パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

「花慶の日2022 ONLINE-真夏の花涼み-」開催 ファン目線の新企画が大盛況/ニューギン

投稿日:

花慶の日2022 ONLINE-真夏の花涼み-

ニューギングループは、「花慶の日2022 ONLINE-真夏の花涼み-」を8月7日(日)の「花慶の日」に開催した。イベントはYouTubeニューギンチャンネルで生配信され、約23,000回の視聴があった。また、イベント内では9月19日(月・祝)に開催する「花慶の日2022 IN 大阪」にて、30曲を超える歴代機種関連の楽曲がライブで歌われることが発表された。

「花の慶次シリーズ」導入15周年となる今年は、長きにわたり「花の慶次」を支えてくれたファンへの感謝を込め、新たに「ニューギンサポータープロジェクト」という名のもと、日頃から慶次を愛するファンに出演してもらい、ファン目線に沿った企画を中心に展開した。

「真夏の花涼み」と銘打ったこの日のイベントはオンラインでの生配信で開催。メインMCの青山りょうさん、戦国ロックの貴公子、大西洋平さん、落語家で連れ慶応援隊長の林家キリんさんと立川かしめさんら「花慶ファミリー」がイベントを盛り上げた。また、同社のCSR活動・福魂祭の縁で昨年のイベントに出演した箏奏者の大川義秋さんも参加した。

■花慶投書箱&花慶演出回顧録
”ファン参加型の花慶の日”をテーマにした今回のプログラムでは、ニューギンサポーター代表ふなっきーさん、声優の今村一誌洋さん、パチンコ必勝本の森岡良治編集長を招いて、事前にTwitterで募集した疑問・質問に答える「花慶投書箱」、歴代花の慶次シリーズの演出動画を投稿してもらった「花慶演出回顧録」を実施した。

花慶投書箱&花慶演出回顧録

■納涼LIVE
番組の最後を飾った「納涼LIVE」では、大西洋平さんが大川義秋さんの箏の音に合わせて「漢の喧嘩 美しく」と「傾奇者燦歌」をしっとりと歌いあげた。また、大川さんの箏と大西さんのアコースティックギターの伴奏で青山りょうさんが「漢花」を歌唱。3人のセッションに、YouTubeでは多くの視聴者から感動のコメントが寄せられた。

納涼LIVE

納涼LIVE(1)

■これより我ら、御宅に参る!
今回は熱烈花慶ファンの自宅をキリんさんとかしめさんが訪問。花慶グッズに囲まれた室内を紹介した。

これより我ら、御宅に参る!

■花慶漫談
落語家のキリんさんとかしめさんが、花の慶次をネタにはじめて漫談を披露。パチンコ花の慶次シリーズの実機の演出などをネタに笑いを誘った。

花慶漫談

■ニューギンインフォメーション
ニューギングループの社会貢献活動「ほほえみサポートプロジェクト」の活動を紹介。静岡県の障がい者自立支援事業者とのタイアップ商品「バターチキンカレー」の製造現場を取材した。また、ニューギン・アドバンスが提供しているパチンコの玉補給システム「ECOポリシステム」も紹介。導入店様向けの「ウチの玉、キレイでしょ?」というポスターとのぼりを掲げて、「こののぼりとポスターがるお店ならコロナ禍でも安心してパチンコを遊技できます」と説明した。

ニューギンインフォメーション

ニューギンインフォメーション(1)

イベントの本編アーカイブは、同社公式YouTubeチャンネルにて視聴できる。
・アーカイブ番組URL:https://youtu.be/BgbOFi5fZ4k

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス1990

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.