●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若206
はい皆様ご機嫌麗しゅう!普通にクソ寒くなって参りましたYo!車も冬タイヤへの交換時期に入り、雪の季節への恐怖が今年もまたすぐそこに…。
( ゚Д゚)もうヤダよー
しかも東北の冬は長いんだわ。
今の時期から4月まで冬で、桜が咲くのは5月ですからね、大袈裟に言うと「1年の半分が冬」という鬼畜っぷりはプライスレス。
さてさて、今週は「おもひで」にしましょうかね。
関西で店長をしていた年の冬真っ只中、当時はまだパチンコ屋の2階は従業員寮になってる所が多く、ナカムラも寮で家賃・光熱費・三食(+タバコ1日1箱)無料というパラダイスを満喫していたワケだが、たまたま部屋の風呂が故障したので馴染みの業者に電話すると、どうしても来るのが翌々日になると。
( ゚Д゚)むぅ…どうしたものか…
と悩んだ末、店から車で10分ほどのところにある「離婚したばかっかりの男にはあんまり縁がない小洒落たホテル」に泊まろういう事に。
普段から出入りする幸せそうなカッポーに憎しみの目を向けながら、看板だけは毎日見慣れてるのだ。「宿泊4500円」って書いてあるし、まぁベッドはデカイ・風呂は豪華・必要なものは一通りある・オトナビデオ見放題と、たまの贅沢で良かろう。パチンコ打ちに行ったら4500円なんて入場料扱いだしね。
翌日も9時には店の鍵を開けなければならんので、8時に起きて8時半に出れば余裕という計算で深夜12時過ぎにチェックイン。
部屋に入ると同時にベッド横の電話が鳴り、、
(ホ・ω・)「えー…っとお一人ですか?」
という質問が投げかけられるが、
( ゚Д゚)「うん!部屋のお風呂が壊れちゃったのYo!」
(ホ・ω・)「じゃあ前金でお願いします!」
これ謎!なんで一人なら前金になるのか未だに謎!よっぽど怪しかったのか!?
なんか納得いかないが、その時は「別に先に払っても一緒か」ってことで部屋まで集金しに来るというオバチャンを待つ。
数分後、トレーを持ったオバチャンが現れて
(ホ・ω・)「いちまんさんぜんごひゃくえん。」
とホザくではないか。
看板に4500円と書いてあるのに3倍!?
(ホ・ω・)「年末年始は特別料金よ、ほら見て」
と指差す先には、テーブルの上の【年末年始営業のご案内】。
外ではアナウンスせずに、中に入ってから「はい3倍ね!」とかナメてんのか?バカなのか?そもそもまだクリスマス前じゃ!
一触即発になりながらも、面倒臭いので「いちまんさんぜんごひゃくえん」を現金で払って、やっとリラックスタイム。
デカイ湯船でヒャッハーして豪華なベッドにダイブして、大音量でイヤんバカんなビデオ見て、その流れで普通の映画まで見だして、寝付いたのはたぶん朝方になっていたと思われる。
天使の寝顔でスヤスヤし、気がついたのは何時か不明だがガラケーの着信バイブ音。
( ゚Д゚)むにゃむにゃ
どうやらマナーモードにしっぱなしだったようで、電話に出るついでに時間を確認すると…
【9:55】
( ゚Д゚)!!!!!
店は10時開店!もはやどう足掻いても間に合わない!アラームもセットした覚えがあるが、もはやそんなことどうでもいい!
ボクが鍵を持ってるんで、現状は客と一緒に従業員が外で待ってるはず!想像しただけで絶望的な状況で電話に出て、とりあえず15分で行く!ゴメン!と伝えて頭が破裂する勢いのパニックで急いで部屋を出ようとフロントに電話するが、、、
なぜかオトナ玩具自販機(ボタン押したら小扉ガチャって開くアナログなやつ)の売上が上がっているらしく、確認すると…あの何と表現したらいいのか分からんが…ウネウネとうねって動くアレの扉が開いていて、それを精算しないと部屋の鍵を開けてくれないらしい。ちなみに3000円。
そんなもんオッサン1人でどうやって使うねんww あ、いや、極稀にそういう趣味の人も居るらしいけどもww
( ゚Д゚)「ボクにそんな趣味はない!断固ない!」
(ホ・ω・)「いやでも扉開けてるんで払ってもらわないと」
朝からどんだけ不毛な言い争いやねん!とにかく現場見に来い!ってことでオバチャンを部屋に召喚。こうしている間にも時間はどんどん過ぎていく…。
つづく
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。