パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

完全自力バトル継承!!/パチスロ ガールズ&パンツァーG ~これが私の戦車道です!~

投稿日:2019年5月18日 更新日:

平和は5月15日、都内台東区の営業本部ビルにて新台「パチスロ ガールズ&パンツァーG ~これが私の戦車道です!~」(オリンピア製)のプレス発表会を開催。

開催に先立ち登壇した営業本部営業企画グループ販促宣伝チームの寺島京平チームリーダーは「前作は累計稼働貢献22週と人気を博した機種の続編です。好評だったゲーム性を継承し、新たな面白さを追加。ATは自力感とやれる感を徹底的に追及しました」と見所を述べた。

本機は、前作のバトル中におけるゲーム性はそのままに、戦略アイテム特化ゾーンやVストック特化ゾーン、引き戻しゾーン等が新たに追加された。中でも注目となるのがAT開始時に突入する戦略アイテム特化ゾーン「パンツァーアタック」でAT中のバトル展開を左右するキーポイントとなっている。

AT当選時は、まずは「パンツァーアタック」に突入。選択されたキャラで報酬とゲーム数が変化し、毎ゲーム必ずアイテムを獲得する。獲得後はバトルの「戦車道」に突入。先ほど獲得した戦略アイテムが多いほど展開が有利になっていく。見事勝利すれば報酬を獲得。もちろん今回も勝利時のパンツァーランクが高いほど報酬が変化していき、継続のたびに特化ゾーン突入のチャンスがあるのが魅力だ。(純増は2.6枚/G)

通常時からATまでの流れは主に周期抽選がメインとなっている。画面の2つのカウンターとミニスロットに注目。[あんこうカウンター]は毎ゲームポイントが減算していき、0ptになるとチャンス到来。「Gカウンター」は100G週期でレア役高確率ゾーンを抽選。ミニスロットはレア役成立で発動し、ポイント減算やお助けアイテム獲得のチャンスとなっている。

AT初当たり確率は1/461.2(設定1)~1/328.5(設定6)。出玉率は97.7%(設定1)~110.1%(設定6)となっている。

導入開始は7月上旬を予定している。

-新台
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.