パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

ニューギンが熊本国際漫画祭に協賛

投稿日:

ニューギンは、9月12日~17日に熊本市中央区で行われた『第2回熊本国際漫画祭』に協賛。9月15日・16日に同イベントのサテライト会場「花畑広場特設ステージ」にて角田信朗氏と大西洋平氏によるライブステージを実施した。

熊本国際漫画祭は、熊本県熊本市で開催されるマンガをテーマにしたイベント。熊本地震の復興支援を目的に2017年4月に第1回が開催され、今回は世界42カ国から726以上の漫画作品やイラストが集まり、約8,500名が来場した。

ライブステージでは、角田信朗氏が『傾奇者恋歌』『漢花』『よっしゃあ漢唄』などのCR花の慶次シリーズでお馴染の人気楽曲を熱唱。2日間で合計6ステージを行い、延べ800名を超えるファンが熱いステージを堪能した。ほかにも、地元の人気タレント・ばってん城次氏が、同社のCSR活動の紹介を行った。

また同社は、熊本地震の傷跡が今も残る地元の住民を元気づけたいとの思いから特設ブースを設置。ブースには、最新機種「CR真・花の慶次2~漆黒の衝撃」の実機(15日のみ)のほか、CSR活動の一環として熊本県の酒造会社である瑞鷹株式会社とコラボした「CR真・花の慶次2~漆黒の衝撃」オリジナルパッケージ仕様の純米酒「熊本城(300ml)」や等身大の前田慶次像を展示し、多くの来場者の楽しむ姿が見られた。

「CR真・花の慶次2~漆黒の衝撃」の実機試打を提供

地元の酒造会社とのコラボにより実現した「CR花の慶次」オリジナルパッケージの日本酒「熊本城」

-業界ニュース, 社会貢献活動
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.