パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】東京5泊6日ひとり旅-後編-/レイちゃん

投稿日:2019年12月28日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記74

年内最後のコラムを読んで下さってありがとうございます。

早いもので本年も残すところあと数日となりました。読者様の中には1年間毎回欠かさず読んで下さっている方もおられ、心より感謝しています。来年も変わらぬご愛読のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

クリスマスイブとクリスマスはパチンコを打っておりました。結果は2日間で貯玉を少し減らす形となりました。2019年、サンタさんは私に微笑んでくれなかったよ…(泣)

イブは閉店ギリギリまで大海物語が当たっていたので、最後のお客様にならないよう時短後すぐにダッシュで帰宅。23~25日にかけて家族でピザ、ケーキ、ローストチキンなどお腹一杯食べました。ひとりカラオケでビッグエコーのクリスマス限定チキン&ポテトのクーポン使用。ずっと食べてばかりで体重気にしていたら、痩せていた…なぜだろう(謎)

新台で打っていないのは「Pバジリスク~甲賀忍法帖~2」だけかな。

マイホはいつも満席で空き台がないです。当たる当たらない抜きにして、千台規模のパチンコ店に設置している機種は「Pバジリスク~甲賀忍法帖~2」以外全部打ちました。年末迄にバジリスクの新台に触れたらマイホは全制覇だ!!

最近打った新台実戦を大まかに書きますね。

■「新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~」(大当たり確率:約1/319.7、確変率:65%、確変次回まで、時短:通常大当り後100回)

特徴は「暴走モード」に小当りRUSHが搭載されていること。「CRエヴァンゲリオン~使徒、再び~」の名演出や法則性を蘇らせ、演出面ではテレビアニメ版を採用しています。

12月19日(木)、時間が少し有ったので念願の「新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生
~」を初打ち。

まず大当たり回数を見ると2日前が4回、1日前が43回、本日17回でした。

4連(4480玉)→単発(1110玉)→4連(4940玉)→8連(8090玉)、105回転で空き台になっています。初打ち時はその機種がどんな感じに出玉があるのか確認。

過去最高玉数が32590玉かぁ…多分前日の大当たり43回の記録かな?

マイホは丁寧なデータ表示機で出玉数もだいたい把握できます。

角台に着席して打ち始め、なんだか懐かしい気持ちになった。

「おおー、これだよ、これ!!久しぶりに落ち着いてエヴァが打てるわ!!」

私は「使徒、再び(YF)」(2010年1月導入)が大好きで毎日打っていました。大当たり確率が約1/128.5で当たりやすく、15R大当たりの割合も12%あって爆発力のある台。

ここ数年のエヴァシリーズは役物やら擬似連やら…個人的に演出が派手すぎて長時間打てなかったです。私は普段から出来るだけ遊パチかライトミドルを選び、ある程度玉を増やしてからミドルに移動したい派。ミドルスペックは若干、苦手意識があります。

100回転、200回転…回すが熱い演出が来ない…その上、金枠SU予告→初号機リーチ2回はずれて不穏な空気と時間が流れていきました。

途中「ミッションモード」もあったけれど、ミッション完遂せず…厳しい闘いだな…(汗)

結果から申しますと…105回転目から600回転までの約500回転頑張ってみたものの、熱いリーチや演出に恵まれなかったです。自身の経験上、ミドルタイプでも当たる時はすぐ当たってくれるし、今日はちょっと違うなと思いマイナス6250玉(4円貯玉)で遊パチに移動。パチンコって粘って良い時(回転数が良いならとことん粘る…)とダメな時があると感じます。疲れてきて集中力が無くなったこともあり、良い回転数が維持出来なかった。また日を改めて打ちたい機種です。

えーっと、それでは前々回から書いている「5泊6日東京遠征」の後編です。

■【前編】はこちら
シャンパンタワー職人さん、ディズニーシー、池袋パチンコ実戦、ルミネ the よしもと…のお話。令和元年11月11日のディズニーシーはお天気良くて最高だった♪

■【中編】はこちら
「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」で一番文字数の多い回です。最後まで読んで下さった読者様に感謝しています。

尊敬するパチンコ攻略マガジンの大御所ライターさん「和泉純さん」、人気漫画家さん「猿山長七郎先生」、ともだちはくま食堂…のお話です。私のパチ神様、和泉純さんや漫画家さんの猿山先生はそれぞれバンド活動もされていてカッコイイ大人の代表です!!

私も来年の春以降バンド始めたいな。お二方のライブの日程など分かったらコラムでもお知らせ致しますね。

11月14日(木)
朝から新宿駅付近のパチンコ店で甘デジを打っていた。すぐ当たるが連チャンはせず、投資マイナス5千円で「ルミネ the よしもと」に移動。お席はF列(少し後ろの方)です。

出演者/銀シャリ/トータルテンボス/トレンディエンジェル/和牛/ハイキングウォーキング/はんにゃ/BKB/アキナの皆さん。初めて生BKBさん観たけどネタも完璧で良かった!!

お笑いライブを見てから新宿で某雑誌のライターさん(お友達)と合流→スタバ→カラオケ1時間半してめちゃめちゃ楽しかったよ。すごく優しいお友達で道案内とかしてくれます。

その後、西武新宿駅近くのパチンコ店で数台試し打ち、当たるものまれ…マイナス5千円。

東京遠征でのパチンコ実戦はプラス収支のうちに終了。

この日はある場所に泊まろうと決めていた!!

「泊まれる本屋」BOOK AND BED TOKYO新宿
本棚の一部がベッドになっていて本を好きなだけ読みながら眠れる本屋さんです。

私は「Comfort Single」を予約。少し空間が広いので圧迫感はなく快適でした。

男女共有ですが洗面所やお手洗いは別々で気にならないのと、貴重品は小さな金庫に保管出来ます。価格もリーズナブルで仮眠をとる分にはとてもオススメです。


朝ご飯が可愛くて美味しい!!スタッフさんがオシャレ&ものすごく親切だった♪

皆さんイケメンで笑顔が素敵で、スタッフのお一人が「misch」ってユニット名で音楽活動されていると仰っていました。ジャンルは「ヒップホップ/ラップ」で「Morning Call-EP」が2019年12月に発売されています。これも何かのご縁ですしまた泊まれる本屋さん行こう!!Twitterは登録だけでインスタがメインなのかも。TAKUさんって感じの良い方です。

気になった方はこちらから

11月15日(金)
5泊6日東京遠征も無事に過ごせてお昼の新幹線で京都に帰る。

その前にお気に入りのご飯屋「鶏繁さん」で1日20食限定の大判焼定食。大丸東京店、上の階にあります。食後は東京駅でお土産をたくさん購入して慌しかったです。

東京では普段お会いできないライターさんや漫画家さんと直接お話して素晴らしいお時間を頂きました。お忙しい中、お時間作って下さりありがとうございます。次回は来年1月13日から5泊6日東京遠征の予定です。コラム読んで下さった方、Twitterなど拡散ご協力宜しくお願い致します。2020年も皆様にとってハッピーな年になりますように!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©カラー/Project Eva. ©Bisty ©FIELDS
©BANDAI NAMUCO Entertainment Inc. ©SANKYO ©Bisty ©FIELDS
©TOYOMARU

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.