フィールズは12月21日、新台「モードぱちんこ ヱヴァンゲリヲン~超覚醒~」を発売すると発表した。
本機はパチンコエヴァシリーズ第13作目で、新規則機での登場となる。ホールへの導入開始は2019年早春の予定だ。
パチンコエヴァシリーズは、2004年12月に「CR新世紀エヴァンゲリオン」が初登場。当時の新規則パチンコ機の中でも比較的、初期に登場したタイトルの1つであり、いわゆる“突然確変”など原作にマッチした新規性の高いゲーム性が評判を呼び、その後、パチンコを代表するヒットコンテンツに成長した。またパチンコのヒットをキッカケに、原作が再び脚光を浴びるなど、その影響はパチンコ業界外にも波及した。
周知の通り、原作『エヴァンゲリオン』シリーズは、庵野秀明氏など著名なクリエイター陣が手掛けたSFアニメ作品。1995年にTVアニメとして誕生以来、謎の多いストーリーや個性的なキャラクター、名セリフの数々、印象的な演出などにより、多くのファンを創出してきた。また、アニメにとどまらず、ファッション、レジャー等といった分野で、多くの企業とのコラボレーションを展開している。現在、庵野秀明氏率いるスタジオカラーでは、新劇場版第4作目「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を製作中だ。
©カラー