パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】CR大海物語4BLACK&台北101/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊸
7月23日、埼玉県熊谷市で国内最高気温41.1℃が観測されました。41℃っていったら我が家のお風呂の設定温度です。そんな中で暮らしていると思うと身体がしんどくなるよ。

私の住む地域も大変暑く、私自身も熱中症になりかけました。熱中症は日陰や涼しい場所で横になりながら首の横や、脇の下、足の付け根を冷やします。水分補給(麦茶が良い)をして足は10cmほど高くしてください。近くに居る方はうちわなどで扇いであげてね。症状がひどかったらお医者さんに行きましょう。

熱中症対策の経口補水液は1日500ml~1Lが目安で、飲みすぎは余計体調を悪化させる可能性があるとのことです。ご年配の方は梅干しを食べていたら熱中症にかからないと思っているようですが、梅干しも1日1個以上食べ続けると高血圧になります。冷えすぎた部屋や飲み物もNGのようです。熱中症対策に関して様々な情報がありますが、正しくやらないと意味がないこともありますので、しっかり調べて行うようにしたほうがよいと思います。

さて、今回は2週間前のコラムに書いた「CR大海物語4 BLACK」に再挑戦してきました!!

前回の実戦では7R通常×2だったし、今回は意地でも確変をひきたい!!と思いながら打ち始めると、トレジャーモードで6図柄&7図柄のダブルリーチ、泡→クラゲ→魚群なしだったけど、炎目で7図柄を通り越して確変で初めて当った!!ST中に2図柄で2連チャンしてここからって時にあっさり終了。

確変大当りに満足したので(大海4BLACKはちょいプラスで終了)、1円パチンコの「CRスーパー海物語IN JAPAN 金富士 199ver.」へ移動。こちらの機種は和風な演出(ワリンちゃんが演歌を歌う)が良い。設置されて以来、かなりの頻度で打っています。相性も良いので500円分ほど打ったら当たりました。が、2連チャン終了…そんな日もあるよね(涙)でも、ワリンちゃんのしっとりとした演歌が聞けて満足だ。

ここから先は台湾旅の続きを書きますね。7月はずっと台湾のお話をしてきました。旅行に興味のある方は過去のコラムも読んで下さると嬉しいです。

台湾は車よりバイクの数の方が多いのではと錯覚するほどバイク社会です。街中にはレンタルサイクルやタクシー(黄色が可愛い)、バスもたくさん走っている。目指すは「台北101」、遠くから存在感のあるビルが見えたよ。

台北101は、その名の通り地上101階建ての超高層ビルで、高さは509.2m。台湾で1番高いビルです。一流ブランド店もたくさんあってショッピング出来るフロア以外は有名企業が入っている。オフィスビルの89階に展望台があります。お昼御飯は鼎泰豊(ディンタイフォン)をガイドさんがあらかじめ予約して下さっていたので待たずに済んだ。お昼時は入り口に順番待ちの列が出来て大変混雑します。日本語を話せるスタッフの方がおられたし説明も日本語で有り難かったです。鼎泰豊は日本、アメリカ、韓国、シンガポール、中国、香港、マレーシア、タイ、オーストラリアに海外支店を展開されています。接客も丁寧で親切、美味しい小龍包をお腹一杯頂きました。

食後は展望台の受付がある5階に向かいます。13時~13時10分の受付に間に合いエレベーターで89階に行くのですが、このエレベーターが超高速であっという間に展望台についた。私は高所恐怖症で怯えながらエレベーターを降ります。足元がしっかりした場所ならまだ大丈夫。でもガラスの床は絶対無理!!せっかく旅行にきたのに展望台に上がらないのももったいないですよね。

展望台は思っていたより怖くなかったです。お天気も良く30分ほど景色を眺めお土産コーナーも見ました。愛嬌のあるキャラクターのお顔が「101」になっています。誰がデザインされたのだろうと気になった。

展望台からエレベーターに乗るまでに珊瑚で出来た作品が展示しています。販売もされているようで店員さんがちらほらと見えました。無理にすすめてくる訳ではないが急いでいたから足早に通り過ぎたよ。台北101は建物の内部が凝っていてキョロキョロと周りを見ていた。

台湾は見所が多くてコラムを分けて書いております。読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力宜しくお願い致します!!来週もパチンコ実戦&台湾について書きます。パチンコ実戦のデータはたくさん持っているから台湾のお話書き終えたらまとめますね。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.