パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】新台2機種&まどマギ/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記54
先日の試験も無事に終わり次の試験に向けてお勉強をしようと考えています。将来的に美容以外の講師もしたいので11月から今まで以上に語学や手話を頑張っていきたいです。モチベーションが上がっているうちにたくさんお勉強をして合間にパチンコも打ちます。

新台は何台か試し打ちしたけれど、全然当りませんでした(泣)でもせっかくなので少しだけ紹介させてもらいますね。

1台目は「CR百花繚乱サムライブライド」を4円の貯玉で1万円分打ってみる。大当り確率1/256、確変率65%の打ちやすいスペックです。

特徴は、好きなキャラと結婚を目指す「俺の花嫁システム」。確変中(百花乱舞エターナル)はブライダルポイント(BP)貯めていき、規定のポイントに到達すれば好きなキャラを花嫁に出来るとのこと。男性陣にはたまらない機種ではないでしょうか。

私は1万円分打って熱い演出が見られなかったため、台移動しました(汗)次こそは大当りを見たい!!

私はヒキが良い時はミドルでも1万円以内に当るので、1万円分使って当たらなければ台移動する事が多いかな。

ってことで、2台目は「CRストライクウィッチーズWCA」に着席。

三洋さんと人気アニメのタイアップ機で女性が打っている率が高く、以前から気になっていたのだ。大当り確率は約1/229.9右打ち中のST突入率75%、右打ちの大当りが全て16Rです。

打ち出してすぐに熱そうなリーチがハズレ。この台も1万円分の貯玉を試し打ち、台移動します。今日は大当りが見られない日なのかなと切なくなってきたよ…(遠い目)

投資はすでに2万円(4円貯玉)、新台は諦め私は好きな機種を打つ事に決めた。よしっ、勝っても負けても最後は「まど☆マギ」で勝負や!!

「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」のミドルタイプは私の得意機種である。ミドルタイプのシマをのぞきに行くが空き台が見当たらず、「まどかver.」にしてみた。

「まどかver.」は大当り確率が約1/228.4ですが、私はこっちのスペックであまり連チャンした記憶がない。でもどうしてもまど☆マギが打ちたかったから勝ち負け抜きに打っていく。打ち始めて2千円ほどで緑保留→ゼブラ柄背景→まどかリーチで大当り!!

3連チャンで終了したもののなぜか手ごたえを感じた。持ち玉で打つと2回目の初当りをゲット。あれれ??今日はいけるかもしれないぞ。

バトルで負けかけても復活演出で見事勝利!!新台で当らなかった鬱憤を晴らすかのように5連、10連と連チャンが止まらない。

ミラクルな引きがキターーー!!

ミドルタイプのまど☆マギでは10連チャンは当たり前と思えたほど毎回爆発していました。記憶に残る神回になりそうだぜ…ふふふ…まど☆マギ最高やね。私はまどかちゃんに「まどかver.」をあまり打たなくてごめんなさいと謝りました。

それでは結果発表~♪

投資は22000円(4円貯玉)で出玉は14840玉です。まど☆マギの「まどかver.」で1万発超えたのは初めてかも。3連→12連と良い感じに連チャンが伸びて新台分の投資を入れても9千玉は増えています。

少し前の機種も捨てたものではありませんね。次回のほんわか実戦記も読んで下さいませ。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)すずきあきら・Niθ/ホビージャパン
(C)2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ
(C)2007 第501統合戦闘航空団
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
Licensed by SACRA MUSIC
Licensed by Aniplex Inc.
(C)KYORAKU

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.