パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】どらむ☆エヴァ&パチスロガール8192/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊾
毎週欠かさず「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」を読んで感想を聞かせて下さる方々、本当にありがとうございます。

先週のコラムは映画「カメラを止めるな!」の舞台挨拶のお話を書きました。ネタバレなど一切ございませんので読んで頂けると嬉しいです。

映画といえば先月甥っ子と「インクレディブルファミリー」を観てきたよ。大きいスクリーンは迫力があるし内容も良かったです。映画を観ると感受性も豊かになると思うので、今後も甥っ子と話題の映画を網羅していきます。

私はTwitterで漫画家の天草ヤスヲさん(パチスロ7やパチ7で連載中)を応援していまして、チームヤスヲ(天草ヤスヲさん応援団)を結成して1年以上経ちます。

天草ヤスヲさんは、熊本の天草出身で2016年4月の熊本地震以降、毎月のように義援金を送っておられます。ファンの方々もその姿勢に賛同し、天草ヤスヲさんに義援金を託します。北海道の義援金活動もしておられますので、ご支援宜しくお願いします。

そして、私が大好きな「くうか」ちゃんも北海道を応援しています。

くうかちゃんはカジノ&パチスロ関連事務所「パチスロガール8192」の代表で、少女漫画から飛び出してきたかのような美少女。何回か御飯会(ファン交流会)に参加させて頂いたことがあって、くうかちゃんの心遣いや頭の回転の速さ、気さくで愛らしい人柄に惚れました。コスプレイヤーさんの中でも群を抜く存在です!!

天草ヤスヲさん&くうかちゃんのオフ会(ランチ)に参加した時はめっちゃ好きな人が目の前に2人も居て幸せな気分だったよ♪このお二人に共通して言えるのは「何事にも真剣で誠実、尊敬できる、歌が上手」です(笑)

くうかちゃんは天草ヤスヲさんに熊本の義援金を6万円託されています。6万円を寄付するって誰にでも出来る事ではないですよね。そんなくうかちゃんが「パチスロガール8192」で9月末まで義援金を募っています。私も気持ちだけ寄付させて頂きました。謝礼品でパチスロガール8192オリジナルの「北海道復興Tシャツ」が頂けるようです。

パチスロガール8192では、新人オーディションや女性限定無料パチスロレッスンなど女性ユーザーにも楽しめる企画が盛りだくさんです。私も時間が合えばくうかちゃんやグラドルの来栖有紀ちゃん、皆さんに会いに行きたいと思っています。

「パチスロガール8192」の公式サイトはこちら

今回のパチンコ実戦は「CRどらむ☆エヴァンゲリヲン PINK」を打ってきました。エヴァシリーズ初のドラム機、待ってました!!

スペックは、大当り確率約1/159.8、突入率100%のST機、16R(2016個)比率は22%です。8個保留で高い時間効率も魅力!!新台初日からお客様が途切れる事がなく埋まっています。スペック的にも甘いし16Rの比率が22%あるから2万発超えを数回見かけました。すごいっ!!どらむ☆エヴァを打ってみたい!!

私は閉店間際に2回ほど試し打ちをしていたがまだ大当りを見ていません(泣)大当り確率1/159も2~3倍ハマリはよくある。当らなければコラムで面白さも伝えられない。3度目の正直でドラム☆エヴァに着席。

座って3回転目で赤保留→ミュージックチャンス→ダブルリーチ→大当り!!

ビッグボーナスの8R大当りです。ST(10回転)+時短40回転当らずスルーした…(泣)

その後も次回予告(シンジ)やレイ背景をはずしまくってしんどい展開です。リーチ演出は今までの音声が使用されているみたいで液晶の演出が脳裏に浮かびます。どらむだけも面白いけど小さい液晶画面が欲しいですね。

下の画像は緑保留→エヴァ射出予告→アスカ発進→レイ背景→ハズレ。レイ背景可愛いけどさ。

当ってテンション上がった演出もありました!!シンクロから暴走、スーパービッグボーナス(16R)ゲットしましたよ☆大当り後のどらむ上でラウンド抽選があります。真ん中は「MAX」の16R大当り!!2連チャンが本日の最高記録…うーん、厳しいな。

どらむ☆エヴァはモードが「通常モード」と「一発告知モード」が選択できます。

それでは結果発表…どらむ☆エヴァは結構な貯玉を使い完全敗北で終わりましたです…。

どらむ☆エヴァで合計4万円以上(貯玉)消滅しております。当っても追い金(ハマリ)が続くと勝てないね。私以外の方は大量出玉を獲得されていたから単に相性の問題かも。

コラム読んで下さった方は拡散にご協力お願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©︎カラー

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.