ダイナム(東京都荒川区、保坂明 代表取締役)は、岐阜県を中心にパチンコホールを展開する敬愛(岐阜県岐阜市、福田哲 代表取締役)との間で吸収分割契約を締結し、パチンコホール5店舗の営業を継承する。
敬愛は1968年創業。岐阜県・愛知県に「マックスグループ」「SLOT SIGMA」「なないろ」の3つのブランドでパチンコホール15店舗を展開している他、飲食店4店舗を運営している。
ダイナムは7月31日をもって、敬愛が岐阜県内に展開する「ビッグマックス関店」「ビッグマックス高山店」「マックス高山店」「スロットマックス高山店」「なないろ桐生店」の5店舗の営業を継承。これによりダイナムの店舗数は397店舗(DYJHグループ434店舗)になる。
同社は「これまで同店が培ってきた地域密着型・お客様志向のサービスを、さらに発展させ多様なお客様ニーズに対応できる店舗づくりを目指していく」といい、今後は通常の新規出店に加え吸収分割の手法も取り入れ、店舗数の拡大を目指していくとしている。また、ダイナムジャパンホールディングスは買収の理由について、「新規出店では顧客確保が確実に担保できないことから、新店舗地域の既存顧客を有している事業買収による出店を選択した」と説明している。