㈱三洋物産(金沢全求代表取締役)は6月12日、都内台東区のショールームにてパチンコ新台「CR聖闘士星矢4 The Battle of“ 限界突破”」の内覧会を開催した。
聖闘士星矢シリーズ4作目となる本機は、飛び出すライジングレバーを搭載した新枠「G-DRIVE」第一弾。また、ファン必見の新規2Dムービーを大量投入し、ポセイドン編に登場するすべてのキャラリーチなど2Dアニメ総カット数は1,000カットを超え、本機のためだけに描き下ろされた新規映像が見所だ。
通常時のバトルをより盛り上げる演出には、「BIG BANG」の発生で黄金リーチへと発展する新しい期待度増幅システムを搭載。変動途中の「BURST」を重ねることで期待度が一気に跳ね上がる通常時の捨てバトルを排除したチャンス予告を搭載となっている。
本機の大当たり確率は1/319.6、転落抽選を採用したV確変タイプ。電サポ100回保証の限界突破Wバトルモードは、前半と後半で異なるゲーム性を採用。前半ではSTのようなスリリングバトルが展開し、100回転を突破することで海皇との究極バトル「海皇最終決戦モード」へ突入。右打ち時の大当たりはALL15Rで、海皇最終決戦モードでは大当たりor転落1/546.1を引くまで継続する。
(C)車田正美・東映アニメーション