パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】天草ヤスヲさん「熊本に帰ろうin天草」/レイちゃん

投稿日:2019年8月24日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記66
まだまだ暑い日が続きますね。皆さん体調など崩されていませんか?私は夏風邪もひかずに元気に過ごしています。今月は第2土曜日のコラムはお休みをもらって、色々な場所にお出かけしてきました!!正直、どこへ行っても猛暑はしんどかったです(汗)

8月1日から3泊4日で東京に一人旅、普段お会いできない方へのご挨拶や音楽ライブを観てきた!!「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」はブログの延長のようなコラムですのでちょっとパチンコと関係ないお話をさせてください。

8月1日、京都から新幹線で東京駅に向かい、お昼頃、いつもツイキャス(ラジオ配信)にコメントをして下さる関東のリスナーMさんと待ち合わせました。Mさんは20歳男性でとても礼儀正しい好青年です。私は関西でのお仕事や講座が忙しく、まとまったお休みがとれないので、今回の3泊4日旅は1人でも多くの方にお会いできるよう分刻みのスケジュールを組んでしまっていた。改札付近で無事出会えた私達は東京駅の地下でお昼御飯を食べて、私がコラムでお世話になっている遊技日本さんへ向かう。本来は御飯を食べた後に私一人で遊技日本さんに行く予定で考えていました。しかし、その日は電車の人身事故があり、待ち合わせより時間がずれてしまったので、Mさんに同行をお願いして少しでも長くお話できるように、東京駅からタクシーに乗り車内で世間話の続きをしました。2人で遊技日本さんにお邪魔してコーヒーを頂きながら担当者様と楽しく会話が出来て良かったです。前もってリスナーさんと行くかもしれないですとお伝えしていたので温かく迎えて下さいました。遊技日本さんにご挨拶した後、Mさんと最寄り駅まで歩いていると私はビルの看板を見て立ち止まった。

レイ「おおー!!こ、ここはもしかして…かの有名な…?!」

Mさん「…えっ?!…」

レイ「ちょっと待ってくださいね!!お写真撮ってもいい??」パニック状態(笑)

Mさん「いいですよ。」

私はスマホで何枚か撮りました。

「上野」ってそういえばメーカーさんがたくさんある地域だったな~(感動)東京には定期的に遊びに来ていますが、上野は上野動物園しか思い浮かばない…遠い昔にきた記憶はある。親戚が東京と埼玉に住んでいるけれど上野からは離れていて、今まさにパチンカーの聖地を歩ける幸せを噛み締めていた。Mさんは海物語が好きだからと三洋さんのビルを眺めておられました。私もパワースポットを訪れた感覚で物凄く元気を頂けた。一点残念だったのは8月3日に開催されたパチンコ「Pすしざんまい極上5700」の試打会の抽選にはずれてしまった事です。大好きな豊丸さんの前を通りながら「次は当りますように宜しくお願いします。」と心の中で願っていました。パチンコメーカーさんは私にとっては神様なのです。

上野駅でパンダの絵がデザインされたマシュマロを5個買って巨大パンダを激写。

帰りは上野駅から東京駅まで電車に乗り、東京駅のホームでMさんとMさんの彼女へお土産+パンダマシュマロ2個をお渡ししました。Mさんからお土産も頂き、次回はMさんの彼女さんにもお会いしてゆっくり話してみたいです。私はMさんの乗った電車を見送りビジネスホテルにチェックインした。

※画像は上野駅の巨大パンダ(足元には人がいっぱい)、Mさんから頂いたお菓子、東京駅地下の海鮮丼も美味しかったよ♪

ホテルに荷物を置いて30分後に私は新宿駅へタクシー移動、「ルミネtheよしもと」に急いだ。東京遠征を決めてからお笑いライブのチケットを購入していたのである。前売り券を持っておひとり様で劇場に入ると立ち見がでるほどお客様がおられてビックリした!!

