パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

アサヒディードが「モチベーションチームアワード 2021」を受賞

投稿日:

モチベーションチームアワード 2021(

アサヒディードは9日、株式会社リンクアンドモチベーションが発表した、「モチベーションチームアワード 2021」を受賞したと発表した。

「モチベーションチームアワード 2021」とは、2020年にリンクアンドモチベーションの従業員エンゲージメント調査を実施した企業の中から、企業と個人の相互理解・相思相愛度合いを偏差値化した「エンゲージメントスコア」が大きく上昇し、組織状態に改善がみられた部署を選出・表彰する式典。このほど、同社の管理部がモチベーションチームアワードを受賞した。

経済の成熟化や労働力人口減少等の背景から、近年企業経営における「従業員エンゲージメント」への注目が高まっている中、同社管理部では、メンバーの業務量を確認し、全社的な視点で、他部署へ業務を受け持ってもらうように、提案し各部署の責任者と協議調整を実施。逆に、他部署の業務を一部請け負うということを行い、少しでも業務過多が起こらないような取り組みを推進してきた。また、情報の共有と各メンバーと話す時間を増やし、会社の決定事項は即座にメンバーへ共有。必要に応じて上長自身の解釈も伝えることで、メンバーが「今何をすべきか」ということを自分たちで考え提案してくれるようになったことは大きな変化となったとしている。

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.