→あの人気ドラマとのタイアップパチンコ機で、以前から噂になっていた機種ですが、適合&検定通過した模様ですね。まだ、実機がどんなスペック&ゲーム性となっているのか?想像もつかないのですが、認知度抜群のドラマなだけに注目度満点という事は間違いないでしょう。早く実機を打ってみたい所です。

・『P●龍●』
→あのヒット機の最新シリーズ機で、間もなく適合し来春にも登場するのではないか?という情報をキャッチしました。注目ですね。前作は登場から一気に人気が出て第ヒット機となりましたからね。今後の動向から目が離せませんよ。

・『P●ン●レデ●●』
→あのヒット機の最新シリーズ機で既に検定通過しておりますが、来年早々にも動きがあるかも?という情報をキャッチしました。持ち機種が多数あるようなので、販売順については前後するかも?ですが。今後の動向には注目です。

・『S●んだ●』
→ジェイピーエスの新機種スロット機ですが、検定通過した模様ですね。正直、全くのノーマークでした。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?個人的にも注目しておりますよ。今後の動向に注視していきたいと思います、ハイ。

・『P●ジ●ス●』
→以前もお伝えした、あの人気機種の最新シリーズ機の続報ですが、登場は意外に早いという情報をキャッチしました。来年2月から3月にかけて登場するかも?という話もあるだけに注目ですね。早く実機を見てみたいですよ。楽しみです。

・『P●ン●ー●ーン』
→あのヒット機の最新シリーズ機の開発が進んでいて、比較的早いタイミングで登場するのではないか?という情報をキャッチしました。来年早々にも、もしかしたら動きがあるかも知れませんね。早く実機を打ってみたいですよ、ハイ。

・『P●生の●国5』
→既に検定通過している人気シリーズ最新機種ですが、2月発売が濃厚では?という情報をキャッチしました。注目ですね。登場時期が待ち望まれていますし、早く詳細を確認したいと思いますよ。非常に楽しみであります。

・『P●し●んま●極●4200』
→あの人気機種のスピンオフ機のようですが、1月にも発売される模様ですね。一体、どんなスペックとなっているのか?早く実機を打ってみたいですね。間もなく、動きがあると思いますし、今後の動向に注目しておりますよ。

・『S ●ngel ●ea●s!』
→いよいよ検定通過した模様です。来年春先までには登場すると思いますけど、楽しみですよね。やはり、そのスペックに注目が集まる所です。今後の動向から目が離せません。注目しております。

・『S●ンバ●●ー●』
→あの人気ゲーム機がスロットになりました。グレードワンという新規メーカーより検定通過した機種ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?非常に楽しみです。早く実機を見て見たいと思いますね。

コラム(後書き)

あっという間に今年も残すところ数ヶ月となりました。

振り返ると、このコロナ禍でも新機種パチンコ・スロットは100機種以上リリースされましたが、何といっても一番の機種は三洋物産の『P大工の源さん~超韋駄天』ではないでしょうか。

ちょうど納品が4月中旬で、パチンコ業界へのバッシングが非常に強い時期だと記憶しています。

お店に設置された直後の人気はそれほどでもなかったのですが、そのゲーム性を体感したユーザーが起爆剤となり人気はうなぎ登り。

今では同機種が導入されていないと集客が難しい程、2020年を代表する機種となったわけです。

「適合した事が奇跡」と言われる程、その出玉性能・スペックが最大の特徴で、改めてユーザーは「出玉感・射幸性」を求めているのだ、という点を認識する次第です。

韋駄天を超える新機種の登場に期待したいところですよ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.