パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】大雪の日のおもひで「タイムリミット」後編/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若167
はい!東北の厳しい冬真っ只中からこんにちわ!CRAナカムラです。マイホームが年末から絞りっぱなしで全くアケてくれなくて、もう今月はパチンコしないで過ごそうと決意した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週は「おもひで」の続きなので、サクッと本文にいきましょうそうしましょう。

大阪で何年かに一度レベルの大雪当日、普段は出勤時間も退勤時間も自由というワガママダイナマイト勤務のため、めったに朝イチから動かないのだが…この日は前日の昼から行っていた「他店偵察」がやむを得ない事情(超クソ負け)で長引き、閉店10分前に引いた確変を持ち越しているのだ。

7人もの諭吉を惨殺した昨日だが、いわばこの確変持ち越しを打ち切るまで、昨日の勝負の確定ランプは点灯しないと言える。

持ち越したのが当時のマックスタイプ(1/399)だったのもあり、

( ゚Д゚)やったるでー!30連で取り戻すでー!

と意気込んで、寝坊もせずに家を出たのはいいが…

住宅地から国道に出る直前、ヤンキークラウンが雪で思いっきりスベって道を塞いでいる。後ろからの車も詰まって、前にも後ろにも進めない完全立ち往生なう。

とりあえずホールに電話してみるが、通常通り10:15でラムクリ宣言を受けた時刻は9:45…。普段ならここから10分程度の距離だが、雪でパニック状態なのは想定内としても、目の前で道を塞ぐヤンキークラウンは想定外だった。

( ゚Д゚)ぬぉぉー!ボクの邪魔するなぁー!

と叫んでみたところで、目の前のクラウンは後輪を空回りさせながらピクリとも進まない。

刻々と過ぎていく時間に絶望を感じながらも、クラウンの運転手が「いまJAF呼んだんでゴメリンコー!」って言ってるんで、キレて怒鳴るのも可哀想。

その時、クラウンの向こうを通りかかったジムニー(四駆の軽自動車)がクラウンの運転手に声をかけ、ささーっとロープを繋いでクラウンの鼻先を横に引っ張る。

( ゚Д゚)ジムニーで引っ張れるのか?

という心配をよそに、ズガガガ…と音をたててクラウンがまっすぐ向いた!

( ゚Д゚)ジムニーすげーーっ!!

後からこの引っ張り方は、車が壊れるの覚悟の最終手段だと聞いたが、あんだけピッタリと横向いて前後が壁だとそれしかないよね。

なにはともあれ、これで道が開いた!時計は10:00ちょっと前!雪で渋滞してるのを考えると、もうだいぶ厳しい。

( ゚Д゚)諦めるな!ボクは雪上のアイルトン・セナ!

確変持ち越しというクソしょうもない理由のためだけにセナの魂を降臨させて、敢えて渋滞を避けて脇道を爆走!脇道なので轍なんぞ当然ない!一歩間違えばさっきのクラウンのようになるのを覚悟で、何度も何度もスリップを繰り返して塀に擦りそうになりながら、到着したのはまさに10:15ちょうど!とりあえず路駐でホールに滑り込み、

( ゚Д゚)「きたでー!ラムクリせんといてー!」

と泣き叫びながら持ち越しの手続きを済ませ、車を駐車場に移動。

間に合った!なんとか間に合った!

張り切って打ち出すこと数分…2Rランプが点灯して、北斗でいうところの「無双モード」に突入。

つまり、出玉なしで【ほぼ確変終了!極々たまーに2確引いててセーフ】ってことだ。

( ゚Д゚)えぇぇぇぇ……そんな殺生なぁ

1箱でも出てくれたら打ち込んで無くなっても納得して帰れるが、さすがに確変持ち越し→朝イチ突時で昨日の7万負けが確定するのは辛すぎる!雪で大パニックトラブルを乗り越えて駆けつけたのに…。

セナの魂ごと自分の魂も抜けて、もはや脱け殻状態で時短を消化していた姿はきっと、隠れ笑いと共にインカム報告されていたであろう。

しかし!ここで奇跡が起こる!2R確だったのか時短で引き戻したのかは分からないが、とにかく液晶で哭きの竜が「ロン!」と言っている。

( ゚Д゚)助かったぁ!

からの…怒涛のラッシュが始まり、ドル箱タワーが順調に建設されていく。

自分とこのスタッフ何人かに見つかり、ご祝儀(コーヒー)を要求される謎儀式が続いた後に、昼過ぎには全部の玉を流し終える。

捲った!捲ったでー!

昨日惨殺された七人の諭吉を奪還+α!

意気揚々と、偶然たまたま横にあった古物商でお金を受け取り、車に戻ろうと……

( ゚Д゚)あれ?少なくね?

10人は居るはずの諭吉さんが、8人しかいない。ここのレートは知ってるし、勘違いではない。

おい!偶然たまたま横にあった古物商のオバチャン!ちょろまかしたか!?

話が別の方向に大きく逸れたところで、今週はおしまい!

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.