パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】封入式ってどこいった?/CRAナカムラ

投稿日:2021年10月21日 更新日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若205
はい皆様!今週も元気よくいきましょう!CRAナカムラです!

我が家も普通に灯油ストーブが稼働し始めて1週間くらいですかね、完全に冬模様な東北でございます。そろそろ愛犬ラオウのためにエアコン24時間つけっぱなしにしなきゃいけないので、また電気代がイカツくなるのが痛ひ…。

さてさて、最近またパチンコに行ける時間が取れだして、あんなに反対派だった遊タイムの恩恵で相当助かっておりますww

あんまり露骨な徘徊とかはしてないんですけど、甘デジなんかで残り130とかはゴロゴロ落ちてる状況なので、1/99が130回転以上ハマらないと考えれば…

( ゚Д゚)アリだよNe☆

って事で、永遠に徘徊してたり美味しい所でヤメそうな人に張り付いたりはポリシーとして絶対にしないけど、クソハマリ爆死で1回も当たらずに涙を流しながら帰路につくという、16歳の頃から過去に何度も何度も繰り返された悲劇を回避できるんだから、先天性ヒキ弱マンとしてはハッキリ言って、

( ゚Д゚)パチンコへの向き合い方が変わった!

と思う。

いやいやいや、ほんと今更ですけどねww

でもさ、遊タイムが有っても無くてもホールの取り分は変わってないワケだし、ボクらが勝つって事は…遊タイム無視で打ってる人達にその負担が容赦なく乗ってしまってるって事。

実際、釘のコンディション(謎)は

( ゚Д゚)遊タイム無かったら最初から打たない。

ってレベルなんですよね。アケ狙いで粘りまくるスタイルは、もう不可能なくらいホール全体がシメシメルック(田山氏リスペクト)だから、良台は朝から組に押さえられてて打てない!みないな事も無くなり、ボク達みたいな夕方からパチンコ打つ人にとっては、遊タイム込みで「時間的な弱みが相当薄くなった」と言えるだろう。

昔からのパチンコファンとしては、なんか本質が失われたようで若干悲しさが漂うのだが、何事も時と共に移ろいゆくものですし…これもしょうがないのかな。

それと…既に立ち消え感が否めないが、これからも封入式だのエコパチ何だのと劇的な変化が起こる予定なんですけどね、もう皆さん忘れてましたよねww もうかれこれ5年くらい「出るぞ!発表されるぞ!」と言われ続けてますが、設定付きパチンコの大爆死っぷりを見る限り……ですよね。

封入式がホットな話題だった頃は、全メーカー共通枠とか打ち手が手元で1円とか4円を切り替えれるとか、なかなか斬新な未来を示してくれてたんですけど、いったいどうなっちゃったんでしょうね?

知らないうちに発進前沈没した?

( ゚Д゚)誰が知ってたら教えてつかーさい。

じゃ、最初から最後までグダグダでしたが、今回はこの辺で!

また来週っ!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.