パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

「バトルストックシステム」搭載の一種二種混合タイプ/CR緋弾のアリアAA

投稿日:

藤商事は9月20日、都内台東区の東京支店にて、パチンコ新台「CR緋弾のアリアAA」(JFJ製)のプレス発表会を開催した。

冒頭、主催者を代表して登壇した中村敏幸営業本部長から意気込みが語られたほか、開発を担当した瀬戸佑一氏が機種の見所を解説。「本機はファンの期待を裏切らない出来栄え。ステージ、ギミックなど至る箇所に緋弾のアリアの魅力を詰め込み、キャラ達のコンビが歌う曲など楽曲面も力を入れている。原作ファンはもちろん、前作を触ったことがないプレイヤーにも打ってもらえるようなスペックに仕上がっているので、是非体感してほしい」と自信を語った。

本機は、「バトルストックシステム」といった新しい機能が特徴の一種二種混合タイプ。初当たり時の約58%で突入するバトルストックは、1stバトルと2ndバトルの2段階仕様で、あかりと共に戦う仲間をストックし、その人数によって勝率が変化。獲得したストックでバトルが展開し、ストックが残る限りバトルも継続。平均勝率は約63%となっている。

右打ち中は、大当たりの連続を予感させる演出として「ライトニングバレットチャンス」や「武偵ランク評価システム」を搭載し、通常時は「キマシタワー演出」やヒロインたちが仲間のピンチに駆けつけることで大幅な信頼度アップを期待できる「戦姉妹(アミカ)SP演出」など原作ファンにはたまらないゲーム要素を採用している。

同日にオープンした「FUJISHOJI オンラインショップ」では、実機収録のオリジナル楽曲を「緋弾のアリアAAオリジナルキャラクターソング集」として販売。こちらは激アツ楽曲4曲が収録され、アクリルキーホルダーが初回限定特典としてついてくる。他にもコミケで好評を得た「FAIRY TAIL」の関連商品も出品されており、今後も様々なコンテンツ商品を展開していく予定だ。


©2015 赤松中学・KADOKAWA刊/ProjectAA

-新台
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.