パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】礼拝とぴょんぴょん丸と空飛ぶナカムラ少年(後編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若257
はい皆様、今週もやって参りました木曜日!ごきげん絶好調!謎のオッサンがパチンコ愛を叫ぶお時間ですYo!

いやーもう10月も後半になりまして、今年もあと2ヶ月ちょい…毎年振り返って「激動だった」を繰り返すミスター不安定な社会的不適合人間、CRAナカムラでございます。

さてさて、今回は先週の続きなので、このままサクッと本題に入りましょうそうしましょう。

大学で礼拝(らいはい)の授業を終え、愛車のJOGでホールへ向かう頭の中は、当時ハマッていた「ぴょんぴょん丸(奥村)」で染まっていた。目指すホールまであと数十メートルとなったところで、突然右後ろからの衝撃と共に宙に舞うナカムラ少年。

宙に舞うという表現は比喩でもなんでもなく、マジで数メートル吹っ飛んで歩道に転がり、礼拝用スーツはビリビリ。JOGも歩道との段差に叩きつけられて酷いクラッシュ音を奏でる。

歩行者から悲鳴が上がり、助け起こされた時に事態を把握したのだが、どうやらホール手前右側のホームセンターから、出てきた車にほぼ追突のような角度で跳ね飛ばされた模様。

( ゚Д゚)めっちゃ痛いぃぃ!

ヘルメットがフルフェイスだったのが救いで、もしこれが半ヘルだったら顎部分についた傷がそのまま、後のディカプリオについてしまう事態に陥るところだった。

しかしこの時、常人と思考回路が根本的に違うナカムラ少年が考えていたのは、

( ゚Д゚)えぇ…ぴょんぴょん丸早く打ちたいのに…

駆け寄ってくる運転手のオジサンがテンパって、救急車を呼ぼうとしてるのを止める。

( ゚Д゚)そんな大事にしたらパチンコいけないじゃん!

今のこのバカにとって、少々体が痛かろうがそんなの関係ない。

バイクの壊れた部分とスーツを弁償してくれたら、もうサクッと開放して欲しいのだ。なんてったつて、頭の中ではぴょんぴょん丸が大暴れなう!

一応人身事故になるし、運転手も免停で赤キップ罰金。ナカムラもぴょんぴょん丸タイムを失うという大損害。お互いにとって損しかないので、

( ゚Д゚)いーよいーよ!壊れたもの弁償してくれたらそれで!

と、一刻も早くこれを終わらせたいバカ。そして…あわよくば現金とっぱらいで軍資金ゲットだぜ!

もう底抜けバカ&パチンカスなのは、こんな若い時期からの才能。

ただ一つの問題は、スーツがボロボロなのでこのまま打つのは……あ、JOGのメットインスペースに薄い生地の雨ガッパがあったわ。これで無問題。

しかし、運転手のオジサンが頑として「いや、これはちゃんと警察に処理してもらわなきゃ…」と言い張って譲らない。

( ゚Д゚)めんどくせぇぇぇ

追突されて服ボロボロで、若干流血してる側の被害者がなぜか逃げ腰という謎展開だったが、最終的にはついに110番からのポリスメン招集。

( ゚Д゚)ボクのぴょんぴょん丸ぅぅ〜っ!

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2023 All Rights Reserved.