パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】ポプラン感想 東京8泊①/レイちゃん

投稿日:2022年1月22日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記124
おつかレイちゃん!!皆さん体調大丈夫ですか?私はおかげ様で今の所は元気です。

オミクロン株は重症化のリスクが低いと言われているけど、出来ればかかりたくないですね。引き続きコロナ対策など頑張っていきましょう!!

1月7日~15日まで東京8泊遠征してきました。

お仕事も兼ねてだから滞在中も忙しく、8泊が3泊くらいの短さに感じた。

なぜ8泊も東京に滞在していたのか?

1月8日に猿山長七郎さんの上野連れ打ちで新年のご挨拶をしたかったのと1週間後の15日にシネ・リーブル池袋で映画『ポプラン』の舞台挨拶付きを観たかったからです。

関西⇔東京往復(自宅からだと片道4時間)が結構面倒だし、交通費を考えたらビジネスホテル延長した方が身体も楽だよね。

1月8日の上野連れ打ちはお昼から少しだけ参加。

猿ちゃんや参加者さんとお昼ご飯食べて楽しく過ごせた。スタミナ丼はボリュームがあり、食べる前にお友達にご飯を分けて食べてもらった(汗)

猿ちゃんから参加者さんにお年賀のプレゼント!!干支せんべい美味しかったです。

えーっと…私のパチンコ実戦は中途半端に甘デジとミドルを打ってちょい負け。

01_スタミナ丼

猿山長七郎さんTwitter

02_猿山長七郎さんTwitter

03_猿山長七郎さんTwitter

猿ちゃんのバンド「Elema-nizer(エレマナイザー)」2/22(火)のLIVE行きたかったな~(涙)私も音楽好きだからいつかコーラスで参加するのが夢です。

04_Elema-nizer

邦彦さんのバンド『MIZUKI7』もご出演されるなんてめちゃめちゃ豪華だね!!

以前、東京にLIVEを観にいった際邦彦さんもご出演されていて、勇気を振り絞り関西から来ましたとお伝えしたら、すごく優しい口調で神対応して下さり感動したよ(涙)

観に行ける方が羨ましい!!

05_MIZUKI7

東京滞在中に天草ヤスヲさんにも新年のご挨拶をさせて頂きました。

2022年も変わらずヤスさんを応援したいと思います。コロナが落ち着いたら関西にも来てほしいです!!

天草ヤスヲさんTwitter

06_天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

07_天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材

ちゅんげーリサーチも頑張っておられるので立ち回りの参考にしてください。

08_ちゅんげーリサーチ

映画『ポプラン』のお話を…1月15日はシネ・リーブル池袋、12時10分の回にいつも応援している俳優の市原洋さんも舞台挨拶でご出演されると知り、これは行くしかない!!と前売り券購入しました。

09_ポプラン

今回は映画館があるルミネ池袋から近いホテルメトロポリタンに初めて宿泊。ホテルの計らいで申し込み時よりも少し良いお部屋にして下さった。窓も大きく景色が物凄く綺麗!!

価格がリーズナブルだし接客も完璧で泊まりやすかったよ。池袋は普段東口しか行かないから新鮮でした。

10_ホテルメトロポリタン

余談ですが今回、別日に池袋の東口に宿泊した際に念願の『イケバス』に2回乗りました。前々から気になっていていつか乗りたいなと思っていたら、たまたまホテル近くにバス停があり初乗車。100円で乗れるなんてお得すぎますね!!

運転手さんも温和な雰囲気で良い思い出ができた。東口と西口ルートがありホテルメトロポリタンもイケバスが泊まるみたいです。

11_イケバス

15日は11時20分にホテルをチェックアウト、フロントに荷物を預けてルミネ池袋に向かう。徒歩2~3分だから上映より早く到着、ルミネのお店を見て回った。

自分用に舞台挨拶付きチケット3枚購入していたけれど、公開初日の14日は用事が出来てフォロワーさんに代わりに観に行ってもらったのだ。

15日の朝9時半の回は猿ちゃんにお願いしてお二方とも喜んで下さりこちらも嬉しかったです。猿ちゃんと映画が入れ違いで5分ほどお話できた。

12_ポプラン

市原洋さん、1月23日お誕生日おめでとうございます!

久しぶりに生で市原さんを観て感動しました!!

舞台挨拶のトークもそれぞれ面白かったし、皆さん素敵で眩しかったです。

市原さんの役柄も印象的で、是非映画館でご覧になってください!!

画像左から上田慎一郎監督さん、市原洋さん、清瀬やえこさん、皆川暢二さん

13_ポプラン舞台挨拶 上田慎一郎監督さん、市原洋さん、清瀬やえこさん、皆川暢二さん

14_ポプラン舞台挨拶 上田慎一郎監督さん、市原洋さん、清瀬やえこさん、皆川暢二さん

市原洋さんTwitter

15_市原洋さんTwitter

『ポプラン』はお世辞抜きで最高に良かった!!!!

上田慎一郎監督さんのサイン入りパンフレット4冊大人買いするほど心にグッときた。

帰りの新幹線で映画『メランコリック』(主演:皆川暢二さん)を観て、皆川さんのお芝居に魅了された1日です。

16_ポプラン

個人的なお知らせは数日前に占いの会社の面接に合格し、占い師として専属の契約をしました。2月から占い師としてデビューも決まり頑張ろうと思います。

会社の規約で占いの公式サイト以外では活動内容が一切お話できません…すみません。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.