パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

P-WORLDがPC版「機種インデックス」をリニューアル

投稿日:


ピーワールドはこのほど、同社Webサイト「P-WORLD」のPC版「機種インデックス」を刷新したと発表。またそれに伴い、機種インデックスの新たなコンテンツとして「新台スケジュール」をリリースした。

機種インデックスのリニューアルは、今回で5度目。初期から掲載を続けている最新機種情報や、2004年から搭載した50音による機種検索、注目されている機種のランキングなど、多くのユーザーやホールから支持されるコンテンツを今リニューアル後も採用。一方で、新たな便利機能として、カレンダーと機種リストの連動で新機種の導入日が一目でわかる「新台スケジュール」を追加した。

機種インデックス内に設けた新たなコンテンツ「新台スケジュール」では、どの機種がいつホールに導入されるのかを手軽に知ることが可能。また、「すべて見る」をクリックした先には、専用のページを用意。そこでは、2 ヵ月前から3ヵ月後までの6ヵ月間の導入機種情報が機種画像付きで確認できるコンテンツとなっている。

P-WORLDは、新型コロナウイルスの感染拡大やそれに伴う緊急事態宣言などの影響もあり、4月の月間ユーザー数が1,000万人を超え、1日のアクセス数でも過去最多となる17,651,023回を記録。同社は「今、パチンコ業界が改めて衆目を集めていると実感している。また、緊急事態宣言解除後のユーザー様とホール様の動向を拝見し、パチンコが多くの人から必要とされる娯楽であるとも感じている。こんな状況下だからこそ、多くの人に利用されているP-WORLD は、時代の潮流や変化を敏感に捉え、それに率先して対応していく必要性がある。今後も多くのユーザー様とホール様に安心してご利用いただける品質を維持しつつ、新たな挑戦を続け、持続的に発展するサービスをより一層目指していく」としている。

新コンテンツの「新台スケジュール」

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.