パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【3月19日更新】

投稿日:

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●3月18日導入開始
・パチンコ
Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.
P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.
Pファンキードクター 悪魔 12000ver.

・パチスロ
スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~
ドラゴンハナハナ~閃光~
SLOT忍者じゃじゃ丸くん
忍魂参~奥義皆伝ノ章~

●4月8日導入開始
・パチンコ
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pバイオハザード RE:2 LTver.
P化物語 199ver./P化物語 319ver.
P GANTZ覚醒 Sweet2000
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

・パチスロ
ジャグラーガールズSS
スマスロ ゴールデンカムイ
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
Lパチスロうる星やつら

●4月15日導入開始
・パチスロ
パチスロ 金のかぼちゃ

●4月22日導入開始
・パチンコ
P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ
P牙狼11~冴島大河~XX
e 新・必殺仕置人 斬撃199
P弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.
Pフィーバーマクロスフロンティア5/eフィーバーマクロスフロンティア5

・パチスロ
押忍!番長4
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2

●5月7日導入開始
・パチンコ
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer.
PGO!GO!郷 革命の5
P七つの大罪2 神千斬りVER.
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

・パチスロ
L ウルトラマンティガ
沖シーサー-30
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人
Lパチスロ炎炎ノ消防隊

●6月3日導入開始
・パチンコ
Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED
P保4のガチャバスター

●近日予定
・パチンコ
Pぱちんこ水戸黄門4KACJ1
Pフィーバーありふれた職業で世界最強YR
Pフィーバー三国戦騎7500
P魔王学院の不適合者
P 魔法少女まどか☆マギカ3

・パチスロ
L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●子』
→藤商事の人気シリーズ最新パチンコ機『P●子』が検定通過した模様です。これは季節的にも夏の登場があるのでは?と想像しますが注目ですね。早く実機を打って詳細を確認し、そのスペック&ゲーム性を知りたいものですよ。今後の動向から目が離せませんし、お店で勝負できる日を楽しみにしています。

・『Pフィーバー三●●騎7500』
→先日もお伝えした、SANKYOの新機種パチンコ機『Pフィーバー三●●騎7500』の発売が正式決定した模様ですね。6月上旬ということで楽しみです。また『Pフィーバー●●ふれた●●で世●●強』の甘デジの発売も決定した模様で、今後の動向から目が離せませんよ。ハイ。

・『●● L●●Eる ダ●●ネ●』
→平和グループの、初の遊技機化版権『●● L●●Eる ダ●●ネ●』がパチでもスロでも適合した模様です。これは楽しみですね。早くも「同時発売」の声が高まっていますし、今後の動向から目が離せませんよね。それぞれ、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?早く実機を打ってみたいものです。注目です。

・『●ン●り』
→以前にもお伝えした、あのアニメにもゲームにもなっている人気版権タイアップスマスロ機『●ン●り』ですが、早ければ夏頃にも登場するのでは?という情報をキャッチしました。楽しみですね。有名人気版権で遊技機化初ですし、今後の動向から目が離せませんよね。適合次第ではあるものの、早く実機を打ってお店で勝負したいものですよ。個人的にも注目しております。

・『●ス●』
→以前から噂になっている『●ス●』のパチンコ機ですが、今年の夏にも登場するのでは?という情報をキャッチしました。注目です。まだ詳細は不明ですが、スロット機にもなりましたし今後の動向には注目です。LT機能搭載機という噂もあるだけに早く実機を打って詳細を確認したいものですね。楽しみです。

・『●ズ●●レ●●』
→特殊スペックで人気を博していた、あの『●ズ●●レ●●』ですが、新作パチンコ機が開発中で年内にも動きがあるのではないか?という情報をキャッチしました。注目ですね。適合次第ではありますが早く実機を打って詳細を確認したいものですし、お店でも勝負したいものですよ。また、そのスペック&ゲーム性も特別なものに仕上がっているのか?個人的にも気になっていますし、期待もしています。楽しみですね。

・『●ン●●ー●ン●●』
→以前より噂になっている、あの人気版権スロット『●ン●●ー●ン●●』の最新機種が開発中、という情報を再度キャッチしました。楽しみですね。まだ詳細は不明ですが、人気機種の最新機なだけに今後の動向には注目です。早く実機を打ってみたいものですし、お店でも勝負したいですよね。夏頃には登場するのか?個人的にも期待しています。

