パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

ユーコーラッキーグループが学童野球教室に協賛

投稿日:

ユーコーラッキー野球教室_練習風景

福岡県を中心にパチンコホールを展開するユーコーラッキーグループ(福岡県久留米市/金海基泰代表取締役社長)が協賛した「ユーコーラッキー野球教室」が、同社の地元・久留米の新宝満川野球場にて、2月11日に開催された。

この学童野球教室は、同グループが2020年より球団オフィシャルスポンサーを務める福岡ソフトバンクホークスの関連法人であるNPO法人ホークスジュニアアカデミーが主催したもので、8つの学童野球チームから計98名の児童が参加し、元ソフトバンクホークスの黒瀬健太さんなど4名の元プロ野球選手コーチとして登場した。

子どもたちは憧れのプロ野球選手を目の当たりにし、始めこそ気恥ずかしい様子を見せていたが、プロの世界を知るコーチ陣の指導に直に触れるにつれて、笑顔の中にも懸命な眼差しで練習に打ち込む姿が見られた。

同アカデミーは、九州を中心に約60の野球スクールを展開しており、ホークスOBを中心に元プロ野球選手をコーチに迎えるなど、若き才能の育成に心血を注いでいる。また野球を通じた社会貢献活動にも取り組んでおり、小学生を対象とした学童野球教室を開催するなど、地域交流の促進にも力を入れている。

ユーコーラッキー野球教室

当日は8つの学童野球チームから計98名の児童が参加した。

ユーコーラッキー野球教室_閉会式

当日コーチを務めた4名の元プロ野球選手(右から黒瀬健太コーチ、若林隆信コーチ、加藤伸一コーチ、高橋和幸コーチ)は、「これからもがんばって!」と子どもたちにエールを贈った。

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.