パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ店向けサービスを一新、DXに着手/EBI

投稿日:

エンタテインメントビジネス総合研究所(以下、EBIと略)は1月25日、パチンコ店の成長に貢献するためにデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)に取り組むとしてリリースを発出した。

EBIがまず着手したのは業界成長のためには喫緊の課題と言える人材育成の分野で、セミナーや研修をオンライン化することにより、受講者は会場に移動することなく手元のパソコン・タブレット・スマホなどでセミナーを視聴できる。

さらに、過去実績のある研修内容を短時間にまとめた講義動画「EBI eラーニングシステム」も提供。蓄積された講義動画はすべて視聴できるうえ、役職別に必要な講義動画をピックアップして視聴できるメニューも用意。人材・教育担当者向けには受講者の視聴状況を管理する機能も搭載されている。

EBIは「DXにより業界全体の生産性を向上させることが可能です。情報伝達は速まり、知識の共有が容易になり、現在では、店とファン、ファン同士の交流もデジタル技術によって進んでいます。EBIでは今後も教育、研修に限らず、様々な商品・サービスを展開していきます」とコメントしている。

■EBI研修、第一弾「ホール企業の労務管理」の申込はこちら
https://www.eb-i.jp/event/shousai.php?E_id=10201

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.