パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】東京5泊6日ひとり旅-前編-/レイちゃん

投稿日:2019年11月23日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記72
毎回、コラムを読んで下さる皆様、ありがとうございます。

一段と寒くなってきましたので、お風邪などひかないようにして下さいね。私は普段バイクに乗っている為、冬の防寒対策はしっかりとしています。

最近は「ワークマン」(作業着のお店)もチェックするようになりました。魚釣りが趣味のお友達数人から「ワークマン」で魚釣り用のファッションを揃えていると聞いて、どんなアイテムがあるのか気になったのがきっかけです。滑らない靴が妊婦さんに大人気で、私も購入してみたら軽くて履きやすかったです。「ワークマンプラス」は、高機能で低価格がコンセプトらしいから、いつかそのお店にも行ってみたい。気になる方は通販のサイトでチェックしてみてね。

有言実行で11月10日から5泊6日東京遠征してきました!!

5泊6日って結構長いかなと思いますが…私には会いたい方々、したい事がたくさんあり正直、お時間が足りなかったです。司会のお仕事がなければ2週間ほど東京に滞在したかった。生まれ育った関西も住みやすく、とても良い街ですが、東京は私の中では別格です。

今回の遠征でパチンコは3日打っています。でもパチンコ実戦のお話はあまりしないかも…(汗)興味ある方だけ読んでもらえたらと思います。

【レイちゃん5泊6日東京ひとり旅の内容】
11月10日(日)
夕方、東京に到着しビジネスホテルにチェックイン。お友達と合流してシャンパンタワー職人さんに会うべく「エデン神田」へ向かう。人生初、シャンパンタワーにシャンパンを注がせて頂きました。シャンパンタワー職人さんが10月にニューヨークでシャンパンタワーを設置されるクラウドファンディングのリターンで「シャンパンを注げる権利」をゲットしていました。ニューヨークが無事に成功して自分の事のように嬉しい。

私は、シャンパンタワーに芸術性を感じてシャンパンタワー職人さんを応援しています。実物のシャンパンタワーは非常に美しかったです。お酒は2杯ほど頂いて、お友達と夜ご飯を食べに行きました。東京滞在中は自分が尊敬してやまない方々に一人でも多くお会いしたいと思っています。シャンパンタワー職人さんは関西にも進出され、物凄く頑張っておられます。


11月11日(月)
令和元年ゾロ目の日に絶対行きたい場所がありました!!

それは数年ぶりの「ディズニーシー」!!!!

大阪にはUSJがあって何回も遊びに行けるけれど、ディズニーランドやシーはすぐには行けない(涙)関東在住でディズニーシー未体験のお友達を誘い、ゆったり楽しみましたよ♪

平日でもたくさんのお客様がおられて、人気のアトラクションは160分や200分待ちとなっていました。ニモのアトラクションは50分待ちだったから余裕で並べました(夢の国では感覚が麻痺しておる…)。

ディズニーシーは、ミッキーたちのショーも迫力があります。全観客を魅了する本当に素晴らしいものでした。優雅に船に乗り景色を眺めて日頃のストレスも解消されました。

全体的にクリスマス仕様で良い思い出です。お友達も他に予定が詰まっていたし、夕方ホテルに戻ってパチンコ打ちに行きましょう。


途中お買い物をしていたらパチンコ店に着いたのが20時半。

店内をぐるぐると見回りなんとなく「鉄拳 極」 (ライトミドル)が打ちたくなった。私はパチンカーの前にゲーマーで、格闘ゲームは超得意です。リアルにプロレスやボクシング、スポーツも大好きだし、勝負に対しての熱意はパチンコも似ていると思う。投資6千円で「クマ」を倒し何回か大当り、結果はトントン(ちょい勝ち)だった。打ち始めたのが遅かったから、閉店と同時にホテルへと戻る。帰りにおひとり様で「松屋」の定食を頂いたら美味しかった。パチンコのおひとり様は毎日ですが、女性一人で飲食店に入るのはちょっと勇気要ります。改めて私ってどこでも生きていけるタイプだなと実感(笑)


11月12日(火)

起床してから、昨日の実戦結果に納得がいかない私は、朝からお昼までパチンコを打つ事にした。12~14日の3日間連続で私は「ルミネtheよしもと」のチケットを予約し、1ヶ月前から席順も分かっていました。この日はB列12番(前から2列目真ん中寄り)の良い席です。ルミネのお笑いは、平日でも一流の芸人さんが多数出演されるから、早めにチケットを取らないと前で見られない。


10時半からパチンコ打って適当な時間でルミネに向かう予定で考えています。

懐かしい甘デジが4円パチンコにいくつかあったので、試しに打っていくと「ペルソナ4」が結構連チャンしだした。

「むむっ、この展開はやばいかもしれない。」

連チャンする時の空気感って何年もパチンコ打っている方なら分かると思う。

気持ち良い当り方が続くというか終わる気配がない…普段なら嬉しい悲鳴です。

しかし!!私は13時半開場、14時開演の部、前から2列目でお笑いを観たい!!

