パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

3年ぶりの会場開催「花慶の日2022 IN 米沢」ファンと熱い時間を共有/ニューギン

投稿日:2022年6月28日 更新日:

花慶の日2022 IN 米沢

ニューギングループは6月5日、「花慶の日2022 IN 米沢」を山形県米沢市で開催したた。3年ぶりとなる会場開催はニューギン公式YouTubeチャンネルでも生配信され、熱い花慶ライブを前田慶次ゆかりの地、米沢から全国に届けた。

今年はパチンコ・パチスロ「花の慶次」シリーズの15周年となるメモリアルイヤー。ニューギングループが花慶ファンへの感謝を示すイベント「花慶の日」は、前田慶次ゆかりの地、米沢からスタートした。6月5日の「花慶の日2022 IN 米沢」では堂森善光寺の特設ステージに花慶ファミリーが勢揃い。全国から約440名が来場し、メインMCを今村一誌洋さんが務め、角田信朗さん、大西洋平さん、信岡愛さん、藤沢としやさんによる花慶ライブの他、林家キリんさん、立川かしめさん、ギンちゃん達がイベントを盛り上げた。

前田慶次の命日とされる前日の6月4日に行われた「前田慶次四百十一回忌供養祭」には花慶ファミリーの角田信朗さん、藤沢としやさん、今村一誌洋さん、立川かしめさんが参列。同日の夜には供養祭に参列した4人が「月見語り」と題したトークイベントで米沢の魅力や花の慶次にまつわる思い出を語り合った。

今後は、9月に大阪、11月に熊本、12月に東京の計4カ所で開催していく。

【花慶ライブ】
声優の今村一誌洋さんがMCを務めた堂森善光寺特設ステージでは定番の「花慶LIVE」を開催。お馴染みの角田信朗さん、大西洋平さん、信岡愛さん、実機で前田慶次のCVを務める声優の藤沢としやさんが登場。3年ぶりの会場開催で参加者と熱い時間を共有した。

花慶ライブ_角田信朗さん

【キレイなパチンコ玉で安心遊技を、「ECOポリシステム」を来場者に説明】
「花慶の日」特設ステージでは、林家キリんさんと立川かしめさんが「ニューギングループはパチンコ台だけではなく、玉を循環するシステムも製造しています」と、グループ会社のニューギン・アドバンスが提供しているパチンコの玉補給システム「ECOポリシステム」を紹介した。「ECOポリシステム」はニューギンが自社開発した菌やウイルスの除去力と洗浄効果が高いオリジナル洗浄水を使用しており、第三者機関の測定でエンベローブウイルスを99%除去できることが確認されている。

キリんさんとかしめさんはニューギン・アドバンスが用意している「ECOポリシステム」導入店様向けの「ウチの玉、キレイでしょ?」というポスターとのぼりを掲げて、「こののぼりとポスターがあるお店ならコロナ禍でも安心してパチンコを遊技できます」と説明した。

ECOポリシステム


【月見語り】

「花慶の日 IN 米沢」の前夜祭に開催致した「月見語り」。出演者である角田信朗さん、藤沢としやさん、今村一誌洋さん、立川かしめさんの4人が堂森善光寺で米沢と前田慶次の魅力を熱くニューギン公式YouTubeチャンネルで語り合った。

月見語り

【前田慶次四百十一回忌供養祭 】
前田慶次の命日である6月4日には、「前田慶次四百十一回忌供養祭」を開催され、花慶ファミリーの4人をはじめ多くの花慶ファンが供養塔に手を合わせた。

前田慶次四百十一回忌供養祭

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス1990

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.