パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

日遊協が定時理事会、参院選木村氏支援の方針を改めて示す

投稿日:

挨拶する西村会長

挨拶する西村会長

日遊協(西村拓郎会長)は5月19日、令和4年度第1回定例理事会を開催した。

西村会長は冒頭の挨拶で、全日本遊技産業政治連盟(阿部恭久会長)を中心に、7月の参院選挙に自民党公認で立候補を予定している木村義雄前参院議員を支援することとなっているが、日遊協も共に支援していく方針を改めて示した。また昨年5月17日以来開かれていなかった新経営者会議を6月に再開することにも触れ、「日遊協を次世代へつなぎ、我々業界の礎にもなる大事な会議体だと認識し、しっかり育てていきたいと考えております」と述べた。

続いて日遊協の吹浦忠正理事が会長を務める社会福祉法人さぽうと21(高橋敬子理事長)から日遊協へ、小冊子「はじめの500ご<ウクライナ語版、ダリ語版>」作成支援に対して感謝状が贈られた。「はじめの500ご<ウクライナ語版、ダリ語版>」は、さぽうと21がウクライナから来日した避難者が基本的な日本語を身につける一助となるよう作成した小冊子。

理事会の模様

理事会の模様

さぽうと21の小松博史理事(左)から感謝状を受ける西村拓郎会長(右)

さぽうと21の小松博史理事(左)から感謝状を受ける西村拓郎会長(右)

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.