パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】七つの大罪 強欲Ver.&東京遠征②/レイちゃん

投稿日:2019年9月14日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記67
いつもコラムを読んで下さっている心優しい方々、ありがとうございます。
季節の変わり目は気温の変化に身体がついていけず、しんどいですね。9月に入ってからお天気や私の体調もあまり良くないですが、元気に頑張っていきます。8月は外食が多く太ってしまったので御飯の量を減らし適度な運動で痩せます!!美容講師として毎月セミナーを開催しているので、自分磨きをしないと説得力に欠けます。
皆様も楽しい事や目標を見つけて一緒にリア充しましょう!!

今月のお楽しみは、9月21日(土)と22日(日)に滋賀県草津市で開催されるイナズマロックフェス。私は22日(日)に参戦を決めました。イナズマロックフェスは関西では略して「イナズマ」と呼ばれ、2009年から琵琶湖畔で催される西日本最大級の野外音楽フェスです。
滋賀県野洲市出身の歌手、西川貴教さんが初代滋賀ふるさと観光大使就任の際に「音楽を通じて地元にお返しをしたい」と語り、西川さんのお誕生日9月19日あたりで開催されています。有料エリアとフリー(無料)エリア、ご当地キャラ(ゆるキャラ)やB級グルメもあり、内容盛りだくさんです。人気お笑い芸人も毎年何組かご出演されます。
まだまだ暑い時期ですし、熱中症にお気をつけくださいね。私は以前、お天気が物凄く良かった日に10時間イナズマを観て熱中症になりかけました(汗)
今年のイナズマは少し曇っているくらいでお願いしたいです。

出演予定
【9/21(土)】
UVERworld/超特急/西川貴教/日向坂46/Da-iCE/KEYTALK/BRADIO/THE BEAT GARDEN/revenge my LOST/I.M (愛笑む)/東京力車/ザ・ヒーナキャット/たこやきレインボー/uuna
(ゆるキャラ)
タボくん/アックマ/いが☆グリオ/いなッピー/カッパのコタロウ/きーぼー/ゴーヤ先生/和み柴っこ/ふにゃっしー/みっけちゃん/ブラック番長/ミナモ

【9/22(日)】
ももいろクローバーZ/Dragon Ash/GRANRODEO/ゲスの極み乙女。/キュウソネコカミ/打首獄門同好会/abingdon boys school/BOYS AND MEN/BURNOUT SYNDROMES/LAID BACK OCEAN/パノラマパナマタウン/眉村ちあき/アイビーカラー/バックドロップシンデレラ/ザ・モアイズユー/東京力車
(ゆるキャラ)
タボくん/アックマ/いが☆グリオ/いなッピー/カッパのコタロウ/きーぼー/ゴーヤ先生/和み柴っこ/ふにゃっしー/みっけちゃん/うどん脳
※是非この機会に関西(滋賀県)へお越しくださいませ。お車でのご来場が禁止されている為シャトルバスが便利ですよ。雨天決行(荒天は中止)

前回は東京3泊4日1人旅を書かせて頂きました。まだ読まれていない方はこちらからお願い致します。

東京遠征の途中、池袋駅近くのパチンコ店に寄って初見のお店で実戦してみた。お友達と夕方から御飯を食べる予定で、3時間ほど待ち時間がありパチンコに行こうか悩んでいました。

「うーん、どこのホールさんに行こうかな…」

スマホで駅前のパチンコ店を検索していると第六感でなんとなく感じるものがあって、今日は勝てそうな気がするぞ。勇んでパチンコ店に向かい店内の設置機種をくまなくチェック。

私の立ち回りは、短時間勝負の時は甘デジでまず様子を見てからライトミドルにいきます。

「うぉー!!めっちゃ好きな台あるやん♪これは絶対に打たないとダメなやつだ。」

1台目は「それゆけ野生の王国」(遊パチ)に着席。勝っても負けても好きな機種を打てば悔いはないというスタンスです。

投資3千円で7図柄大当り、何回か当って持ち玉が出来た!!

パーソナルのお店だから移動しやすく、2台目はお得意の「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」を探す。

野生の王国の持ち玉で打っていくと初当たりでヘソの大当り割合が1%の15Rをひきました!!

