ダイナムが、復興支援で陸前高田市に250万円を寄付

㈱ダイナム(藤本達司代表取締役)は、東日本大震災に関する復興支援のひとつとして、2017年9月1日から2018年2月28日の間、 全国店舗の来店客からの協力で集まった玉・メダル相当額250万円を岩手県陸前高田市へ寄付した。

4月11日には、 陸前高田市役所で戸羽太市長、 認定NPO法人桜ライン311岡本翔馬代表理事、 ㈱ダイナムの藤本達司代表取締役が出席の上、 目録贈呈式及び復興状況についての意見交換が行われた。 同社では今後も来店客の協力による災害復興⽀援を継続していくという。

意見交換の席上、陸前高田市の戸羽市長は「震災から7年以上が経過したが、 まだ多くの方が仮設住宅に住んでいる。どのように困難な状況であっても、 皆と協力して頑張れば必ずできるんだ、 復興させられるんだということを子供たちにしっかりと見せて、 次の世代や、 そのまた次の世代が夢を持って生きられるようにしていきたい。 この度は誠にありがとうございました」と謝意を述べた。

左より、㈱ダイナムの藤本達司代表取締役、陸前高田市の戸羽太市長、認定NPO法人桜ライン311の岡本翔馬代表理事

-業界ニュース, 社会貢献活動
-, ,