パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

前作を伝承しつつ新規則機として進化/「Pスーパー海物語IN JAPAN2」

投稿日:2019年3月9日 更新日:

 

三洋物産は3月8日、都内台東区のショールームにて、パチンコ新台「Pスーパー海物語IN JAPAN2」の内覧会を開催。ホールへの導入開始は4月22日を予定している。

今なおユーザーに愛され続ける「海JAPAN」シリーズが設定付きで初登場。海ファンに届く最適仕様としてシンプルな2段階設定を搭載しており、大当たり確率は約1/299.2(LOW)と1/276.5(HIGH)。お馴染みのご当地演出が大幅にパワーアップし、より遊び易く、期待感はそのままに安心と実績の確変ループ機に仕上がっている。

大きな特徴は2つあり、1つ目はJAPAN2だけのランクアップ型ボーナス「お祭りボーナス(2R確変)」の搭載。特図2での2R当たりのストレスを軽減し、さらに出玉が増えていく楽しみとして新採用された。お祭りボーナスは、中図柄に赤クジラッキーの停止で突入し、2R・5R終了後にボタンPUSH成功で最大10R大当たりを獲得できる。

2つ目は、確変中の「高速変動機能」。この間は、通常の1変動5.5秒から2.5秒へと短縮され、80回転以降or特図2経由での「お祭りボーナス(2R確変)」終了後は必ず2.5秒変動となる。旧規則機の海物語シリーズの消化スピードを意識した設計を取り入れた。

-新台
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.