パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】麻雀物語ドラムは楽しいぞ/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑬

●麻雀物語ドラムは楽しいぞ

10月から連載させて頂いてる『レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記』も13回目です。毎週欠かさず読んで下さる寛大な読者さんと遊技日本さんに出会えた事に心から感謝してます。ありがとうございます。

2017年もあとわずか、今年最後は「CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~」で締めたいと思います。平和の人気シリーズ「麻雀物語」に液晶とドラムを搭載した面白い機種です。パチンコ店に導入されてから、何度もこの台に助けてもらってます。

大当り確率が1/225.9で当たりがとても軽く感じます。初回大当り後50%、右打ち(電サポ)中は100%「麻雀GP」へ突入するタイプです。

私は普段は遊パチを中心になるべく負けないように手堅く立ち回り、遊パチで打ちたい台が決まらない時はライトミドルを攻めます。大当り確率が1/199~1/259までの機種は気軽に打てて、麻雀物語ドラムはちょうど良いライン♪

4パチコーナーは空き台がなくたまたま空いてた1パチを打ちます。

私が麻雀物語ドラムを打つ時は液晶画面の左下にある保留に注目してる。

保留も様々ですが赤保留なら少し期待がもてます。ドラムアクションや枠も色が変化しますのでダブルでドキドキ出来ますね。注目演出は「金・トラ柄系予告」「初代リーチ」「リールロック演出」「豪運シャッター」です。

貯玉で600円分打ってると…いつの間にか7が3つ揃ってた!!

そんなに熱くないリーチだったからボーっと打ってしまってたよ(汗)

麻雀物語ドラムは初回大当り「チャレンジBONUS」(金7以外の7図柄揃い)の5R大当り中に3つの告知から選べます。

ラウンド中に「さやか」「まどか」「あやか」のいずれか選択。成功すれば「麻雀GP」、失敗なら通常モードとなる。ちなみに通常時「超麻雀BONUS」(金7図柄揃い)で5R大当りするとラウンド終了後に電サポ4回転の「麻雀GP」に突入!!初当りが確変か通常で大当り満足度が違ってきます。

心配しつつ見守ると大当りラウンド中に見事昇格して「麻雀GP」に入った。

最大8回転のバトルゾーンで、右打ち中は8回転保留(時短の4回転+残り保留4回転)を貯めておきましょうね。大当り期待度は両方とも60%あります。

敵が現われバトルに勝利し白7図柄で大当り!対戦相手は8人います。

無事2連チャンしました。

大当りが確定後に「絶頂役満RUSH」や「積み棒チャンス」等の上乗せ演出がありパチスロファンも楽しめるような見せ方になってる♪最大8回転以内に結果(確変継続)が分かるのが良い!

出玉も一気に増え気持ち良く打てました。やっぱり一番好きな演出は「パトランランチャンス」です。パトランラン嫌いな人って居ないんじゃないかな?

本日の結果は…

3連チャンで3870ポイントとあまり連チャンしてくれなかった。

何回か打っててたくさん連チャンしてる日もありますし今後も打ち込みたい機種です。

3連チャンはさすがにいつも勝たせて頂いてるこの台に失礼なので別日に連チャンした画像も載せておきますね。

8連チャン中に「超パトランランチャンス」を2回ひいて9380ポイント出たことも☆

同じような画像だけど右上のポイントが異なります。

一撃で結構出る台ですので興味のある方は試し打ちしてみてください♪

来年もレイちゃんのほんわかパチンコ実戦記を宜しくお願い致します。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.