新緑まぶしい季節ですが、パチンコ業界は早くもお盆商戦本番!という所でしょうかね。各メーカーも主力機を続々市場に投入している所ですが、すっかりパチスロの方は元気がありません。
調べると5.9号機のART搭載機が多数あるはずなのですが…。まあ、旧基準機や5.5号機が現存し、2021年1月まで設置可能ですから共存するのが難しい、というメーカーの判断もあるのでしょう。6号機適合まで、もうしばらく時間がかかる?という話なので、その間にどんな機械をリリースするのか?それともお蔵入りとするのか?各メーカーの動きから目が離せません。
一方、パチンコの新規則機は、主に既存機種の甘デジスペックから適合してきました。これ、パチスロの5.9号機の流れと全く一緒で、まずはノーマルAタイプから少しずつリリースしてきた事と同様、甘デジスペックから設定付パチンコ機をリリースするのでしょうね。目が離せませんね。
→あのパチンコ機の「新規則機」ですが、どうやら持ち込まれている?という話であります。甘デジスペックか?ミドルか?詳細等はわかりませんが、本命なのでしょうか。試験的に持ち込まれているのでは?という噂もあるだけに、今後の適合状況も気になる所です。注目ですね。
→前々から噂されていた、オーイズミの新機種ですね。どうやら発売が決定した模様です。既にティザーサイトもオープンしていますし。恐らく、お盆商戦機に市場投入されるのではないか?と想像する所ですが、どうなのでしょうか。早く実機を見てみたいですね。楽しみです。
→やはり、来ましたねー。リリースするなら夏かな?と以前から思っていましたが、どうやらこの夏に登場予定のようです。現在も設置されている人気シリーズ機なだけに、どんな機種となっているのか?新メンバー等も気になりますよね。早く打ちたいです。うん。
→これも…新規則機で持ち込まれていたのですね。発売の可否や、本命?試験的?という状態は不明なのですが、動向には注目です。「PA」ではないので、恐らく甘デジはない…というのは想像つくのですが、どうなのでしょう?新規則機の市場登場は秋頃からになりそうな、そんな予感がしております。楽しみですね。
→ハイライツの噂の機種が適合を受けた模様ですね。スペックやゲーム性等の詳細は不明ですが、一体、どんな機種なのでしょうか?また、持ち機種も多数あるだけに、その販売順もとても気になります。GW明け以降の動きに注目であります。
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!