パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

歴代ハナハナシリーズ総出演の集大成!/プレミアムハナハナ-30

投稿日:

パイオニアは2月27日、都内台東区のショールームにて、パチスロ新台「プレミアムハナハナ-30」の内覧会を開催した。

ハナハナシリーズ15作目にして、同社最後の5号機となる本機。歴代のハナハナシリーズに収録された全54曲のプレミアムサウンドが収録されたほか、筺体のデザイン性もパワーアップした。下皿にはエンブレムを投影、払い出された出玉をライトアップ、ボーナス入賞時は発生サウンドに対応したカラーのリール照明で祝福する等、細部に拘った演出で遊技を盛り上げてくれる筺体仕様だ。プレイヤーにとっては、祝福の演出や歴代サウンドを聞きながら楽しい瞬間を体感することで、過去のハナハナシリーズに思いをはせることとなるだろう。

スペック面は、ハナハナシリーズの中でも”王道”と位置づけられる『キングシリーズ』の高設定域をさらに強化した真・王道スペックを採用。ハイビスカスが光ればボーナス確定のお馴染の告知仕様なのはもちろんのこと、その告知割合は当選ゲームレバーオン時が約85%となっている。

ボーナスは2種類を搭載。レギュラーボーナス時は、1度だけ左リール中段に白7をビタ押しでスイカを獲得する。揃えた時はサイドランプの色で設定示唆を行っている。また、ボーナス終了時は筺体上部のスポットライトにも要注目。こちらも色で示唆を行っている。

その他、演出面ではプレミアム演出も多彩だ。ハイビスカスの光がうねるように回転する「ねずみ花火点滅」、不規則に点滅する「UFO点滅」、プレミアムバイブレーション、サウンド系の違和感演出等、歴代サウンドも加わることによって、まさに“ハナハナオールスター”総出演の集大成といえる仕上がりとなっている。

ボーナス合成確率は1/186.0(設定1)~1/138.0(設定6)。出玉率は96.0%(設定1)~112.0%(設定6)となっている。

導入開始は4月21日を予定している。

 

-新台
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.