パチンコ・パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

シリーズ初の3モードを搭載/CR清流物語3

投稿日:

㈱三洋物産(金沢全求代表取締役)は7月10日、都内台東区のショールームにて、サンスリー製パチンコ新台「CR清流物語3」の内覧会を開催した。

清流物語シリーズ3作目となる本機は、海物語シリーズのDNAを受け継ぎ横スクロール5ラインのゲーム性の継承。シリーズ初となる個性豊かな3つのモードを搭載し、リーチ発生率や魚群などの演出期待度は海物語を踏襲しているため、毎変動期待感を抱ける遊技性を実現。ウキギミックや竿ギミック、ひまわりギミックなどアクティブな動きをみせる役物アクションはモードによって異なる役割を持ち、好みに応じた楽しみを提供している。

本機は、大当たり確率は1/229.9のV確STタイプ。初回突入率は52%で、電チュー時は80%で継続。ST前半はヌシバトルゾーンに滞在し、電サポ継続をかけた釣りバトルが展開。様々な専用予告を用意しており、ヌシを吊り上げることで大当たりを獲得、キングヌシであれば15R確変のチャンスといった明快で緊迫感ある演出が展開する。出玉面では時代に適応したST性能がポイントで、100回転STや50%を占める15R比率など瞬発力に特化した作りとなっており、「CR大海物語4BLACK」と明確に差別化を図っている。

-新台
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.