パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】「Pぱちんこガラスの仮面」&東京遠征②/レイちゃん

投稿日:2020年2月8日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記77
皆様、お待たせしました!!ついにこの日がキターーーーーー!!!!

この日って何?と思われたそこの貴方っ!!

「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記77回目」ですよ!!

77のゾロ目記念、おめでとうございます!!有難うございます!!パチパチパチパチ…(涙)

2017年10月から連載開始、ブログの延長のようなゆるいコラムを毎月2回執筆しております。

77回も書かせて頂けるなんてとても幸せな事で、読者様や遊技日本さんには感謝しかありません。常に初心を忘れず100回、150回…と書き続けられるようにパチンコ業界をユーザーさんと共に盛り上げていけたらと思っています。これからも応援宜しくお願いします。
※2月中にプレゼント企画を出来たらと考えております。どのタイミングで行うかは未定ですが、Twitterのフォローしてもらえると嬉しいよ。万が一、諸事情で3月に延期になったらごめんなさい。

1月下旬は自分の中の黄金期、プラス収支で帰れる日が多かったです。

まだ大当たりを見ていなかったあの機種も当たってくれました。1月24日の実戦結果を書かせてもらいますね。

■「Pぱちんこガラスの仮面M-K1」
大当たり確率1/289.98、確変率72%、確変ST200回、時短100回、大当り出玉約1300個
※ST突入時の引き戻し率約77%

「ガラスの仮面」とタイアップした「演劇」×「スポ根」要素が特徴で原作を忠実に再現した演出も魅力。私が打つのは大当たり確率1/289ですが、「Pぱちんこガラスの仮面ML-K1」(大当たり確率1/199.80)もあります。

今まで試し打ち程度に2回ほど打って、まあまあ熱い「奇跡の人リーチ(Wキャスト)」(期待度約50%)もはずしました。レイちゃん3度目の正直となるか!?乞うご期待!!

☆4大演出「奇跡の人(Wキャスト)」「紅天女フリーズ」「おそろしい子」「紫のバラZONE」
下の画像は「ガラスの仮面チャンス」→奇跡の人(Wキャスト)→ハズレ…(泣)

Wキャストリーチは同じ役を熱演する北島マヤ(主人公)と姫川亜弓(ライバルで演劇界のサラブレッド)、2人が演目を成功すれば大当たり。

この日は毎朝チェックしているテレビ番組の月占いと星座占いが両方上位だったので、なんとなく勝てそうだと変な自信がありました。

座って貯玉千円分を回した時にヘソに玉が入った瞬間、液晶下の月影先生の目が光り「チャンス」と声がする。目が光ったのは初めてだったから、ちょっと期待できそうと見守ります。

下の画像が月影千草(つきかげちぐさ)さんです。往年の大女優で舞台の事故で負傷、片目を失明した為後継者を探す。劇団月影主宰兼北島マヤの師匠である。マヤの演技を見て発した「おそろしい子!」や「どんなに影が濃くても光がなければ影はできないのですよ」などの名言もあります。少女漫画って登場人物やストーリーが本当に大事ですよね。月影先生の存在はインパクト大!!

緑保留から「大女優RUSH」(擬似連)→脇役から最終的に大女優に昇格…最近の機種は緑文字<赤文字<金文字<虹文字って感じだから金系の演出が絡まないと厳しい。「主演女優」は赤文字、「大女優」は金文字でした。

画面上の方に「プレゼントストック」演出が発生して、白い箱1個と赤い箱2個、合計3個ゲット。プレゼントが多いほどチャンスアップが増えていく。

白い箱が開封されてタイトル「瀕死の熱演」の文字が金文字に変化→「開演」→「おそろしい子」→ハズレ→赤い箱のプレゼント開封→復活大当たり!!!!

