パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】シンフォギアと偽物語299ver./レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊿
先週、手話講座の一環で盲ろう者のお話を聞いてきました。参加者は20人程で小さいお子さんもおられてアットホームなイベントでした。

お話を聞かせて下さった方は目も見えない、耳も聞こえない男性です。私の手話は入門編だから所々、簡単な言葉しか読み取れませんでしたが、2人の手話通訳者さんが交代しながら説明してくれました。

男性は赤ちゃんの時に高熱で耳が聞こえなくなり、その後視力が低下して小4の時に手術をしたそうですが、大人になってもわずかな光が見えるくらいだとおっしゃっていました。小さい頃から読書が好きだったので本を読めなくなる事が悲しかったと手話でお話されていたのが印象的でした。

15年間、お母様に自宅と会社の通勤を付き添ってもらいお勤めされていたが、お母様が体調を崩され付き添う方がおられず泣く泣く退社となったそうです。お仕事は健常者と同じように出来ても通勤がお1人では難しく、お仕事を辞めた時は「死にたい」と思われたそうです。現在は同志と共に様々な活動を頑張っておられるとのこと。私はお話に感動して涙をこらえながら聞いていた。

その後、少しだけですが盲ろう者の方と触手話でお話しました。私の手の上に手を重ねて私の手の動きを指の感覚だけで読みとられます。私も体験で目隠しをして触手話をやってみたら全く相手の指の動きが読めなかった。

今回のイベントを通じて、私達が当たり前のように過ごしている日常が当たり前と思ってはいけないと再確認しました。今後も手話をお勉強してちょっとでも困っている方の力になりたいです。

講座が終わって会場近くの琵琶湖を眺めてきました。一時期、琵琶湖から徒歩1分のマンションに住んでいたんですが、現在は用事がない限り琵琶湖の風景は見られないのですごく寂しいです。小学生くらいの男の子が「外来魚回収BOX」をのぞいて騒いでいたよ(苦笑)

今回のパチンコ実戦は6時間勝負!!

最初は2、3時間打つつもりでパチンコ店に行ったんですが、あの台もこの台も…と4円パチンコを乱れ打ち、最終的に6時間打ってました(汗)

お昼頃に到着し「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」を貯玉で打っていく。シンフォギアは上半期のベスト1位(自分の中の相性が良い)機種です。しかし夏以降、全く当らないスランプ状態が続いています。おかしいな…御祓いでも行こうかな…と悩んでました。ライトミドルタイプだから千回転も回せば1回くらい当るだろうさ…ぐぬぬ(泣)

シンフォギアは6連→4連→3連→単発→単発です。最初調子良かったのに尻すぼみ状態で台移動。1回も16Rをひけなかったのが悔やまれる。

2台目は「CRぱちんこウルトラセブン2」。この機種はまだRUSH(確変)をひいたことがないです…。毎回通常大当り→時短スルー、心が折れてやめるパターンが多い。

今回もすぐに金保留から2図柄で大当りしたけれど、いつもの単発→時短スルーで台移動。粘っても確変ひける自信がないし相性の良い台にいってみることに。

3台目は「パチンコCR偽物語299ver.」。私はST機が得意だから偽物語は勝率高いです。過去のコラムで偽物語の実戦を書いているので良かったら読んでみてください。

【コラム】北斗7百裂乱舞&偽物語/レイちゃん

偽物語は私を裏切らないですね。打ち出しすぐに赤保留→群予告が出て大当りしました!!この機種は演出も多彩でキャラが可愛いからリーチはずれても「まっいいか」で許せるのだ。

ST中は「シリアスST(死闘)」「コミカルST(私闘)」「ファイヤーST(歯闘)」の3つから選べますが、私は毎回相性の良い「シリアスST(死闘)」を選択している(「歯闘」は3連チャン目から解放されます)。

死闘はバトルだけではなくて、ボタン演出などもドキドキしますよ♪

それでは本日の結果発表~♪

偽物語は6連チャンで10242pt、出玉は8858玉あります。6連チャン中16R大当りは4回でした。貯玉はトータル4千発増え、この台は本当良い仕事してくれますな。

今話題の設定付きパチンコですが、試し打ちはしましたがまだ大当り見ていないです(泣)

読んで下さった方はコラムの拡散にご協力お願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)Projectシンフォギア
(C)ProjectシンフォギアG
(C)円谷プロ (C)KYOURAKU
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.