この日は「サバンナ八木ちゃんand野生爆弾ロッシーpresents おもしろゲームランド」でゲストも超豪華です。(出演/サバンナ八木/野生爆弾ロッシー/テンダラー/アキナ/レイザーラモンRG/おいでやす小田/GAG/ゆにばーす/アインシュタイン/ガリットチュウ熊谷の皆様)

内容はネタバレしたら良くないので言いません。当時、闇営業問題で謹慎中のレイザーラモンHGさんとガリットチュウ福島さんの相方同士でコンビ組もうかって自虐ネタはありました(苦笑)ピンチもお笑いに変える芸人さんの腕、やっぱりすごいわ。

アインシュタインの稲田さんのファンの歓声が大きかった!!アインシュタインの漫才は関西のライブ、最前列で観ていました。動きのキレもいいしネタも最高です!!

劇場前に霜降り明星と三木のパネルが置いてあって、誰かと一緒に観にきていたら絶対三木の真ん中に入って写真を撮ったと思います。次回もルミネは観光ルートに入っております。お笑い好きな方は私のTwitterやツイキャスにお気軽にコメントしてくださいね。

東京滞在中の思い出は…8月お誕生月の人気漫画家、天草ヤスヲさん(8月12日生まれ)の少し早いお誕生日祝いをサプライズ?でさせて頂きました。その日は私が大好きなシャンパンタワー職人さんとチームヤスヲ代表でナベちゃんも来てくれて深イイ話も聞けて、皆さんと出会えた事、この瞬間が何よりも宝物だなと感じたよ。お忙しい中集まってくださって有難うございました!!

尊敬するお二方のツーショットが見られるなんて感無量です(泣)オーラがあるんですよね。

《写真左/天草ヤスヲさん、右/シャンパンタワー職人さん》

■天草ヤスヲ(@amakusayasuwo)さんtwitter
https://twitter.com/amakusayasuwo?s=03

■熊本に帰ろうについて



ないおさんにもお会いできるチャンスですのでお近くの方は是非!!行ける人が羨ましいです。ないおさんもすごく素敵でファン思いの方です。以前サイン頂いた時も皆さんに神対応でした。ヤスヲさんとないおさんはいつも笑顔で本当に気さく、そしてお優しいです。
※熊本に帰ろうin天草の詳細は天草ヤスヲさんにお願い致します。私は司会のお仕事が人不足で今年も参加できず…悲しい…。

■シャンパンタワー職人(@towercraftsman)さんtwitter
https://twitter.com/towercraftsman?s=03

シャンパンタワー職人さんはこれまで複数回テレビ番組にも出演されています。私が初めてシャンパンタワー職人さんというお仕事があると知ったのも有名な番組を見てからです。お仕事ぶりや芸術性に感動しました。最近はオレンジジュースやシャンパン以外のタワーも評判が良いみたいです。タイミングが合えば全国各地に行かれるかもしれませんし、お祝い事などご相談してみたらいかがでしょうか?

私も自身のお誕生日が10月26日で自作自演でもいいからシャンパンタワー職人さんに来て頂き間近でタワーを見たい(笑)

たまたまシャンパンタワー職人さんのtwitterオリジナルTシャツプレゼント企画に当って、それを直接頂きに東京のプランを組みました。初対面でしたが明るくて芯がしっかりしていて職人さんというか「アーティスト」ですな。お若い時はパチスロも打った事があるとおっしゃっていました。全てにおいてオシャレでカッコイイ方です。また是非お会い出来たらと思っております。

※画像は頂いたオリジナルTシャツを着ています。可愛いTシャツで着心地が抜群!!

最後に…
8月上旬にゴルゴ13(ライトミドル)で初当り2回、15連→20連してくれました!!稼働時間は3時間ほどで朝イチ0回転から打ち始め30回転目に大当り、それから15連(12,650玉)と大当り後8回転目に初当り2回目が20連(18,210玉)、ずっと当りばなしの30,918玉快勝!!

玉が増えた事よりゴルゴ13の相性の良さが気持ちよかったですね。

しかし、これ以降ゴルゴ13とシンフォギア以外の新台が全く当らずゴルゴで出た分の貯玉は減ってしまっているのだ(号泣)

東京旅と新台の感想は今後、何回かに分けて書かせて頂きますね。すでに巨人の星(甘デジ)や海物語桜(ドラム)も大当りは見ています。

コラム読んで下さった方は拡散にご協力宜しくお願い致します!!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©さいとう・たかを/リイド社

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.