ハズレ後にプレゼントが1個残っていたからこれは何かあるぞとドキドキしていたら復活演出で当たって感無量…!!演出がド派手で面白いし、癖になる機種で私は大好きです。

1図柄が7図柄に昇格して確変大当たり!!「SUPERガラスの仮面BONUS」→「GOLDEN STARDOM ROAD」(確変ST200回)突入。初当たり1回目は3連チャン4154pt(3580玉)獲得。

ガラスの仮面の最終結果は…
3連(3580玉)→2連(2340玉)→3連(3480玉)→単発(1140玉)→6連(7030玉)→6連(6990玉)で投資4円貯玉250玉、出玉18620玉です。貯玉は18000玉以上増えています。初当たりが早くひけたのが大勝利に繋がったのだと思う。「ガラスの仮面」ファンの方は試し打ちだけでもしてみて下さい。

下の画像「紅天女フリーズ」演出は発生した時点で期待度78.3%→「紅天女試練リーチ」へ発展!!私は期待度が下がっても良いので、フリーズ演出はもっと見たいです。

 

前回の5泊6日東京遠征の続き…遠征2日目

■1月14日(火)
新宿「ルミネ the よしもと」の前売り券を持って、A列10番(最前列)で漫才を観ました。出演者/ウーマンラッシュアワーさん、千鳥さん、ライスさん、プラスマイナスさん、尼神インターさん、フルーツポンチさん、アジアンさん、天竺鼠さん、原西さんユニット…と贅沢な面々。ルミネによく行くので数組は前も観た事のあるネタです。

ライスの関町さん(眼鏡の)がネタ中に話しかけてこられてビックリしたよ。

漫才が終わって帰ろうとしたら、同じ階の一画でヘヴィメタル芸人の橋山メイデンさんがタロット占いをされていました。独特のヘヴィメタルタロット占いでお仕事運を占って頂いたら過去も現在も的中!!

実は前から橋山メイデンさんのファンで、何回かイベントでお見かけするものの声を掛けられずにいました。凄く優しい方で話しやすくて、占いも当たるし…次回はどこかでお会いしたら声かけてみます。東京(ルミネ)に来て良かったと実感しました♪

・橋山メイデンさん(@hashiyamamaiden)https://twitter.com/hashiyamamaiden?s=03

ルミネから一旦ホテルに戻り、夕方から「Electric Massage」(エレマ)のボーカル、猿山長七郎先生とギターのアメヲさんとカラオケさせて頂く予定。猿山先生の事は過去のコラムにも数回(勝手に)書かせて頂いています。

まだ数えるほどしかお会い出来ていませんが、とても思いやりのある寛大な漫画家さんです。アメヲさんは8月エレマのライブを観た時にひと言ご挨拶させてもらい、明るくて笑顔が素敵な方という印象でした。3人の共通点は音楽が大好きって所かな。

Twitterはこちら
・エレマ→Electric Massage(@ele_ma_)https://twitter.com/ele_ma_?s=09
・猿山長七郎先生(@saruyama_cho)https://twitter.com/saruyama_cho?s=03
・アメヲさん(サイトーヒロユキさん)(@ameo0502)https://twitter.com/ameo0502?s=03

下の画像は左からレイ、猿山長七郎先生、アメヲさん。楽しいカラオケだったから次回も東京遠征する際はお二方にお会いしたい!!

Amazonで猿山長七郎先生の漫画が読めます。アメヲさん登場の回です。
1曲目バンド初老ぜ!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P2BJWHY/ref=cm_sw_r_em_apa_i_woLkEbRYY479M

私のお友達のナベちゃん(男性)が1月15日お誕生日、埼玉でお会いする約束をしていました。猿山先生に急遽なべちゃんへお誕生日おめでとうの色紙を書いて頂けないでしょうか??とダメ元でお願いすると、二つ返事で「色紙良いですよ~♪」と言ってくださった。猿山先生はお人柄が素晴らしい、漫画も面白い、歌も上手…全てにおいて尊敬できる漫画家さんです。何よりファンの方を大切にしておられます。

上部分の色紙2枚は私が以前頂いた宝物で、下部分はナベちゃん用にお写真を観ながら、丁寧に書いて下さいました(感動)

漫画家さんって改めて凄いご職業だと感じます。東京編はまだまだつづく…。

読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©美内すずえ/ガラスの仮面製作委員会

-コラム
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.