パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】大雪の日のおもひで「タイムリミット」完結編/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若168
いやー沖ドキ問題がエライコトになってますねぇ。もう完全にいつもの「やったもん勝ち」なので、ついでに凱旋やらサラ番まで復活してるホールもあるようですが、

( ゚Д゚)何をいまさら騒いでるんだか…

こうなることなんて、もう最初のサラ番撤去の時にグダグダして、そのまま凱旋の対応にも失敗してるんだから当然でしょ?

「粛々と当該機関に通報するのが我々のするべき事」なーんて今も言ってる、業界内の意識高い系お花畑さん達って、結局自分に酔ってるだけで…ちょっと前に世間をザワつかせたSEALDsみたいな、世間知らずお坊ちゃん達の妄言と重なるんですよね。

そんなお花畑妄想がパチンコ業界で効力を発揮する可能性なんて限りなくゼロな事は、この20年をちゃんと見てれば火を見るより明らかなんですけどねぇ。

こうやってグダグダ対応してる間にも、約束を守った店舗が1日1日HPを削られまくってるのはどうすんの?粛々と潰れるのを待ちますか、そうですか。どうせなら皆で再設置する?

全てがもう手遅れで、いまさらジローです。

この発想が「チンピラ」なら、粛々信仰はSEALDsの奥田君とうまい酒でも飲んで、世界平和と業界平和妄想を語っていればいい。絶対にバチバチ気が合うよ。

ん?あれ?今回は「おもひで」の続きでしたよね?ww

しくじった!こっちももう手遅れ感満載ですが、とりあえず行けるとこまでいきましょー!ww

この「おもひで」が終わったら、また沖ドキ問題の話しますね!

大雪の日に確変持ち越しをして、トラブルを乗り越えて前日の7諭吉惨殺を見事に捲ったお昼過ぎ…意気揚々と「偶然たまたまホールの横にある古物商」に謎の用途不明カードを買い取ってもらって車に戻る途中、予定額(10万円ちょい)より2万円ほど少ない事に気付いてすぐに戻り、

( ゚Д゚)「ちょちょちょ!さっきの間違ってなかった?」

と、中のマダムに聞いても0.2秒の即答で

(マ ̄^ ̄)「間違ってません!それに一回現場を離れてるので、苦情は受け付けません!」

という無慈悲な応答。

ちなみにこの古物商は、中で機械がカードを数えるが客側にその数字は表示されない形。

( ゚Д゚)「いやいやいや、それだけ?確かめる事もしないの?」

こういうのって、機械で管理されてる数字と実際の手持ち現金を照らし合わせれば誤差は出るし、一回一回の取引詳細なんてボタン1つですぐ表示されるんだわ。

( ゚Д゚)「じゃあ、さっきの取引の明細見れるでしょ?いくらになってる?」

(マ ̄^ ̄)「どうしてもと言うなら、営業終了後に誤差が出れば連絡するから名刺ちょうだい!」

なんだこの強気BBA。

たぶんだけど、スーツ=サボリーマン=大きく揉めれない(身分も明かせない)ってのを見越して、泣き寝入りを狙ってるんだろう。

うちの会社の規定でヒゲも生やしてなかったしね。

だがしかし!このオッサンはサボリーマンに違いはないが、そんじょそこらのリーマンとはサボるレベルが違うのだよ!!hahahahaha!!

サボりを堂々と「他店偵察」と言い切り、胸を張ってブログに書いて全世界に発信する珍獣を相手にしている自覚が、このマダムには無いのだ。

( ゚Д゚)「じゃあその『名刺渡しとけ』がファイナルアンサーなのね?今すぐ確認もしないのね?」

(マ ̄^ ̄)「ほら!他のお客さん来たから!そこに名刺置いといて!」

うーん…これは遺憾の意。

こんな対応をするようでは、この古物商の会社としての信用が心配だ。

実はこの古物商、うちの店舗の横にたまたまある古物商と同じ会社。

なんなら大阪の交換レート統一が崩壊した時にうちが大阪に引っ張ってきた会社で、しかもこの前の強盗騒ぎで社長と名刺交換も完了していたのだ。

あくまで、あくまで!この会社の信用を憂いての行動で、カバンから名刺ケースを取り出して電話してみる。

( ゚Д゚)「もしもしボクCRA!」

事情を一通り話すと、担当をすぐに現場へ向かわせて社長も15分で来るとのことww

面白くなってきたでーww

【残念なお知らせ】
「完結編」のクセに、また来週へつづく。
次回は完結編リメンバーか、完結編フォーエバーか…

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.