・『P●花●乱』
→大一商会のディ・ライト製パチンコ機『P●花●乱』が検定通過した模様です。この機種はスペック違いなのか?完全に異なる機種なのか?不明ですが、注目です。LT機能搭載機の可能性もあって個人的に気になりますし、早く実機を打って詳細を確認したいものですよ。また、発売時期も知りたいところですし、お店で勝負したいものですね。

・『●●ン』
→以前より噂になっている、あの人気版権スロット機『●●ン』の最新機種ですが開発は順調で動きがあるのでは?という噂をキャッチしました。楽しみですね。多くのユーザーが今後の動向を見守り期待しているだけに、楽しみですよね。適合次第ですが、特にその登場時期には注目していますよ。年内の登場はあるのか?今後も追って調べていきたいと思います。

・『P●●のガチ●バスタ●』
→A-gonの待望のパチンコ新機種『P●●のガチ●バスタ●』の発売が正式に決定した模様です。既に実践動画も公開されていますし、注目ですね。同機は玉の動きと役物の融合でゲームが進行、いわば「A-gon」らしさが出ているパチンコ機で、出玉性能も非常に高く、勝負感あふれる機種となっているようです。その販売台数は不明ですが、お店で見つけたら是非打ってみたい機種ですよ。今後の動向から目が離せませんね。

・『ぱちんこ水●●門 超●●』
→京楽グループの『ぱちんこ水●●門 超●●』の甘デジ、正式に発売が決定した模様です。GW早々に納品予定で注目ですね。LT機能搭載はなく、遊べるノーマル仕様の機械のようですが今後の動向に注目です。早くお店で勝負したいものであります。

・『機●●士ガ●ダ●●ニコ●ン2』
→あの噂のパチンコ機で、シリーズ2作目の機種がスタンバイ中?という噂をキャッチしました。まだ詳細は不明ですが、大ヒットシリーズ機なので早く実機を打ってみたいものですよ。どんなスペック&ゲーム性になっているのか?今から気になりますし、楽しみであります、ハイ。

・『●●物語』
→以前にも噂で取り上げた、あの人気版権スロット機『●●物語』ですが、登場が近い?という噂を再度キャッチしました。楽しみです。もちろん適合次第なところはありますが、人気シリーズ機なだけに今後の動向は注目です。早く実機を打ちたいものですね、ハイ。

・『●ギ●●コ●ド』
→間もなく、あの噂のスマスロ機がお披露目予定?という噂の『●ギ●●コ●ド』ですが、どうやら次機種発売予定の模様ですね、注目です。人気版権機種ですし、今度はどんなスペック&ゲーム性となるのか?早く実機を打ってみたいものですよ。今後の動向から目が離せませんし、お店で勝負したいものであります。

・『●●絶●シ●フ●ギ●』
→あの大ヒットシリーズ最新パチンコ機が開発されていて、年内中の登場もあるのではないか?という情報をキャッチしました。注目です。恐らく専用枠での登場でしょうし、早くお店で勝負したいものですよね。今後の動向から目が離せません。

・『●●●の●太●』
→あの人気版権タイアップスマスロが開発中?という情報をキャッチしました。楽しみですね。登場時期や詳細は不明ですが、一体、どんなスペック&ゲーム性になっているのか?非常に楽しみです。今後の動向には注目です。

コラム(後書き)

特にこの3月のパチンコ稼働が、過去にないレベルで低調に推移しています。

「ここまで悪いのは、記憶にない」という人が圧倒的で、具体的な対策もなく時間だけが過ぎている、そんな印象です。

ホール関係者やパチンコ機を販売するメーカー営業マンでも「今年に入ってからパチンコを触っていない・遊んでいない」という人が非常に多く、市場縮小が加速しているのを体感する次第です。

年間通して「需要期」となるGW前の4月に、ホールはどんな対策を打つのか?非常に興味がありますが、現在のところ「パチンコ減台・スロット増台」「スマスロ遊技機への投資」をメインにする大手ホールが多いようです。

また、GW前は間に合わなくても、GW後に「パチンコ減台」を進めるホールもあるようで、2024年は大きく設置台数が縮小していくのかも知れませんね。

今後の動きから目が離せません、注目です。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.