パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】北斗7百裂乱舞&偽物語/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊼
先月から「つむぎコスメ」さんの公式アンバサダーをさせて頂いております。アンバサダーは”大使”って意味で宣伝部長みたいなものかな。元々、自身のお肌トラブルが悩みの種で美容のお勉強を始めました。お肌トラブルは体質的(アレルギー体質)になかなか改善しません。

せっかく資格も取得したのだから情報を共有したいと考え、関西を中心に月に数回セミナーを開催しています。アパレル業界で得た知識を生かしてお客様に似合うファッションを提案するお買い物同行サービスも喜ばれています。

同じ時間を過ごすなら人様のお役に立てる事をなるべくしていきたいと考えています。3人兄妹の真ん中で長女の性分かもしれないな。世話焼きというか心配性というか昔から面倒見は良かったと思います。お化粧品も良い物を探してつむぎコスメさんに辿り着いた。

おかげ様でアメブロの公式ハッシュタグ「美容液」にランクインしました。美容液に関する投稿は27,000件を超えています。その中で65位と87位、同時ランクインは嬉しい限りです。コラムを始める前はブログも書いていたけれど最近は週1ペースです(汗)ブログって書き続けないとランキングを上位に維持出来ないからマメな人が有利かも。

実はランクインは今までも経験があります。ランクインさせるために書いたものではない記事が不意に上位に来た時の棚ぼた感は癖になりますよ。昨年12月25日に京都に「ガラスの仮面展」を見に行った時は「#サントラ」2位と「#少女マンガ」4位で初同時ランクインでした。同時に2位と4位は物凄く嬉しかったです。順位のお話はさておき私が言いたいのは、前回も今回も「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」というタイトルの記事がひとつずつあって、それが皆さんに注目してもらえたら本望です。パチンコ実戦記は私の生き様?なので色んな方に読んで頂きたいです。しかしブログも書いていかないとランクインのラの字も出なくなりますよね…(苦笑)バランスを大切にぼちぼちと頑張っていきます。

さて、今回のパチンコ実戦はサミーさんの機種のみというマイルールを設けて打ってきました。私は変なマイルールを作ってパチンコを打つ事が多い(笑)

1台目は「ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞」です。この機種はもう何回か打っていますが、初当りは早いのに大連チャンをした事がない。今日こそは!!貯玉で打っていくと投資5千円で擬似連→無想転生→百裂拳予告→ケンシロウVSカイオウ→8図柄で大当り!!

大当り中の昇格演出でBATTLE RUSHをゲット!!!6R確変大当りでした。流れは良いぞと大喜びしたのも一瞬で確変中に選択したラオウがバトル敗北…連チャンならず…(泣)

右打ちの通常大当りが35%あるから天国と地獄が紙一重の台です。出玉がのまれたタイミングで台移動します。

2台目は「パチンコCR偽物語 299ver.」です。偽物語はあまり当ったことがないけど、今日はなんとなく連チャンしそうな気がした。本機は大当り確率約1/299.3のS100%ST突入タイプ(ST100回転)。ST機は初当りさえひけたら連チャンさせる自信があります。

早めの初当りに期待しながら打っていく。なお、本機にはスペック違いの『199ver.』もありますのでご注意下さい。出玉と16Rの大当り割合が異なります。

貯玉6500円分投資した時にチャンス到来。緑保留→プラチナファイヤーゾーン→しのぶSPリーチ(あっちむいてホイ)→1図柄で大当り!!!ヘソ入賞の大当り割合は16Rが1%、8Rが99%です。ここから何連チャンさせられるか?!

ST演出は「死闘」「私闘」「歯闘」と3つあって、私は終始「死闘」を選択。シリアスバトルはとにかくカッコイイ!!バトルの相手で信頼度が変わります。図柄のテンパイや赤系、キリン柄、レインボーの演出を待ちます。2連チャン目は5図柄大当り→16R大当りだった!!右打ち(電チュー)からの大当りは80%が16R大当り、2000個オーバーはデカイですね。

チャンスアップパターンが分かってくるとめちゃくちゃ面白い!!電車がキリン柄やレインボー色も出てきたよ。ボタン演出も飽きさせないしST100%は最後の1回転まで目が離せません。パチンコ専用のオリジナル映像&ボイスも多数搭載されている模様。

その後、順調に連チャンし10000PTを獲得!!北斗のヒキの悪さも忘れてすっかりご機嫌です♪ST中に曲もたくさん聞けて最高です。偽物語の遊パチスペック早く出てほしいな~。遊パチなら3種類のST演出も全制覇できるよね。ちなみに、私は調子がいい時はモード(演出)を変えない主義です。これもマイルールになるのかな(笑)

それでは結果発表~♪偽物語で15000PTまで伸びて出玉が13824玉、快勝です。貯玉は10000玉以上増えています。偽物語は8連チャンで16Rに偏ってくれました。

コラム読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力宜しくお願い致します☆

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YHO-419 (C)Sammy
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.