パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】ライターがプライベートでパチンコツイートしたらアカンのでしょうか?/CRAナカムラ

投稿日:2019年6月13日 更新日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若86
皆さんちょっと聞いてくださいYO!今から約2年半前に免許証がピッカピカの金色になりましてね、仕事で移動が多いのを考慮しても納得のいかないペースで「一旦停止」とか「シートベルト」とか「バスレーン走行」とかで違反点数を積み重ね、残り1点でスーパーリーチ状態だったのが、昨日ついに…交差点を左折した瞬間!まるで裁判所の前で【勝訴】の紙を持って走ってくるアノ人みたいに、【止まれ】を持って走ってきたポリスメンに「スマホでナビを見ていた」という理由で捕獲されて投了。ええ、免停ってやつですよ。クソが。

まぁ1日講習受けて終了にはなるんですが、こういう罰金ってマジでどっかのパチンコ屋で最初から全開右打ちして「ひゃっはー♪」か、凱旋でずっと逆押ししてペナルティ音鳴らしっぱなしで「ぐへへへ♪」ってやった方が100倍マシですよね。

(゚Д゚)がっでむ!

あ、今回もご挨拶が遅れました!パチンコする時間がなくて右手がプルプルしております!CRAナカムラです!こんちゃ!

いやーもうクソ忙しい日々が続いておりまして、原稿書く時間を取るので精一杯ではありますが、ここ最近色々と思う事がありまして…ちょっとココでブチまけてみようかと。

ワタクシも広義でパチンコライターの端くれなんですが、個人でツイッターとかしてるワケですよ。

時間に余裕がある時は普通にパチンコ屋に通って、地元の仲間とワイワイしながら、

(゚Д゚)「ユッケ兄貴!SNOW兄貴!今日もマル〇ン新港に居る?オレは今からいくぜー!出てるか?」

みたいな会話を、ツイッターを通じて全世界に発信してるんですね。そりゃあもう純粋なパチンカスとして。他意なんて一片もなく。

でもこれ、厳密に言うと「ライター等による来店告知だ!」って言われたら、

(゚Д゚)ぐぬぬぬぬぬっ

としか言いようがないんですよね。こうやって遊技日本さんでも7年以上連載させてもらってますし、一線を退いてるとは言え大阪に居た頃は、実戦動画にもバリバリ出てましたから。

どう考えても明らかに射幸性は煽ってないんだが、難癖を付けようと思えば付けれる状態ではあると思ってるんですよ。内容を見て貰えれば、あくまで「難癖レベル」しか付けれないのは間違いないんですけど、もしこれによって何らかの被害が出るとしたらホールさんなんですよね。

その勢いで出禁を言い渡されたら間接的にワタクシにも被害が及ぶんですけど、その程度の話。詳しくリサーチしたことないんですけど、他のライターさん達ってプライベートパチンコ(略してPP)の時は無言を貫いてるんでしょうか?

明確な線引きが出来るはずもない事も分かってるし、もし「ここまでならOK」的なラインが引けたら、たちまち悪用されるのも想定済み。でもさ、ワタクシみたいな超特殊なバカも居るんですよ、実際。これがね、今は一人の打ち手としてチョコマカしてるだけですけど、もしホール現場に復帰したら…店長・ライター・打ち手と、三面性を持つことになります。

(゚Д゚)今日は昼から出勤ですぜー

とか書いたら「ライターの来店予告」になるのか?はたまた、

(゚Д゚)近所のホールで出したったww

って写真付きツイートまでしようもんなら大問題?

そういう話もあるだけに、まさに暗中模索なんですよねww 誰か詳しい人いたら、ツイッターのDMとかでコソーっと教えてくれません?

(゚Д゚)よろちくびー!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.