パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

“ファミスロ”シリーズ第1弾/SLOTパックマン

投稿日:

㈱ユニバーサルエンターテインメント(富士本淳代表取締役社長)は3月23日、都内江東区の本社にてパチスロ新台「SLOTパックマン」(メーシー製)の記者発表会を開催した。

“ファミスロ”とは、バンダイナムコの不作の名作ゲームと歴史あるユニバーサルのスロット開発が融合。30~40代をターゲットにし、懐かしさと楽しさをコンセプトにした機種を継続的に市場に投入するプロジェクト。第1弾となる本機は、違和感特化型・完全告知マシンのノーマルタイプとなっている。

発表会では同社開発本部商品グループマーケット戦略室の長谷川崇彦室長による挨拶後、ゲストトークとしてファミスロ宣伝大使の高橋名人が登壇。パックマンの誕生秘話等、懐かしのゲームについて語った。また本機の印象について同氏は「これまでパチスロの世界に様々なキャラクターが登場してきたが、昔有名だったゲームのキャラクターが登場することがあまりなかったと思う。世界的にも愛されているパックマンの登場は、やっと来たか!と待ち遠しかった。是非とも色々な方に遊んで頂きたい」と語り、今後も“ファミスロ”シリーズを応援していくことを誓った。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

-新台
-, , ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.