「あ…やばい…。13時過ぎてしまった…今から電車乗ったら間に合う…(泣)連チャンよ、終わってくれ!!」

この段階で連チャンは16連、出玉も甘デジには十分すぎるくらい出ていた。


心のどこかで何連チャンまで記録を伸ばせるのかと思うパチンコ好きの自分とせっかくのライブに遅れたくないお笑い好きの自分が戦っている。

最終的にパチンコ好きのヒキ強が勝ってしまいました。

投資5千円(4台試し打ち)、22連チャンで15280pt(出玉は13640玉)!!

それからすぐに2連…うぎゃー、焦るわ。14時回ってしまった為、急いで玉を流して新宿行きの電車に乗りました。ルミネ間に合うかな…待っていて、くまだまさしさん!!


ルミネの会場に着いた時に時計を見たら14時半…お笑いライブってだいたい1時間ほど…もう終わってしまうやん…(泣)

12日の出演者はかなり豪華で、次長課長さん、バッドボーイズさん、くまだまさしさん、もう中学生さん、プラス・マイナスさん、ジャングルポケットさん、チーモンチョーチュウさん、【SPコント】極楽とんぼ山本ユニットコント(山本さん、ペナルティ ワッキーさん、品川庄司 庄司さん)


大好きなくまだまさしさんはひと目観たい!!

受付の女性に「遅れてきてすみません!!立ち見でも良いので観させて頂けないでしょうか??」とお願いしたら、「公演中は座席移動出来ませんが後ろの立ち見席でも宜しければ…。」

「立ち見でも観られたら嬉しいです!!宜しくお願いします!!」

中に入った途端、くまだまさしさんの出番でめちゃめちゃ盛り上がっていた。一番後ろの立ち見席でも大笑いしてしまう面白さ。会場に来て良かったと涙が出そうになります。

そもそも大事な日にパチンコを打ってしまった自分が悪かった。

次長課長さんや極楽とんぼ山本さんのユニットも最高!!明日は最前列のど真ん中、遅れないようにしようと決意した。

お笑いライブが終わって一旦ホテルに戻り30分ほど身体を休め夕方からいざ出陣!!

以前コラムにも書かせて頂いた人気漫画家さんの猿山 長七郎先生とカラオケコラボさせてもらう事になっている。

猿山先生には、2016年の「パチまん2」という漫画家さんのイベントでひと言だけご挨拶して以来、Twitterで相互フォローして下さっています。

2回目にお会いした今年8月のライブの時に10分ほどお話が出来ました。まだ2回しかお会いしてないのにカラオケをご一緒させてもらうのは大変光栄な事です。

猿山先生はバンド活動されていて、私も学生時代から大人になってもしばらくバンドを組んでいた過去があり…ツイキャス繋がりでいつかカラオケ行けたら良いですねとお話していたのが実現しました。

私が特別扱いされている訳ではなく、常識的にTwitterの応援&リプライ等で数年間コミュニケーションをとらせて頂いた結果です。

2時間のカラオケは、健全にお互いソフトドリンクで乾杯しました。猿山先生の歌唱力が凄すぎて私は終始緊張していました。カラオケ終わる頃にようやく緊張が解けた気がする(汗)


皆さんが見られる形でトークを交えながら明るく配信。

削除していなかったら私のTwitterかブログに動画があると思います。

猿山先生には、いつかバックコーラスでいいので音楽で是非ご一緒させてください!!とお伝えしました。

パチンコ店のLINEスタンプも描かれて販売されていますのでそちらも要チェック!!

東京旅の続きは次回のコラムに書きます。私の神様「パチンコ攻略マガジン」の和泉 純さんにお会い出来たお話を!!

新台に関しては…あの台もこの台も全部打っております。

まとまった大当たりが見られたのは「ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘 Light Version」。貯玉3千円分で大当たり。

ミドルで大当たりしなかった方は、こちらをオススメ致します。

甘デジスペックも難しいもので…良い時は3千玉以上出たのにそこから420回以上ハマり心が折れてしまったよ。


また気分がのっている時に打ってみますね。

コラム読んで下さった方はお手数ですがTwitterの拡散にご協力お願いいたします!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©SANKYO ©Bisty ©FIELDS
©ATLUS ©SEGA All rights reserved. ©Sammy
©KYORAKU SANGYO ALL RIGHTS RESERVED. ©AKS

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.