パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

約73,000人が視聴「花慶の日2021‐夏の陣‐ONLINE」開催/ニューギン

投稿日:

花慶の日2021‐夏の陣‐ONLINE1

ニューギングループは7月31日、「花慶の日2021‐夏の陣‐ONLINE」を開催。角田信朗さん、大西洋平さんらが熱い「花慶ライブ」を披露するなど、4時間半にわたって行われた生配信は約73,000人の花慶ファン、パチンコファンが視聴した。

今年で13回目を迎えた「花慶の日」のイベントは、新型コロナウイルスの感染拡大が収束しない中、昨年に引き続きオンラインでの開催となった。当日は「花慶の日」でお馴染みの角田信朗さんと大西洋平さん、花慶の日スペシャルアンバサダーの青山りょうさん、連れ慶応援隊長の落語家、林家木りんさん、立川かしめさんをゲストに迎え、タレントの澤田南さんがメインMCを務めて「花慶の日」を盛り上げた。

冒頭、角田信朗さんは、「コロナで苦境にある日本を、パチンコ業界を、ニューギングループを応援してくださるみなさまを少しでも元気にするためにニューギングループにできることは、“あそびにマジメ”の社訓を体現して、今まで通り『花慶の日』を開催することでファンに楽しんでいただくことだとの思いに至りました。全国どこにいても楽しめるオンラインならではの強みを活かして、花の慶次シリーズで日本を元気にしたいと思います。」と、「花慶ファミリー」を代表してニューギングループの想いを伝えた。

「花慶の日」で定番の花慶LIVEでは、角田信朗さん、大西洋平さん、信岡愛さん、増田有華さんに加えて、前田慶次のCVを務める声優の藤沢としやさんが登場。さらに花の慶次シリーズ最新機種「P真・花の慶次3」の搭載曲を歌う鈴木このみさんも楽曲を披露した。このほか、角田信朗さんと「パチンコ花の慶次」シリーズの歴史を紐解く「角田信朗伝」、林家木りんさん、立川かしめさんによる「花慶漫才」、大手ファン雑誌3社の代表者による攻略誌「大かぶき会談」などで、花の慶次の魅力に迫った。また、番組の最後には「花慶の日‐秋のうたげ‐」の開催も発表された。

なお、8月3日より本編未公開の特別映像、8月6日より本編アーカイブを公式YouTubeチャンネルで配信している。

花慶の日2021‐夏の陣‐ONLINE3

花慶の日2021‐夏の陣‐ONLINE7

 

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YSR‐432

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.