パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】地獄少女、3度目の正直なるか!?/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2018年1月23日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑯

●地獄少女、3度目の正直なるか!?

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記16回目です。毎週火曜日に更新されますので、今後もよろしくお願いします。今回は「CR地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」を打ってきました♪

地獄少女シリーズの最新台で今月から導入されています。私がよく行くホールさんも10台以上設置があり大変人気がある機種です。

「地獄少女」は2005年に『なかよし』で連載開始し、これまでアニメや実写化もされている人気漫画。ストーリーは毎回異なり、午前零時にだけアクセス出来るWebサイト「地獄通信」に晴らせぬ怨みを書き込むと地獄少女(セーラー服を着た黒髪の美少女、閻魔あい)が現われ憎い相手を地獄に流してくれるものです。

爽快なお話というよりはどこか考えさせられる内容。初めて地獄少女を知った時に「これこそ私が求めていたアニメだ!!」と衝撃が走ったのを今でも覚えてます。

閻魔あいが依頼主に藁人形を渡し、藁人形の首にかかる赤い糸を解けば契約が成立。相手は地獄に流されてしまう。しかしその代償で依頼主は自身の死後を地獄で永遠に苦しむのである。「人を呪わば穴二つ」って台詞(ことわざ)は本当に深い。他人に害を与えれば自分にも必ず返ってきます。出来れば地獄少女に出会わない人生を送りたいですね(切実)。

あいには付き従う3人の使い魔(妖怪)、「三藁(さんわら)」がいます。パチンコではそれぞれのリーチがあり、信頼度は一目連<骨女<輪入道<閻魔あい。あいが出現したら「獄アツ」で、出現しなかったら期待薄(チャンス程度)かな?

「CR地獄少女 宵伽」の特徴は藁人形役物や過去最大のバリエーション演出(怨み晴らしストーリー22本)、TVアニメ第4期最新映像も搭載してファンが喜ぶ事ばかり。閻魔あいのウエディングドレスver.は女性が見てもすごく萌えますよ~♪スペックは大当り確率1/297、確変突入率はヘソ50.5%、電チュー65%です。

ストロークを探りつつ4円パチンコの貯玉で打っていく。

私はこの機種を打つのは3回目ですがまだ確変で当った事がありません(泣)だいたい5千円以内で通常大当りして時短スルー、時間がないから出玉のまれて退散。

3度目の正直はあるのだろうか?!夕方から閉店まで打つ気持ちで打っていると貯玉2千円分で5図柄で当った~!!

ん?何か熱い演出あったかな…。リーチ途中で「獄アツ(金文字)」は出ていた。

ヘソ入賞時の大当り割合は4R確変19%、16R確変31.5%、7R通常49.5%です。大当り後すぐに左下のランプ見てラウンド判別をすると7(ラウンド)が点灯してた。

ギャー、また通常ひいてしまった…。仕方ない、確変ゲットするまで今日は頑張ろう。

初当り通常なら時短は100回、確変終了時のみ70回となる。時短中に通常当で引き戻すと時短100回つきます。

なんにせよ確変じゃないとちょっと厳しいです。

時短はあっさりスルーだった。

めげずに2回目の初当りを目指すと時短後21回転目でまたもやあまり熱くないリーチで通常大当り!自分的に熱くないリーチとは、閻魔あいが登場しないリーチです。

大当り後お決まりのランプ判別をしたら、4(ラウンド)ランプが点灯!!初確変ゲットだ!!!1番テンション上がった瞬間です。

通常当りの画像は撮れませんでしたが確変中に16Rで大当り♪ちなみに電サポ時の大当り割合は4R確変5%、16R確変60%、7R通常35%です。

3連チャン目も16Rで確変継続、5連チャンくらいしてくれないかな。

真地獄少女モード(確変)中は、「怨み晴らし」「閻魔あい」「ゆずき」という3種類の演出モードが用意されています。今回は「閻魔あい」モードを選択。前作よりも演出がパワーアップしてました。

4連チャン目は通常当り。ランプ見たら7(ラウンド)点灯…時短70回で引き戻したい!

時短中も面白い演出で飽きないです。

4連チャン16Rが2回あったから約5千発出ました。

時短70回が終わり、出玉で気分良く通常時を打っていたらモード移行で「午前零時の刻」に突入。

カウントダウンが「四」から始まり「零」へ、途中キクリのあみだくじが「獄アツ」に止まった。「飾られた才能リーチ」に発展し彼岸花群が画面を横切り会話もデンジャー柄へ。

熱い、熱いぞ!

閻魔あいが登場する前に6図柄が揃いました☆

地獄少女はチャンスアップ次第で一目連でも当るんだな。

6図柄で通常かと思いきや4R確変で大当りラウンド中に昇格したよ。この大当りは時短引き戻し1回込み4連チャン、4千玉弱獲得出来た。

では結果発表~

投資2000円(4円貯玉)初当り3回で単発→4連→4連で8千玉以上出ました♪

閻魔あいちゃんのウエディングドレス姿も可愛かったし藁人形の役物演出も斬新でした。

 

今年は連れパチなども計画していて、楽しく実戦しながらその模様をコラムで紹介できればと考えています。

次回も読んでくださいね。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.