パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】PAミルキーバー(6段階設定)を初打ち!!/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記51
JR京都伊勢丹7階の美術館「えき」で開催されている「フランス国立図書館版画コレクション ピカソ展」(9/7~10/8開催)に行ってきたよ。以前、「えき」で開催されていた「ガラスの仮面展」も良かったので、今回も絶対に行こうと開催前から決めてました。

京都駅の伊勢丹は、アパレルのお仕事で働かせてもらったからとても懐かしい場所。可愛いお洋服を見ているとアパレルに戻りたいなって時々思いますね。

伊勢丹内をブラブラしながらエスカレーターで7階まで上がり美術館に到着。

まず目に飛び込んできたのは「ピカソ缶バッヂ\200」です。これは気になる!!お財布には小銭があまり入っておらず入場券を購入する時に両替してもらった。張り紙に「100円玉をご希望の方はレジ係員にお申しつけください」と書いてあったしお願いしやすかったです。

200円入れてガチャガチャ回すと欲しかった作品の缶バッヂ。

うぉー!!1個目からついてるやん!!お一人様で急激にテンション上がっていたのは私くらいじゃないかな(笑)7個ゲットしたのち美術館に入場します。

「ガラスの仮面展」は、女性のお客様が圧倒的に多かったし華やかな印象でしたが、ピカソ展は咳払いも出来ないほど皆さん真剣な眼差しです。入口付近にパブロ・ピカソ氏の紹介が長文で書いてあり、作品を観る前にその場所から誰一人動かない感じ。作品が悪くならないように最小限の照明になっている。

私は用事があったため、文章をさらっと読み展示作品をゆっくり観ていくことに。今回のピカソ展はピカソ氏の版画作品にスポットをあて、彼が影響を受けた巨匠の作品を合わせた約100点が展示されてありました。どの作品も本当に独特の世界観で、ため息がでます。

9月は大阪で野性爆弾のくっきー展とデビルマンの作者、永井GO展(ネーミング最高)がありました。両方とも行けなくて残念でしたが、ピカソ展ですごく良い刺激を頂けたと思います。他にも行きたい展覧会があるしまたコラムに書きますね。

さて、パチンコ実戦はニューギンさんの「PAミルキーバー N-W6」を初打ち!!

6段階設定機能を搭載したパチンコ機で、リーチ後のスプラッシュ群演出や大当り終了画面などで設定判別できるそうです。設定判別の詳細はここでは割愛させていただきますが、覚えて打ってみると楽しめると思いますよ。

■レイちゃんポイント①

どの大当りも確変か時短か分からないので、電サポラストの「まじかるチャレンジ」(すももちゃん覚醒演出)でかなりドキドキできます。

「押して!」のボタンが赤ければ大チャンス!!

覚醒したら「超絶すももZONE」で電サポ次回まで、内部的に確変だったと分かります。

高確率時は設定1(最低設定)の1/49.95、設定6(最高設定)1/34.97ですので、高設定なら電サポ中、早めに連チャンしそうな予感。

下の画像は大当り画面「ミルキータイム突入」の背景が基本パターンで、すももちゃん覚醒失敗…。

■レイちゃんポイント②

3つのモードを搭載!!「マジカルモード」「シンプルモード」はリーチライン数が増えるほどチャンス、「クラシックモード」は初代ミルキーバーをそのままに再現。

私は演出が賑やかな「マジカルモード」が好きです。画像は5ラインリーチの「ミニすももリーチ」で大当り。すももちゃんが何人いるか数えたくなりますよね。

■レイちゃんポイント③

初代先読み演出からレトロリーチに発展!!当ってくれないと困るよと思っていたのだが、あっさりハズレました(泣)保留変化も無かったしハズレそうな空気はあった。

保留の期待度は青<緑<赤<金<虹の順番です。緑保留(SP)→すももスプラッシュ群→4ラインの流れ星リーチもはずれましたし、赤保留も金系や群予告ないと厳しいかな。

■レイちゃんポイント④

キャラ系リーチも色々あって楽しいです。

1ラインの「魔法の鏡リーチ」☆2.5→最後に金カットイン「私を超えてみな」→5図柄で大当り。この前にカウントダウン予告(数字が0になれば大チャンス)が絡んでいました。群予告はあまり見れなかった。

下の画像は擬似連3回→2ライン「魔法陣ルーレットリーチ」☆3.0→ロゼ金台詞→最後赤カットイン→大当り。赤系は自分としてはチャンスアップ程度でクールに見ています。

赤より金系演出が欲しいです。リーチライン数が鍵だと考えます。

■レイちゃんポイント④

「激アツ!ZONE」はやっぱり熱かったぜ。

激アツ!ZONE→チャンス目連続演出(赤エフェクト出現でチャンス)→2ライン「タイムストップリーチ」→大当り。

「チャンス目」「加速連続」「タイムリバース連続」という全ての連続演出を見ることができました。通常演出の「デカ矢印」「元祖スプラッシュ」「天運バイブ」は体験済みで、「次回予告」「自粛演出」「全消灯」は今後見てみたいですね。

それでは本日の結果報告~♪

ミルキーバーを3時間実戦し、投資4円は貯玉500玉。1回だけ当っていた台を打って2連→3連(107回転)→2連(210回転)→単発(117回転)→単発(133回転)→2連(32回転)の合計11回大当り。出玉は1591玉のプラス域でヤメ。

2日前大当り51回(初当り14回)、前日27回(初当り9回)、本日12回(初当り7回)…高設定の示唆もなくしんどい展開です。

読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力宜しくお願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.