●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若265
はい皆様、クリスマスがもうそこまで迫っている中いかがお過ごしでしょうか。東北のロンリー・チャップリンでございます。
今週は続きモノなので、前置きオールカットで本編いきますよー!
なぜか猛爆中のハクション大魔王をAT途中でヤメ、やたらこちらにお礼を言ってくる純朴そうな少年・えなり君(仮名)。計数したコインは5000枚超で、ホクホク顔である。
カウンターで渡した特殊景品を持って、そそくさと交換所へ……行かない!?ん?なぜかそのまま交換所をスルーしてどっか行ったぞ?
( ゚Д゚)んーーー?
とは思ったが、まぁそんな事は知ったこっちゃないので通常業務に戻る。その頃ちょうど、14時~20時のバイトが出勤してくるタイミングだった。
そこから15分くらいしてからかな、なんと!えなり君が泣きながら帰還してきたのだww
(え´ω`)「すいません、やっぱり続き打ちます…」
なんだこの展開は?
「続き打ちます」と言われても、もう台は電源落として止めてあるし、こんな流れは初めてなので判断がつかない。ただ、続きを打たせると粗利が減るというのは紛れもない事実なので、ホールを一切手伝わずに事務所で1日中モニターを睨んでる店長に確認するが、答えは「No!!」だった。
一度ヤメちゃった以上しょうがないよね、当然っちゃ当然だ。それをえなり君に告げると、
(え´ω`)「僕が間違ってヤメちゃって、後藤さんが怒ってるんですぅ」
後藤って誰やねんww知らんがなww
さっき受け取った特殊景品を手に持ったまま、涙ながらに「お願いします」と懇願するえなり君。
とりあえずどういう事なのか、聞くだけ聞いてあげようって事で…カウンター前でえなり君の聴聞会を開催。その後藤さんとやらにドえらい怒られたらしく、やたら怯えながらえなり君が言うには…
・自分は設定6を打つバイトで、今日が初めての仕事である。
・後藤さんがこの店と話をつけて、店のスタッフも全員仲間である。
・5000枚出て満足してやめたら、まだ出るやろ!とめっちゃ怒られた。
という事らしい。
( ゚Д゚)あーなるほど。
だからあんなにお礼言ってたのか。要はゴト師が朝のうちに設定変更して、えなり君を打ち子にしてたのね。後藤さんなりに、えなり君が仕事しやすいように店も全員仲間だと思わせてたと。ただ、えなり君が想定を越える純朴少年だったと。後藤さんだけにゴト師であると。
( ゚Д゚)ははーーん。
事態は飲み込めた。そうなると、とりあえずえなり君が手に持ってる特殊景品も没収だ。
( ゚Д゚)「あー後藤さんね!うんうん」
ここは、まだえなり君とボクが仲間内だと思わせるのが手っ取り早い。
( ゚Д゚)「じゃーとりあえず、さっきの特殊景品は返してね!」
と言うと、素直に特殊景品を差し出してきたのをカウンター奥に置き、
( ゚Д゚)「すぐ続き打ってもらうけど、ちょっと他の人の目もあるから」
と、事務所に連行。
そこには事態を把握して待ち構える我らが店長!
…ではなく、モニターの前で思いっきり仰け反ってよだれを垂らして寝ているいつも通りの店長。
( ゚Д゚)こいつホンマにいっぺんシバきまわしたろか
つづく
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。