パチンコ・パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】2018年上半期レイちゃんが選ぶパチンコ機ベスト5

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊲
ただいまー、台湾旅行から無事に帰国しました。4日間の旅行で1回も傘を使わなかった事に感謝です。快晴で暑かったけれど色々な場所に行けて本当楽しかった。台湾旅は今後のコラムに書けたら書きます♪

突然ですが、パチンコ・パチスロファンの皆さまに言いたいことがあります。

それは、

パチンコは用事をきちんと済ませてから打ちに行こう

です。

何故こんなことを言うのかというと、梅雨が明けると夏がやってきます。6月でも息苦しくなるような暑さの日もありますが、そんな時にお子さんやペットを車内に放置してパチンコ店に行くのは絶対にダメ!!車内放置どころかお家に小さいお子さんだけを置いて両親がパチンコに出かけるなんて信じられない。育児放棄と言われても仕方ないと思う。独身ならまだしも、お子さんがおられるならパチンコは節度を持って周囲に迷惑や心配の掛からない程度に遊んで頂きたいです。

そして、自分の親に小さいお子さん(孫)を預けて頻繁に遊びに行かれる方も今一度考えてほしい。私の身内はパチンコやギャンブルには無縁です。万が一、身内やお友達で小さいお子さんをどこかに預けて週に何回もパチンコ通っている大人がいたら間違いなく説教します。気晴らしと放置は全然意味が違う。

私が応援しているパチ7の漫画家さん、ピノコ先生も子どもの車内放置と死亡事故について調査されています。下記から無料で読めますので一度読んでみてください。

https://pachiseven.jp/articles/detail/6010

話は変わりますが…今週は2018年上半期ベスト5を発表します!!個人的にとても相性が良い機種、この台が無かったらプラス収支は維持できなかったという5機種を紹介していきます。

まずは☆第5位。「ぱちんこCR真・北斗無双219Ver.」(サミー)です。

この機種はライトミドルながら爆発力があり短時間でも大幅に勝てた。時短100回での引き戻しが約36%、右打ち時の大当りの54%は16R(約2400発獲得可能)です。幻闘RUSH中はキャラクターも自分で選択出来るよ。

※過去の実戦はこちら

☆第4位は「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル GOLD Impact」(ビスティ)です。

エヴァシリーズは甘デジがオススメ。面白い演出がたくさん見られるのでミドルタイプで心折れた方はこの台を!!

※過去の実戦はこちら

☆第3位は「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」(京楽産業.)。

パチンコって少ない投資で連チャンすれば嬉しいですよね。まどか☆マギカは私の困った時の神頼み台、略して神台です。何回もまどかちゃん達に助けられています。大当り確率1/319.7のミドルタイプで一撃2万発出た事もある。今年3月にスペック甘め(大当り確率1/228.4)の「まどかver.」も導入したのだがそっちは最高3連だった(泣)

※過去の実戦はこちら

第2位は「CR地獄少女 宵伽FPU」(藤商事)。

地獄少女はアニメと曲が好きで、パチンコ店に寄ったら毎回打っています(笑)時短中(70回or100回)に確変を引いたらこっちの勝ちです。役物や8個保留、この機種は最高ですね。

こちらも2万発越えが数回あります。閻魔あいちゃんの衣装にも注目!!

※過去の実戦はこちら

第1位は「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」(SANKYO)です!!

地獄少女と同じくらい好きで甲乙つけ難いです。大当り確率1/199.8だからサクサク初当りが引けるし、確変中のスピードが早くゲーム性も良い意味であっさりしています。特に20代~30代の男女に支持され、平日でも空き台が無いこともしばしば。私の勝率は70%以上で『響ちゃん』推しです。これからも打って打って打ちまくります!!

※過去の実戦はこちら

コラムを読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力宜しくお願いします!!

 

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス
(C)Sammy
(C)カラー
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
Licensed by SACRA MUSIC
Licensed by Aniplex Inc.
(C)KYORAKU
(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会
(C)Projectシンフォギア
(C)ProjectシンフォギアG

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.