パチンコ・パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

RUSH中の大当たりは全て約2,000個/CR巨人の星~栄光の軌跡~

投稿日:

サンセイR&Dは9月11日、都内台東区のショールームにてパチンコ新台「CR巨人の星~栄光の軌跡~」の内覧会を開催。

本機は“デカいが熱い”をテーマに演出を構成。物語の軸でもある主人公・飛雄馬が成長するほど大当り期待度が上昇するなど、幼少→高校→プロと成長段階に合わせて予告やリーチ演出が変化。また、演出中に保留や小キャラ、小物がデカくなる“デカい演出”が発生するとチャンス。他にも、4大入魂演出の1つ「破天荒リーチ」を2本採用しており、有名なクリスマスシーンをパロディ化し、SEX MACHIN-EGUNSの書き下ろし楽曲とともに流れる「クリスマスリーチ」や野球対決を日本の伝統芸能風に模した「伝統芸能リーチ」は世代を超えて楽しめる演出に仕上がっている。

スペックは、大当り確率1/319.68、ST突入率65%のV確STタイプ。初当り時は25%が16ラウンド(約2000個)、STに突入できなくても時短100回が付くタイプのため、その後のST突入も十分期待がもてる仕様。

また、ST中・時短中ともに、すべての大当りが16ラウンドと高い出玉性能をもち、ST中はライバルとの野球対決がメイン。飛雄馬とライバルとの1打席勝負から目が離せないゲームバトルに注目だ。

(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社

-新台
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.