パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】大海物語4を初打ち!/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑪

●大海物語4を初打ち!

今週もレイちゃんのほんわかパチンコ実戦記を読んで下さりありがとうございます♪

11回目は前評判も高く、海物語ファンの間では超話題の「CR大海物語4」を初打ち!!ということで、気合いを入れて新台初日に抽選に行ってきました。すでにお客さんが50人ほど並んでおられて、抽選当るかな?と心配だったけど、今回はすんなり「あたり」を引きました(笑)

スペックは、大当り確率約1/319で確変突入率55%。大当りの内訳はヘソ、電チュー共通で15R確変20%、12R確変26%、2R確変9%、12R通常45%となってます。8個保留やビッグアタッカーも注目ですね。

ちなみに、私は8個保留の機種(海物語では『ジャパン』と『アクア』が好きです)では、8個貯まった時の演出見たさにせっせと保留を満タンにする派です キリッ

大海4では、必ずではないみたいですが保留が8個貯まると画面左下にウリンちゃんが登場して「ウリンチェック」をしてくれます。

宝箱からクマノミやリーチの発展先が出て、クマノミが増えるとチャンスです。下の画像はウリンちゃんの周りにクマノミがたくさん集まって宝箱の中からマリンちゃん。

このリーチはクラゲ止まりで魚群出ず、残念でした…。

初打ちなんで、はずれても全ての演出が新鮮で楽しい♪と思っていたら、気が付けば確率分母を超え…(汗)

まずいぞっ…水族館に来たような気持ちでのんびり打ってたらダメだ。1回くらい大当り見ないと帰れないし…。

すると、564回転目に4図柄で念願の初大当り!!

クリスタルステージでチャンス目予告の先読み3回からクリスタルにヒビが入り最後に「押してね」とボタンが出現。クリスタルが割れると大当り濃厚のようです。

時短中の引き戻しもなくあっさり通常画面へ…まあ、こんな日もあるよね。次の大当りを目指し気分転換にアトランティスステージに変更。

大海4は新演出の「ぶるぶるチェンジ」があり、台全体が震える「ビッグバイブ」搭載しています。私のお隣さんはビッグバイブを体感され「なんやこれ!?」と驚いてました。その方は大当りされてましたけど、ビッグバイブがあってもはずれるみたいです。

私もビッグバイブを体感してみたい!!

時短後69回転目にアトランティスステージでその時がやってきた!

何気ないリーチを見守っている時、リーチ後半で台全体がぶるぶる震え図柄が炎目になり一発告知音が鳴る。

うぉー!!ビッグバイブ考えた人凄い!!

でも、8図柄大当りでまたもや12R通常です。2回目の時短もスルー。

かなり厳しい展開に苦悶の表情を浮かべてたら時短後1回転目にクリスタルステージにて大当り!!

3度目の正直で確変に昇格してくださいと願う。

えーっと…1回目の初当りとほぼ同じリーチ。ハイ、3連続単発です…(泣)

それから少し回して実戦ヤメ。

結果は…貯玉の投資が約5千玉、通常当り3回(確変0回)でマイナス2千玉です。

クリスタルステージは画面左下にネッシィが出てくるリーチが印象に残ってます。

雷がネッシィのパワーの源。これは当って欲しかったな。

最後のボタンが「連打」は少し弱いのかも。

次回は確変ひいて連チャンさせたいと思います。

コラム読み終えたら、是非拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)SANYO GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.