パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

慶次パネルプレゼントキャンペーンに応募約7,000件、約67万8千imp/ニューギン

投稿日:

慶次パネルプレゼントキャンペーン

ニューギンは、パチンコ機「P真・花の慶次3 黄金一閃」の導入を記念して、実機筐体上部に取り付けられていた「慶次パネル」を抽選でプレゼントする「慶次パネルもうつけません!キャンペーン」を実施した。同キャンペーンは、2月18日から2月24日まで同社公式Twitterにて開催され、約7,000件の応募があった。

同社の営業マンがホールの担当者から「取り外したパネルをお客様へプレゼントしては」というアドバイスがあったことから、今回のキャンペーン実施に至った。「P真・花の慶次3」の筐体上部パネルについては、ユーザーから「データランプが見えにくい」など、ネガティブな反応が寄せられたことから、シリーズ機となる「P真・花の慶次3 黄金一閃」では取り外されていた。

同キャンペーンはユーザーやホールの他、インフルエンサーにも好評で、インプレッション数は約67万8千、応募総数は約7,000件と高い数値を記録。黄金一閃導入から約1ヶ月が経過していたが、Twitter上で多くの反応があったことで、キャンペーン拡散に繋がり、フォロワー増加にも繋がったという。

キャンペーン応募者からは、「話がわかるメーカーでよかった」「お客様の声にしっかりと向き合う姿勢が素敵です」「ちゃんとユーザーの声を拾っててすっごい好感がもてる」など、同社がユーザーの声を取り入れ、改善したことを評価するコメントが多数寄せられた。

慶次パネルプレゼントキャンペーン

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.