パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】礼拝とぴょんぴょん丸と空飛ぶナカムラ少年(完結編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若258
はい皆様、今週も謎のオッサンが東北からぱちんこ愛を叫ぶコラムのお時間でございます!

いやーもう10月後半ですよ。今年もあと2ヶ月ちょい。こちらはもう朝晩が真冬レベルで、車の窓が凍ってますがな。昼間はまだ暖か…ん?あ、そうそう今週も続きものでしたね、じゃあサクッと本題に入りましょうそうしましょう。

大学の講義を必修の礼拝だけで抜けて、いつものホールでぴょんぴょん丸を打つべく愛車のJOGで向かう最中、ホームセンターから出てきた車に追突されて宙を舞ったナカムラ少年。

しかしパチンコに行きたい!ぴょんぴょん丸が目の前で待ってる!幸いケガも大した事ないし、礼拝服の弁償とバイクの修理さえしてくれたらいい、早く開放してくれ!その願いも虚しく、車の運転手のオジサンは警察に電話してポリスメン召喚。そして、やたらソワソワしてる被害者側も含めて現場検証を軽くして、近くの富田林署へ揃って移動…の前にまさかの病院へ送り届けられるナカムラ少年。

( ゚Д゚)失敬な!頭を強打したからこんな言動になってるワケじゃないぞ!

と思ったが、こういう事故の場合はとりあえず病院に行かせるのが普通らしい。病院でも医者を急かして、全速力で検査を終わらせる。本当は肘とか痛かったけど、ぴょんぴょん丸の方が大事!

やっと富田林署に戻って、何やら書類を作る作業に移行するのだが、めんどくさいから物損だけでいいって言ってるのに、人身事故として進んでいく調書。

( ゚Д゚)ソワソワソワ…

本来被害者であるはずのナカムラ少年ではあるが、やたらソワソワして一刻も早く警察署を立ち去りたいオーラ満開。そうなると警察も「んん?」と思うワケで、

(警^_^)「キミ、何か不都合な事でもあるの?」

となるのが必然。

まさかの薬物疑惑勃発っ!やたら尿検査をオススメされる謎の事態に発展!

ただただ、早くぴょんぴょん丸を打ちたいだけなのだが、まさかそんな理由を警察相手に言えるワケもなく…無事に紙コップを手渡される。でね!こういうのって、付き添いの人に「出す瞬間」をマジマジと見られるのね!

全く無実なのにこの辱め。結果も当然無実。かわりにタバコは見て見ぬフリしてくれた。

で、調書に戻ったところで判明したのが…跳ねたオジサンも別の所轄の警察官だったこと。だからこっちが「もういいから!」って言っても、ちゃんと通報したのね。謎が解けた。

結局、全部終わったのが夕方過ぎ。その頃には多少冷静になっており、

( ゚Д゚)ん。一回帰って着替えよう。

となって、後が割れたJOGで一旦帰宅。破れまくった礼拝スーツで帰ってきたバカ息子を見たナカムラオカンが悲鳴を上げたが、気にすることなくスウェットに着替えて再出撃。バカだバカだとは分かっていただろうが、まさか警察署で尿検査までされていたなんて知る由もないオカン。生まれてきてごめんなさい。

たしかその日は車に大当たりされて運を使い果たしていたのか、クッソ負けたのをぼんやり覚えている。

ちなみに、跳ねた警察官は人身事故のせいで所轄から機動隊に異動しちゃったようで、翌年の年賀状で報告された。

( ゚Д゚)だから通報せずにそのまま終わらせればよかったのにねー

と思ったが、まぁそれだけ職務にマジメな人だったんだね。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.