パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

サミー、アニメイベントで最新パチスロ機をPR

投稿日:

サミーは、10月6日~7日の2日間、大阪市北区のグランキューブ大阪で開催されたアニメイベント「International FAN Festival(インターナショナルファンフェスティバル、以下IFF)」に協賛し、同社のパチスロ新台「A-SLOTツインエンジェルBREAK」のブースを出展した。

IFFは、カナダ最大級のアニメイベント「アニレボ」の関連イベントとして誕生。「アニレボ」はカナダ・バンクーバーで毎年開催されるのに対し、IFFはアニメや日本文化を世界と共有していくことを目的とし、日本、アメリカ、中国など世界各地への開催拡大を予定している。また、“ファン目線”をモットーに、ゲストとのサイン会、フォトブース、Q&Aトークショー、ライブレコーディングなどファン参加型のコンテンツが多数用意されている点も大きな特徴となっている。

そんな会場の一角に設けられたサミーブースでは、ホール導入を間近に控えた「A-SLOTツインエンジェルBREAK」を4台設置し、会場を訪れたアニメファンにパチスロの実機体験を提供。オリジナルアニメがモチーフとあって多くの人々が興味を示すなか、スタッフにレクチャーを受けながら遊技するシーンも多く見られ、パチスロに初めて触れる人が多かったようだ。

2日間で約200名が実機を体験。同社の広報担当者は「イベント来場者は若いアニメファンが多く、パチスロをしたことがない人たちがほとんど。そんな人たちにパチスロに触れてもらえる機会を提供できたのはとても良いことだと考えている」と話していた。

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.