「今日のヒキは神がかってるな♪野生の王国でも全回転来たし、待ち合わせの時間に間に合わなかったらどうしよう!?」

…欲張ったら連チャンは終わりを告げる…4連チャン4299pt(稼働時間は1時間半)で終了…。

実戦結果は5155玉(投資3千円含む)を得て収支は十分プラスです。パチンコで増えた分で夕方から会うお誕生月のお友達を祝ってあげよう。

お店を出て東急ハンズで時間を潰そうかなとキョロキョロしながら歩いていく。

私はルミネtheよしもとが好きでいつも新宿に滞在するので池袋は数回しか来たことがない。

東急ハンズを見つけると同時に

「キャー!!ここテレビで特集されていた有名なお店だ!!」

待ち合わせまであと1時間、テンションMAXでエレベーターに乗り込んだ。

お店の名前は「コツメイト」でカワウソさんがたくさん居て触れ合えるのだ。

私は30分コースを選び、餌をあげられるコースにしました。入口に券売機があって、ここで店員さんから丁寧に内容を説明してもらえるので1人でも安心です。価格はオプション(餌やりなど)をつけて30分で2千円弱かな?入場は平日30分コース1000円(中学生以下800円)、土日祝日は1300円(中学生以下1000円)、お写真も撮れます。
靴を脱いでまずはハリネズミの赤ちゃんを見学、モモンガも可愛かった。時間配分が決まっていて若い女性店員さんが優しく誘導してくれます。最後にカワウソさんが居るお部屋に入り、抱っこもさせて頂けました!!
私は今ペットを飼っていませんが、ずっとカワウソさんが好きで直接触れ合えるなんて夢のような時間です。とても貴重な白いカワウソさんも見たし次回はお友達と遊びにきたい。
夜は居酒屋で「ガリガリくんソーダ酎ハイ」と美味しい御飯を食べてカラオケもしました。大・大・大満足の池袋でございます。カワウソさんってなんでこんなに愛らしいのだろうか♪きゅーん

東京のお話はいっぱいあり過ぎて次回につづく…乞うご期待!!

最近のパチンコ実戦ですが、マイホ(千台規模の大型店)のパチンコで打っていない機種はない。ただ全部が当たっているわけではなく、相性の善し悪しは自分でもどうしようもないですね。相性があまり宜しくない機種は「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「PフィーバーマクロスΔ」です。2機種とも貯玉で各1万発以上打っていますが全然当ってくれないです(号泣)

爆連している方も結構おられますし、本当相性の問題かな…。

私のパチンコ愛が足りていないのだと思っています。

勿論、絶好調の機種もあり「P七つの大罪 強欲Ver.」は打てば連チャンしてくれる。今後コラムで詳しく書かせて頂くかもしれませんが、9月11日分の大まかな結果報告だけさせてください。

■「P七つの大罪 強欲Ver.」
「継続率」が強欲に進化した本機は通常時大当り確率約1/199.8、RUSH突入率50%です。通常時の大当りは10R(時短あり、時短なし50%)、時短7回or99回、RUSH継続率(7回・99回のトータル)約80%、全反撃(フルカウンター)チャンス引き戻し率約49%で合算継続率が約90%!!
RUSHに突入したらめちゃめちゃ連チャンしても良い継続率で、私が見た中で「52連チャン」(一撃2万発以上)の方がいます。すごいヒキだよね…上には上がいるものだ…。

私も自分なりに記録を更新したいから空き台があれば積極的に打っています。

9月11日(水)は韓国語講座がお休みの日、朝イチ「七つの大罪」狙いで行きました。貯玉で500円分打つと500円で15回転、保留が貯まる貯まる(笑)もしかして上ムラかもと合計で千円分打ち終えようとしたら青保留が順番に赤に変化し、1図柄で大当り!!33回転目、投資千円で大当りラウンド中にRUSHが確定!!!

そこから11連チャン→28回転目に2回目の初当りをひき25連チャンしました。

初当りは2回ですが大当り後の大罪ステージ(通常)ですぐに当ったので36連扱いとなっています。私が好きなポイントは「Vを狙え!」の瞬間です。

右打ち時の大当り割合は10R(時短あり)23%、5R(時短あり)77%です。

時短が終わると見せかけての「BURST」演出も大好きだ!!何回か時短99回の「BURST」に移行、赤扉のパターンもあります。「SEVEN RUSH」中のチャンスアップ演出やバトルはずっとドキドキです。

ざっくりで申し訳ありませんが、ライトミドルで演出も面白いので一度打ってほしいな。

結果は11連6497pt(4980玉)→25連の合計36連20274pt(15423玉)でした!!

2時間半で約15000玉増える爆発力とキャラがそれぞれ良い味出しております。

コラム読んで下さったらtwitterなど拡散にご協力お願い致します!!!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
©鈴木央・講談社/「七つの大罪 TVSP」製作委員会・MBS
©鈴木央・講談社
©Sammy

-コラム
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.